閉じる
閉じる
閉じる
  1. セブンイレブンでうさまるシールやクリアファイル等のグッズが貰え…
  2. ASUS ZenFone3 Ultra(ゼンフォン3ウルトラ)ZU68…
  3. ディズニーキャラクターのスマホグッズかわいくておすすめの5アイテムを大…
  4. スマホクラブが選ぶスマートウォッチベスト5
  5. アニメ映画でも人気!名探偵コナン[青山剛昌]最新巻をスマホで無料立ち読…
  6. きょうは会社休みます。[藤村真理]12巻をスマホで無料試し読みする方法…
  7. アニメの続編は!?史上最強の弟子ケンイチ[松江名俊]全巻スマホで無料試…
  8. 名作がアニメ化!うしおととら[藤田和日郎]を全巻スマホで無料立ち読みす…
  9. キングダム[原泰久]1巻をスマホで無料試し読みする方法
  10. 聖☆おにいさん[中村光]はスマホで無料立ち読みできるのか
閉じる

スマホクラブ

抜け毛・薄毛にシャンプーは有効なのか?uruotte(うるおって)シャンプーを試してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_1837

こんばんは、ゆこです。

ある程度年齢を重ねますと、どうしても髪の毛の悩みが出てくるものですよね。

 

今日はインターネット上で見かけたシャンプーについて体験したレポートをお届けします^^

uruotte(うるおって)シャンプー薄毛・抜け毛対策になるのか?実際に試してみた

早い方は20代から、女性でも30歳から悩みが出てきます。

 

女性だと産後に抜け毛・薄毛の悩みが増えるというのは

よく耳にする話ですよね。

247328

特に40歳を越えたあたりから、どんなに毛髪量が多い方でも

なにかしらの髪の毛の悩みが出てくるものです。

 

まだまだ老人になるつもりはありませんが

毎年ひとつずつ年齢を重ねるのですから

いつかしわくちゃのおじいさん・おばあさんになることはわかっていること。

 

しわは仕方がないとしても(※肌ケアで若く見せることは可能だと思いますが^^;

毛髪量からでも意外に年齢がわかってしまうものなんですよね。

 

肌は若々しいのに髪の毛が痩せてて量が少なかったら

やはり年寄りに見えてしまうのです。

138405

だとしたら抜け毛や薄毛、白髪は撃退しないと!

そう!抜け毛は速やかに阻止しないとハゲ拡大を止めるの無理!!!

 

そこで早めにケアしてみようかと

ネットサーフィンをしつつ頭髪ケアについて調べていたら

uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス(薬用育毛剤)

頭皮ケアお試しセットという商品を見つけました。

 

ほぼ直感で申し訳ないですが(笑)

コレ、やってみよう!…という感覚で申し込みをクリックしていました。

uruotte1
公式サイト:uruotte(うるおって)

ハーバルエッセンス(薬用育毛剤)のみのセットと

ナチュラルシャンプーのみのセット

そして、ハーバルエッセンスとシャンプーのセットです。

 

家族の悩みは抜け毛、私は敏感肌のためにかゆみなどですが

シャンプーは現状のものである程度は満足しています。

ただ、そろそろ良い商品に切り替えたいな……と思っていたこともあり

ハーバルエッセンス(薬用育毛剤)と合わせて

uruotte(うるおって)シャンプーの入った頭皮ケアセットを試してみることにしました。

金額にして2,646円です^^;

 

uruotte(うるおって)シャンプーの使い心地は?ノンシリコンは泡立たない?

購入してから4日ほどで到着しました。

まぁ、早さとしては普通でしょうか?

IMG_1836

さっそく開封……

商品だけを並べると、コレだけ入っていました。

IMG_1833

同封のパンフレットを見てみると

うるおってシャンプーノンシリコンだそうです。

 

個人的なイメージで申し訳ないのですが

ノンシリコンシャンプーってあまり泡立たないイメージがあります。

 

毛髪にはよくても洗った感じがなきゃイヤだな~というのが

私を含めた家族の意見です。

 

なので、やはり泡立たないと意味がない。

 

でもまぁ、もしかしたら思い込みかもしれませんし

とりあえず試してみることにしました。

 

結果は……

完全な思い込みでした^^;

 

思っていたよりも泡立ちました。

逆に言うと、どれだけ泡立たないと思っていたのか自分!って感じです。

 

先に湯洗いしておくと、キレイに泡立ちますよ^^

IMG_1866

パンフレットにも丁寧に説明してあったので

そのとおりにしてみました。

 

問題は中身!uruotte(うるおって)シャンプーの効能は?

