閉じる
閉じる
閉じる
  1. 深夜食堂[安倍夜郎]最新巻をスマホで無料試し読みする方法
  2. 最終43巻完結!トリコ[島袋光年]全巻スマホで無料立ち読みする方法
  3. きのう何食べた?[よしながふみ]。最新巻をスマホで無料試し読みする方法…
  4. 2期目のアニメがいつからか話題!ワールドトリガー[葦原大介]漫画の新刊…
  5. ワンパンマン[原作:ONE 漫画:村田雄介]1巻をスマホで無料試し読み…
  6. 2016スマホカバーケースおすすめランキング5選!「Xperia X …
  7. 舞台アニメ映画化でも話題!弱虫ペダル[渡辺航]漫画新刊をスマホで無料立…
  8. カノジョは嘘を愛しすぎてる[青木琴美]は無料立ち読みできるのか
  9. 最新刊!漫画ハイキュー!![古舘春一]をスマホで無料立ち読みする方法
  10. ワールドトリガー[葦原大介]最新刊をスマホアプリでダウンロード
閉じる

スマホクラブ

1000以上のチャンネルが聴き放題の「スマホでUSEN」が超便利と話題に!もちろん最新楽曲も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あいきゃっち

 

こんばんは。トレーズです。

皆さんは、「スマホでUSEN」というのをご存知ですか?
スマホを使うので、PC作業中とか、勉強中に流しっぱなしにしておけるので、超便利なんです。

では、「スマホでUSEN」がどんなアプリなのかを検証してみました。

あいきゃっち

最新楽曲も聴ける!1000以上の曲が聴き放題の「スマホでUSEN」を検証してみた

「スマホでUSEN」では、目的や用途に合った1000を超えるチャンネルを用意しており、海外サービスでは見つけにくい、アニソンやJ-POPなど日本の最新楽曲が豊富で、操作方法も吟味されており、スマホの画面でチャンネルを選ぶだけで、サクっと好みに合った楽曲を選ぶことができます。

「スマホでUSEN」を使うには、まずパソコンでアカウント登録をする必要があります。

写真1

アカウント登録では、メールアドレスを登録し、専用フォームから手続きを進めていくだけでOK。
初心者でもわかりやすいですね。

但しです!
無料でお試し利用が可能ですが、有料サービスに登録する際には別途クレジットカードなどの登録が必要になるので注意して下さいね。

尚、手順は以下の通りです。

1:ウェブサイトでアカウント登録(パソコンが便利)
2:スマホ用アプリ「スマホでUSEN」のダウンロード
3:アプリを起動してログイン

「スマホでUSEN」には、1000以上もの豊富なチャンネルが用意されていますが、目的のチャンネルを見つけるのは割と簡単です。
何故なら、写真が見やすく、メニューも整理されていて、初めてでもほぼ悩まずに使えるからなんですね。

アプリは大きく4種類の画面で構成されていて、画面下のタブで「PICK UP」「CHANNEL」「FAVORITE」「SETTING」を切り替えます。
SETTINGは設定用のメニューで、残りの3つがチャンネルを選ぶためのメニューとなります。

写真2 写真3

チャンネルを選び、再生画面へと移動します。
画面を見れば、チャンネルを見つけるのが楽というのもうなづける所ですね。

再生中の曲が分かる「PLAY画面」には再生予定の曲が並ぶので、気に入ったら「お気に入りに追加」をタップして、お気に入りの曲を何時でも聴けるようにすると良いでしょう。

ちなみに、「PICK UP」はUSENおすすめのチャンネルで、時期に合わせた特集が組まれている他、ジャンル別に人気のチャンネルが紹介されていたりするので、便利ですね。

