Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

今話題の「一平ちゃん 夜店の焼きそば チョコソース」を実際に食べてみたら想像以上だった件

まとめ画像

 

こんばんは。トレーズです。

以前から話題に上っていて、どんな味だろうと気になってはいたのですが、今日たまたまコンビニで見かけ、やっと挑戦できることに。

まさか、焼きそばなのだから、そんなに差はないだろう。
そう思っていたのに…!
想像以上のお味でした。

あなたも焼きそば界のパンドラの箱を開けてみませんか?(笑)

あいきゃっち

焼きそば界のパンドラの箱?!「一平ちゃん 夜店の焼きそば チョコソース」を実食してみた結果…

CMにもなったのかな?
バレンタインに向けて、明星食品は、バレンタインの特別版カップ焼そば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」を来年1月18日に発売しましたね。

いつもとんがった味を出す、明星食品ですが、今回の焼きそばも想像以上でした。
では、ここから実食レポートです。

まずは、パッケージです。

あいきゃっち

外見からは、まず味の想像はつかないでしょう。
でも、この大人しい外面に、悪魔は潜んでいます。

気になったのは、ここの注意書き。

001

チョコソースに、トッピングが…!シナモンですかー!!(笑)
これは、もしかしたら、開けてはいけないパンドラの箱か?と思いましたね。

まさか…麺までチョコレート色ってことは…?
恐る恐るめくってみると…。

003

良かったー。
麺は普通の麺ぽいですね。

まずは、お湯を入れてみないことには。
ということで、お湯を沸かしてあったものを、ゆっくりと注いでいきます。

004

この時点で、ココアやカカオの香りはしません。
つまりは、全てはソースを入れてからの勝負ということに。

005

カップラーメンを食べる時には、ソースなどはカップの上に。
ソースを温める目的と、蓋が開くのを防ぐ!
これこそ、カップラーメンの正しい食べ方です。

こう言う日に限って、三分間が長い!
で、3分を若干過ぎた所で、お湯を捨てます。

006

ここでも、チョコらしい感じは全くなく、お湯も透明で、特別香りはしません。
麺は普通の麺と同じと言うことを再確認。

では、早速一番重要なメインソースを入れました。

007

私の個人的なイメージでは、多分メインソースは普通の味で、チョコソースとトッピングがチョコフレーバーなんだろう。
そう思っていました。

だが、しかし!

ソースを入れた途端に、部屋中に広がるカカオの香り。
そして、甘ったるい匂いが充満していきます。

何と言うことでしょう。
このソースの外面は、罠だったのです。

とりあえず、食べてみないことには始まりませんね。
食べてみることにします。

008

一口入れただけで、ごほごほっとむせました。
これ、何?

口いっぱいに広がる、甘い香りと味。
何と言うか、チョコレートより甘くないのに、甘さが際立つのはソースのせい?

ここで、終わりにしよう。
何度もそう思いました。

でも、思いなおしました。

私は、まだ、チョコソースとトッピングを入れてないんですよ。

ここまで来たなら、全部の具材を試してみるべきですよね?
で、私はとうとう、パンドラの箱を開けてしまいました。

009

しっかりと混ざるように、念入りに、時にはしつこく混ぜ合わせ、これでチョコソースが行きわたったかな?という感じに。

010

で、食べてみたら…??

更に広がるチョコの香りと風味。
甘党でもきついと思われる、この独特のソース風味!

でも、あれ?
食べ続けて、慣れてみると、意外といけそう?

結局もったいないという精神も働き、完食。

ご馳走様でしたー!

◆結論

結論から言わせてもらうと、味全体の感想は、不味い!の一言でした。

二度同じカップラーメンを食べることはないでしょう。( ;∀;)

試しに、他の家族にも食べてもらった所、一口で「うわ!無理!」と言われました。

そんな焼きそばを完食した私は、グッジョブ!です。

これは、焼きそばの形をした、焼きそばでないもの。
決して、これを焼きそばと呼んではいけません。

バレンタインに、もしチョコ代わりにこの焼きそばを送ったら、120%相手に振られるでしょう。

それくらい衝撃的なお味でした。
でも、良い経験にはなりましたね。

美味しくないとは聞いていましたが、ここまで不味いとは思わず…(; ・`д・´)
っていうか、どうして、この焼きそばを商品化したのか??

明星さんは、私の好きな明星さんは、どこに行ってしまわれたのか…。
残念という気持ちはありません。
ただ、ひたすら悲しいだけ。
それは、何が悲しいのか?
私にも理由がわからないですが、チョコソースが焼きそばに合うわけないよね?

 

ちなみに、商品説明を引用で紹介しますね。
以下引用です。

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」は、バレンタインに向けて発売するチョコソースを付属した「夜店の焼そば」の特別版。ソースは、ココアパウダーやカフェラテ風味の中にウスターソースの風味が香るソースを採用。少しビターな特製チョコソース、チョコ風チップ&シナモンのふりかけをかけて仕上げる。甘じょっぱい味覚がクセになる、おやつ感覚の焼そばとなっている。

 

ツイッターでは、どんな感想が待ち受けているのか?
ちょっと怖いですが、覗いてみましょう。

食べてわかる、甘い匂い…(笑)

まぁ、個人差はあるとは思いますが…。

あー。確かにチュロスに似てなくも…。そんなわけあるかー!(笑)

相当な甘党の方ですね。(笑)

 

12個もセットで買って、食べきれる猛者はいるんでしょうかね?

楽天でも売ってました。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば【チョコソース】110g 12個入1ケース

価格:1,980円
(2016/1/22 19:26時点)
感想(0件)

それにしても、
ああ、何だかまだチョコが残ってる感じが…。(笑)

食べきった後に、後悔が残るカップラーメンでした。

 

それでは、今話題の「一平ちゃん 夜店の焼きそば チョコソース」を実際に食べてみたら想像以上だった(不味かった)件について、まとめてみました。

くれぐれも、焼きそば界のパンドラの箱を開けるなら、心して食べて下さいね。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109