Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

駄菓子ブーム来る?!「だがしかし」が面白くて食べたくなる

ネットで話題

こんにちは、スマホクラブのまさとです。

小さいころ近所の駄菓子屋に
100円を握りしめて行っていた思い出が
よみがえります。

■駄菓子漫画「だがしかし」を読むと懐かしくてで駄菓子が食べたくなるw
週刊少年サンデーにて連載中の人気漫画
「だがしかし」
大人にとっては懐かしく、
子どもにとってはあまり見かけない
駄菓子を題材にした超人気漫画です。

■ストーリは?

家業の駄菓子屋を継ぎたくない鹿田ココノツは夏休みのある日、
駄菓子マニアの不思議な­美少女・ほたるに出会う。
実在の駄菓子とともに少年×少女のおかしな夏が今始まる!

そんな駄菓子漫画が待望のアニメ化!

公式ツイッターは【3時のおやつ時報】で駄菓子を紹介中。

これ10円だったので絶対買っていましたw

おととい食べたばかりですw

私はかぎっ子ではなかったですが鍵穴に入れようとしていましたw

ちゅるん!と口の中に入る感触が大好きですw

食べ始めると止まらないんですよねw
結果はまぁこうなることばかりでしたが(ノД`)・゜・。

クッピーラムネは大型量販店のお菓子コーナーでも見かけますね。

私の主食はうまい棒ですw

生いきビールは見たことなんです。
美味しんですかね?

私が小さいころは30円で買っていましたが、
コーラ、メロン、ミックスは最近発売されたのでしょうか?
初めて見ました!

夜吹いてて親にすごく怒られた思い出がありますw
これおもしろいですよねw

こう見ると懐かしい駄菓子はもちろんですが、
新しい駄菓子もたくさん発売されていて
大人も子どもも楽しく食べれますよね。

駄菓子健全アニメなのでぜひとも
子どもと一緒に見てほしいアニメです。

メインの2人です。

■放送局と放送日

TBS:1月7日(木曜日)深夜2時16分~
初回のみ深夜2時41分~3時11分

CBC:1月7日(木曜日)深夜3時30分~

サンテレビ:1月8日(金曜日)夜11時30分~

BS-TBS:1月9日(土曜日)深夜1時30分~

CS-TBSチャンネル:
1月17日(日曜日)深夜1時30分~

「だがしかし」作者のコトヤマTwitterアカウント

TVアニメ「だがしかし」公式Twitterアカウント

TVアニメ「だがしかし」公式ホームページ

まさと

駄菓子の「駄」って何から取られたか知っていますか?
正解は漫画を読んでくださいw

だがしかしの1話目はうまい棒!

ヤングドーナツも1話で!

コーヒー牛乳キャンディーも1話に登場!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109