Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

2016テニプリバレンタイン復活!ファンのみなさん今年はチョコ贈れますよw

ネットで話題

バレンタインデーイベントは、
様々なものが開催されていますが...

アニメ「テニスの王子様」の
バレンタインデーイベント復活が
話題になっているので調べてみました♪

こんばんは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

2016テニプリバレンタイン復活!ファンのみなさん今年はチョコ贈れますよw

男性アイドルや俳優さんのファンから、
大量のチョコレートが送られてきて
すごいことになってしまう!

という話しは、結構聞いたことのあったんですが、
今やアニメのキャラにもバレンタインの
チョコレートが贈られる時代なんですね。

中でも以前からお祭り状態になっているのが、
アニメ「テニスの王子様」のキャラにチョコレートを贈る

2001年から始まった「テニプリバレンタインイベント」

最初こそ届いたチョコレートの数は
313個とかわいい数でしたが、

2001年 313
2002年 2827
2003年 発表なし
2004年 2607
2005年 2273
2006年 3047
2007年 2708
2008年 2189
2009年 3693
2010年 9178
2011年 2万7630
2012年 3万3000以上
2013年 4万4570
2014年 18万189
2015年 発表なし

と2014年には爆発的に数が増えて
18万個超え。

2013年の4万4570個が翌年2014年に18万個を
超えたきっかけはこのつぶやき。


まさかの8千個が一気に届いちゃったから前年まで
1位を取り続けていたキャラのファンたちが、
なんとかしなきゃ~と動いた!

不動の1位のために他のファンも動いちゃうってw

個別作戦を決行した方も♪2,000個すごいっ!

結果...集英社の地下倉庫がすごいことになった模様w

2014年のバレンタインデーに届いたチョコレートの数々。
圧巻です...ってかこのチョコレートどうやって食べきったんだろう?

この状況を受けて大量の食品管理や
物流の負担増加などを理由に、2015年度はランキング発表が中止。

その代わり雑誌に応募券をつけるという形で
人気投票が行われたそうです。

そんな2015年の人気投票が
ちょっぴり物足りないと感じていたファンの
熱烈な声が届いたようで...

2016年に入って、先日こんなつぶやきが。

「テニスの王子様」を書いている許斐剛先生の公式ツイッター
チョコレートの受け入れ態勢が整いました~という報告w

さあ、ファンのみなさん!

安心してキャラ達にチョコレートを
送ってくださいw

017

バレンタインチョコのあて先

〒101-8050 東京都千代田区一ツ橋2丁目5番10号
集英社 ジャンプSQ編集部気付 許斐剛先生方 (キャラ名)様

017

うん、【嬉報】っていいね!

まさに、戦いのはじまり~!!!

あ~、大人の事情...あるかも。それでも楽しんじゃったもんがち♪

日本経済をも動かすテニプリバレンタイン!?

これはすごいっ!2016年の活動記録も楽しみ!

最善を尽くしてくださいっ!

許斐剛先生推しが2016年は多そう!

ここにも許斐剛先生に1票(チョコ)派が!

この際、2016年はキャラじゃなくて敢えての許斐剛先生1位
目指してファンが動いたらかなり話題になっちゃうんじゃない?

ちなみに2014年のランキング1~5位は

1位 跡部景吾

テニプリ1

2位 不二周助

テニプリ2

3位 忍足侑士

テニプリ3

4位 赤澤吉朗

テニプリ4

5位 許斐剛

キャラではなくて、作者さんですヽ(´▽`)/
キャプチャ5

2016年のテニプリバレンタインは誰が1位になるのか?
いくつチョコが届くのか?楽しみですっ!

“スマクラ☆さとうじゅんこ”

☆おすすめ関連記事

2016テニプリバレンタイン結果発表♪チョコに囲まれた漫画家の気持ちは?※画像あり
2017テニプリバレンタインチョコ獲得ランキング発表!キャラクター缶バッジ申込受付中!

「テニプリバレンタイン」にぴったりのチョコ見~つけた!

数で勝負するならこのチョコ♪

男心くすぐりた~い♪

新テニスの王子様

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109