「CHANNEL」は、ジャンルや用途別の一覧からチャンネルを選ぶ際に便利な画面になります。

「FAVORITE」は過去に聴いたチャンネルのお気に入りや履歴を参照できるタブのことです。
「FAVORITE」では、チャンネルを選択し、PLAY画面に飛びますが、ここでは現在再生中の曲のほかに、これから再生される曲と少し前に再生された曲の名前が参照できるようになってます。

写真4

チャンネルの再生と停止は、各画面の下側・中央に置かれたボタンを押すだけでOK!
再生中(選択したチャンネルで配信中)の曲は選曲操作中も、右下に表示されるようになってます。
他の画面を表示している場合でも、タップすることで元のチャンネルにも簡単に戻れる便利な機能も付いてます。

特定のジャンル・アーティストに限定した再生ができるのはもちろん、特集も豊富で、クリスマスやお正月など時期に合った選曲も楽しめますね。
懐メロ探しにも、一役買ってくれそうです。

写真5  写真6

トップにはシーズンや話題のトピックスなどを吟味して決められた特集チャンネルが表示され、チャンネルのリスニング履歴などからピックアップしたおすすめチャンネルも使うことで、お薦めの曲をスピーディに選ぶことが出来ます。

特徴としては、トーク/バラエティが充実している点が挙げられます
アイドルや声優関連のトーク番組も豊富で、ここでしか配信されていないコンテンツもありますので、ファンなら絶対チェックですね!(笑)

アニメとかアイドル、あるいはクラシックのように普通にジャンルで絞り込んでももちろん構わないのですが、「シーン・シチュエーション」という項目があるように「集中」や「リラックス」といった目的に応じたキーワードも使えます。
ディープにチャンネルを探したいという人にオススメしたいのは「CHANNEL」のタブです。

ツリー上のメニューをたどっていく形になっていて、もちろん!
普通の検索も使えますよー。

以下は引用です。

スマホアプリですが、もちろんヘッドフォンリスニングだけでなく、Bluetoothスピーカーなどと連携することも可能。使い続けるためには月額490円(税別)の料金が発生しますが、考えてみれば新盤のCDアルバムを2~3枚レンタルするのと同じぐらいの金額でもあります。特定のアルバムではなく、最新ヒットチャートを気軽に聴きたいという人なら割安感がありそうです。なお、通信容量としては1時間当たり約30~50MBとのことなので、毎日1時間程度聞いて1GBに達する計算です。自宅では無線LANでつなぎ、通勤通学時にはモバイル回線で使うという使い分けも現実的です。

無料期間もあるので、まずは試しに聴いてみて、それから決めるのが良さそうですね。
スマホアプリとして、これから伸びていく市場かもしれません。

 

ツイッターでの反応も見てみましょう!

トーク番組も充実してるんですよね。

音楽自体よりも、トーク番組が主のコンテンツなのかな?

専用チャンネルがあるのは、便利ですね。

 

ちなみに、公式?ページはこちらから。
スマホでUSEN

 

他にも、こんなアプリも。

歌詞が出るのは、便利ですねー。

それでは、最新曲も聴ける、1000以上のチャンネルが聴き放題の「スマホでUSEN」が超便利と話題になっていたので、まとめてみました。
音楽と共にある生活は、素晴らしいですね。(*´ω`*)

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. sleep_nemurenai_man

    スマホやパソコンが当たり前の時代だからこそ注意したい『VDT症候…

  2. 見本

    自作PCユーザーに贈る!長く使える極上のPCケース【BeQuie…

  3. 雪ミク14

    札幌発「雪ミク市電」2016年はウインタースポーツを楽しむ雪ミク…

  4. 20100122111822_01_400

    11月11日はポッキーの日!Twitterでも「ポッキーの日」が…

  5. %ef%bc%93%e6%9c%88%e3%81%ae%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%b3%e9%a0%ad%ef%bc%92

    「3月のライオン」が10月8日テレビ放送開始!公式カフェも9日オ…

  6. Twitter

    ツイッターで新種のスパムが!URLを押した時の対処法は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る