Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ツイッターがつぶやき文字制限を1万文字に変更予定!ネットでの反応まとめ※ネタ画像あり

ネットで話題

10000文字って原稿用紙25枚分ですよ・・・それもう「つぶやき」って言わないのでは。

どうもこんにちは、ふじたせいぎです。
Twitterは主に情報収集の場として活用していますが、やっぱり「つぶやき」というだけあって、ふと思った瞬間にちょっとした感想や意見を誰にでもなく垂れ流すような使い方が主ですね。

以前にも過去記事で、ツイッターが140文字制限を撤廃するかもしれない、という記事を書かせていただきました。

記事はこちら↓

ツイッターが140文字制限撤廃を検討中!そのときネットの反応は?

このときは、まだまだ詳細発表などもなかったのですが、この時点でもツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)は文字制限が10,000文字になっていたりと、Twitterは着々とこの「文字制限」を緩和している動きがありました。

今回は、かなり具体的に、10000文字までツイートの文字数制限を開放するという情報です。

上にも書きましたが、一万字ってのは結構な情報量です。
原稿用紙は一枚が400文字なので、実に25枚分にも及びます。

これはもうSS短編小説くらいなら頑張れば作れますよ。

実際に運用される予定は3月以降とまだ先ですが、大きな仕様変更となりますね。
Twitterでの大革命となりますか・・・
140文字という制限だからこそあった様式美も変わってくることでしょう。

なお、1万文字のテキストがタイムラインに全部出たら流石に見辛すぎるので、140文字以降は「続きを読む」をクリックして展開する仕様とのこと。
ちょっと安心しました。

ちなみに、タイムラインの仕様変更も検討中みたいですし、もうまったく別のものになる可能性もありますね。
それもうブログじゃんって。

以下、Twitter民の反応まとめ※ネタ画像&ツイート含む

ネットで有名な「めだかボックス」の一コマ

こんなん送ってきたら無言でブロックですね・・・w

 

もうあの頃には戻れないんですね・・・

 

制約があるからこそ光る魅力ってのは確実に存在しますよね。

 

ネット研究系の学科とかは是非提出してみてください。

 

深夜やニチアサなどのアニメタイムが酷い(褒め言葉)ことになりそうですね。

 

一万文字になることで失われる140文字Twitterの様式美

長々と書いて文字数が足りないから「文字数」でシメる、お決まりのネタができなくなってしまいます。

 

続きを読むクリックって結構めんどくさいから、興味ない人はいちいち見ないでしょうしね。

 

走れメロスは10,000文字、やはり短文小説がTwitterで投稿できちゃいますね。

 

確かにツイ廃(Twitter廃人)はいっぺんに呟けることも一言一言投稿するから変わらなそうですね。
「あっ」とか「ちょ」みたいなつぶやきもしますし。

 

禿同。

 

狂気。

 

ブロックしよう(提案)

 

そんなん来たら地獄ですね。
全然このTwitter記事と関係ないですがこのアカウント主の艦これやる気ねえ提督と龍田さんシリーズ同人誌大好きです。(ダイマ)

 

 

と、やっぱりどちらかと言うと否定的だったり不安要素の心配が目立ちました。
まあTwitterが決めたことですし、今までも何だかんだで仕様変更は受け入れてきたわけで、なれるんじゃないでしょうか。

今後もTwitterは利用していくと思いますが、この変更によりユーザーはどういった展開をするか、気になりますね。

それではこの辺で!
☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109