Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

マンガが無料で読めるAndroidアプリ「マンガリーフ」で「クレヨンしんちゃん」などの作品を無料で読んじゃおう!

あると便利な無料アプリ

 

こんにちは。トレーズです。

「クレヨンしんちゃん」や「かりあげクン」が無料で読めるマンガアプリ「マンガリーフ」をご存知ですか?
お正月に入って、マンガでも読もうと言う気になった時に、本棚で続きを探すのが面倒と言う方に、アプリでマンガが読めたら、ますますぐうたらになれるかも?!

どういうアプリなのか「マンガリーフ」を検証してみました。

見本

 

「クレヨンしんちゃん」や「かりあげクン」が無料で読めるアプリ「マンガリーフ」を検証してみた

「クレヨンしんちゃん」や「かりあげクン」など、双葉社で人気のマンガがすべて無料で読めるマンガアプリ「マンガリーフ」がリリースされたようです。
人気作品だけでなくすでに連載が完了していて全巻無料で読める作品もあるとのことなので、どんなアプリなのかを検証してみました。

マンガリーフ – 毎日無料でマンガが読めるアプリ – Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.futabasha.mangaleaf

マンガリーフ – 毎日無料でマンガが読めるアプリを App Store で
https://itunes.apple.com/jp/app/mangaleaf-mei-ri-wu-liaode/id1058844727

では、簡単な使い方を説明すると。(今回はクレヨンしんちゃんバージョンです。)

写真2

上記のリンク先からAndroid版、iOS版のアプリをダウンロードします。
今回はAndroid端末で閲覧するので、Google Playでアプリ「マンガリーフ」を検索して、「インストール」をタップします。

「同意する」をタップします。

写真3

「開く」をタップして、アプリを起動させればOK!

写真4

他にも、「マンガアクション」「まんがタウン」「Jourすてきな主婦たち」など、双葉社のマンガがすべて無料で閲覧可能です。

読みたい作品をタップすればOKで会員登録などは一切不要なのが嬉しいですね。

写真5

こんな感じで、コミック通りにマンガを閲覧できます。
なお、マンガリーフの画面は縦表示のみで、スマートフォンを横向きにして見開き状態で閲覧することはできないようです。
ちょっと、残念!( ;∀;)

写真6

動画広告を見ればさらに閲覧できるようです。「広告を見る」をタップします。

写真7

アプリの広告ムービーが始まりますが、ムービーは音声つきで自動的に再生されるので、注意が必要です。
周りに配慮して、アプリの音を調整して下さいね。

マンガリーフは、画面上部のアイコンをタップすることで、各曜日で決まった作品を選択できます。なお、「完」のアイコンをタップすれば、全話無料で一気読みができる作品のみを表示することができます。
ちなみに、「クレヨンしんちゃん」はカラーになってました。(*´ω`*)

写真9

画面下の「ランキング」をタップすると、1日や1週間の人気マンガランキングを表示可能です。
今話題のマンガが、動画が間に入るだけで、無料で読めるサービスは嬉しいですよね。

写真10

「本棚」をタップすると、閲覧したマンガやお気に入りに登録したマンガを確認できます。

自分の好きなマンガをお気に入りに入れれば、何度でも簡単に好きなマンガを読めますね。
たが、色々な会社のマンガを全て読めるというわけではなく、双葉社のマンガがすべて無料という点には注意して下さいね。

 

こちら、公式ページです。
マンガリーフ 公式ページ

ツイッターでは、どんな反応があるのか見てみますね。

無料で読めるのが嬉しいですよね。

こちら公式ページですが、割と認知度は低めですが、この先伸びて行く市場だと思います。

面白そうなマンガが揃ってますね。

全て無料とは、太っ腹ですよね。w

 

こちらのアプリも無料でマンガが読めます。

 

電車や飛行機の帰省ラッシュが始まるこの期間。
車では無理ですが、待ち時間の合間に使ってみるのも良いのではないでしょうか?

それでは、「クレヨンしんちゃん」や「かりあげクン」などを、無料で読めるAndroidアプリ「マンガリーフ」についてご紹介しました。

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109