閉じる
閉じる
閉じる
  1. iPhone7対応のおしゃれで可愛い手帳型スマホケースおすすめ3選(デ…
  2. フェラーリファン垂涎のスマホカバー特選!公式ライセンス品
  3. ちはやふる[末次由紀]最新刊33巻をスマホで無料試し読みする方法
  4. 3月のライオン[羽海野チカ]の1巻は無料立ち読みできるのか
  5. BLEACH[久保帯人]を全巻スマホで無料立ち読みする方法
  6. 映画化でも話題のアイアムアヒーロー[花沢健吾]新刊をスマホで無料立ち読…
  7. ハイキュー!![古舘春一]は無料立ち読みできるのか
  8. アニメの続編が気になるジパング[かわぐちかいじ]の漫画をスマホで無料立…
  9. 空母いぶき[かわぐちかいじ]最新刊をスマホで無料立ち読みする方法
  10. からくりサーカス[藤田和日郎]全43巻をスマホで無料試し読みする方法
閉じる

スマホクラブ

スマホの電池持ちを劇的に改善する10の方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヘッドホン 二次元

 

こんばんは、スマホクラブの きよてつ です。

今回の記事は通勤電車の中で
「スマホで音楽を聴く」という行為に
焦点をあててみようと思いました

 

 

私は、昔ながらのMP3プレーヤーで
音楽を聴いていますが

内心、スマホで音楽を聴くとスマホの電池が持たないよ

くらいにしか考えておらず

iphone5を持っていても決して
スマホで音楽を聴くという行為には否定的でした

でも、こうして調べてみると
どのくらいで電池が
やばくなるかを
把握すれば問題なくスマホで音楽が聴けるなという

考えに変わりました

手っ取り早いのはモバイルバッテリーを使うってことですが

節電方法 スマホ

 

 

 

今すぐに出来る10の節電方法をまずはご紹介します。

1.画面の自動回転を固定する

スマホを横にすると自動的に横に切り替わりますよね。
あれ結構電池を食っちゃいますし、
寝転がってみる時とかイチイチ横になって煩わしい。
自動回転機能はオフにしましょう。

2.画面の明るさを暗くする

画面が明るければ明るいほど電池が減ります。
見づらい程暗くする必要はありませんが、
可能な範囲で暗めに設定しましょう。

3.自動ロックの時間を短くする

自動で画面の明かりが消灯する機能で、
スマホに触れていない時間は自動的に消灯させられます。
この時間を1分と短くしましょう。
使う度に電源オンにすればいいのです。

4.Wi-Fiをオフにする

外出先では3G回線ですが、自宅だとWi-Fi回線を利用しますよね。
Wi-Fi設定がオンになっていると、
使わない時でも親切に接続を探してくれちゃいます。
勿論、これも電池を消耗しますので、オフにしましょう。

5.Bluetoothをオフにする

ワイヤレスイヤホンBluetoothを使っている場合、
使用しない時には設定をオフにしておきましょう。
面倒でもコレが節電に役立ちます。

6.GPSをオフにする

位置情報サービスをオフにしましょう。
マップを使う時に必要なのが位置情報サービスですが、
これも使う時だけオンにして、あとはオフにして節電しましょう。

7.バックグラウンドで動作するアプリを終了させる

アプリを使い終わって画面を終了させたつもりでも、
実はバックグラウンドで動いていることがあります。
この電池の消耗は半端ないので、
必ず使い終わったアプリは終了させておきましょう。

8.自動同期設定をオフにする

中には自動同期するアプリがありますよね。
例えばgmailやtwitterやfacebookなど。
自動同期は結構電池を消耗しますので、
使う都度立ち上げるようにしましょう。

9.使わないアプリは削除する

インストールしたものの今は使ってないアプリは削除しましょう。
余分なメモリを食っているだけでなく、
バックグラウンドで動くアプリであれば
不必要に電池を消耗します。

10.節電アプリを利用する

無料で使える節電アプリがあります。
これを積極的に利用して、節電をコントロールしましょう。

引用元:スマホの充電の減りが早い!節電方法とモバイルバッテリーについて

 

COWON JAPAN MP3 プレーヤー M2-32G-

BK

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2

10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 森山ナポリ6

    深田恭子や東尾理子がブログで絶賛の森山ナポリの冷凍ピザがツイッタ…

  2. x32852482_74165-jpg-pagespeed-ic-jxsjq4sseu

    スターバックス新作ドリンクのホットベイクドアップルが美味しそうだ…

  3. おでん

    【悲報】コンビニのおでんは超危険!大量の添加物でガンや記憶低下の…

  4. チョコ4

    バレンタインデーにご褒美!がんばる自分にご褒美チョコおすすめベス…

  5. スプラトゥーン

    今話題のスプラトゥーン。そもそも「スプラトゥーン」とはなんぞや?…

  6. Splatune

    スプラトゥーンにサントラ発売決定!これでみんなでノリノリでゲソ!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る