Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ソシャゲの課金ガチャは操作されている!?確率操作のアルゴリズムが暴露される

ネットで話題

こんにちは、スマホクラブのまさとです。

パズドラ、モンスト、白猫、
グラブル、ツムツム、FateGO、
アイマス、ラブライブなどなど。

この辺りがアプリランキング上位を占める
人気スマホアプリゲームです。

■ソシャゲのガチャは確率操作されていた!?アルゴリズムの存在を明らかにした人が現れる
スマホを持っている人が大半を占めているいま、
無料で出来るゲームもたくさんあります。

無料で手軽に出来ますが、
据え置き型のゲーム(PS4やWiiuなど)と違って
強いキャラや装備を手に入れるためには
お金を払って手に入れなければいけないことが多いです。

コンビニやスーパーでも
課金をするためのカードが売っているくらい
身近なものになっています。

しかし、ソーシャルネットワークゲームや
スマホゲームの課金ガチャが
操作されているという話が
ツイッターで明らかにされたようです。

ソシャゲの課金パターンに応じてガチャの出玉を操作するアルゴリズムの存在

あるとは思っていました。
多分ソシャゲをやっている方はみんな
「ああやっぱり…」
って思っていることでしょう。

その3人のプレイヤーの好みそうなキャラをどうやって調査したのかが気になるw

ゲーム内アンケートでもやってアカウントに紐付するか、ツイッターアカウントなどから探ったか…あたりが考えられそうです

確かに最近はアンケートを取らせてアイテムをプレゼントっていうのが多いですね。

一時界隈に居たのですが、まさにその通りな現場に遭遇して深淵を覗いた気分でした…。
市場が大きくなるわけですよね。

ヘビーユーザーが離れてしまうと無課金者ばかりになりますからね。

据え置き機のゲームと違ってソシャゲはお金を使っているという感覚がなくなるんですよね。
手元に物が残らないしクレジットカードで払っているとなおさらです。

こんなに恐ろしいことになっている人も…

2016年1月1日に実装された新キャラなのですが…

それは本当に悲しい(゚Д゚;)

自分のお金ですがお年玉をあげた親族の気持ちを考えると…

この話が本当かどうか、
全てのソシャゲ、スマホゲームが操作されているかどうか
開発元や開発者にしか分かりませんが
手軽に気軽に出来る代わりに
課金は気をつけてくださいね。

まさと

ポケモンは良いゲームです!

マリオメーカーって一生遊べるかも!

PS4でガッツリやるのも良いですよ。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109