さて、肝心のうるおってシャンプーの感想ですが……

 

uruotteナチュラルシャンプーには2種類あります。

「無香料」「アロマ香り付き」です

「アロマ香り付き」「ノーブルフラワー&ツリー」という香りだそうです。

というより、やわらかな森の香りな感じですね。

IMG_1835

うるおってシャンプーに配合されている成分ですが

「水・ココイルグルタミン酸TEA・ラウラミドプロピルベタイン・グリセリン・コカミドDEA・グリチルリチン酸 2K・ホホバ種子油・オウバクエキス・オタネニンジンエキス・センブリエキス・ボタンエキス・ハマメリスエキス・アルニカ花エキス・セイヨウトチノキ種子エキス・ブドウ葉エキス・セイヨウオトギリソウエキス・セイヨウキズタエキス・フユボタイジュ花エキス・ヤグルマギクエキス・ローマカミツレ花エキス・カミツレエキス・トウキンセンカ花エキス・ポリクオタニウム-10、BG・メタリン酸Na・フェノキシエタノール・エタノール」

これらが2種類のシャンプーで共通に入っています。

 

これらに「アロマ香り付き」のほうは

「イランイラン花油・ラベンダー油・ゼラニウム油・パルマローザ油・レモン果皮油・ローズウッド水油・ハッカ油・ベルガモット果実油」

……が、入っています。

これが香料に当たるんでしょうね。

 

まずは「アロマ香り付き ノーブルフラワー&ツリー」を試しました。

 

パンフレットに

「リンスのいらない、シンプルケア」

…と、書かれてあるとおりかな。

 

洗髪したあと、髪をかわかしてもキシキシしませんでした。

髪どおりが滑らかでやわらかい感じです。

IMG_1851

髪質の感覚はしっとりとしていて、かなりいいですね^^

 

洗ったあとでキシキシするようなら

オマケでついてきたコンディショナーを使用しようかと思っていました。

 

でも、その必要はありませんでした。

 

香りはちょっと苦手な森の香りでしたが、さほどキツくもなく……

ふんわりと微かに香る感じが個人的にはちょうどいいです。

 

翌日は「無香料」を試しました。

こちらも、ほぼ「アロマ香り付き ノーブルフラワー&ツリー」と同じ体感です。

 

ひとつ違うといえば、香りがないことですね。

 

当然と言えば当然なのですが

香料が入っているのといないので

こうも受け止める印象が違うものなのかと。

 

「無香料」は無機質な感じがします。

でも、肌触りはやわらかくていいです。

 

現在使用しているシャンプーが無香料タイプなので

個人的には「無香料」のほうがなじみます。

 

ついでに試供品としてついてきた

「洗い流さないコンディショナー」を試してみました。

IMG_1847

思っていたよりもいい感じでしっとりします。

手触りもいいですね。

 

試供品なので、一度開封すると使い切らなきゃと思いがちですが

髪型によって適量が違うので要注意です。

 

ショートヘアで1袋も使い切ると、さすがにベタベタです^^;

お気を付けくださいね。

 

このuruotte(うるおって)シャンプーはかなり良い感じです♪

髪もいい感じに仕上がりましたし

洗った後の肌もかゆくなったり赤くなったりしませんでした。

 

私は市販のシャンプーだと、モノによっては赤くただれるので困ります。

ちょっと敏感なお肌……

 

uruotteナチュラルシャンプー

これはアリかな?と、体感では手ごたえがありました^^

 

うるおってシャンプーの中身より、コストパフォーマンスのほうが大事?

さて、問題はお値段ですよね。

さすがにシャンプーに月ン万円とかは無理ですし。

gf1950188914

できるなら、出費できる範囲の商品でヘアケアしないと

逆に抜け毛薄毛の原因が加速するだけです。

uruotte(うるおって)シャンプー500mlのメーカー希望小売価格は

「無香料」4,860円

「アロマ香り付き ノーブルフラワー&ツリー」5,940円

これを定期コースにすると

「無香料」4,860円3,672円

「アロマ香り付き ノーブルフラワー&ツリー」5,940円4,644円に変化します。

(※初回専用ボトルが付きます)

 

うるおってシャンプー260mlのメーカー希望小売価格は

「無香料」2,592円

「アロマ香り付き ノーブルフラワー&ツリー」3,240円

定期コースにすると

「無香料」2,592円2,160円

「アロマ香り付き ノーブルフラワー&ツリー」3,240円2,700円

……と変わります。

 

およそ15%OFFといった感じですね。

う~ん、ちょっと高いかな……

コスパは選ぶ基準として、やはり大きな割合を占めますよね。


我が家はPURE95を使用していると先述しましたが

PURE95のほうがうるおってシャンプーよりも値段がやや安いんです。

たとえば800ml(ボトル入りタイプ)PURE95

Amazonでは4,730円くらいから販売しています。

楽天市場だと5,400円からでしょうか。

 

もちろん詰め替え用700mlもあって販売しています。

Amazon・楽天市場でともに、だいたい4,000円前後で販売しています。

 

さらに楽天市場だと販売している店舗が

PURE95の詰め替え用をまとめ売りをしていることが多く

店舗によって楽天ポイントを多めにつけたり

オマケをつけたりしてお得感を出しているんですね。

 

↓こんな感じで^^

またAmazonAmazonギフト券が使えます。

以前にも記事内でポイントサイトや

クレジットカードの購入で貯めたポイントを有効活用する方法をいくつか書きましたが……

過去記事↓

友達追加なしでLINEスタンプを無料ダウンロードする方法

nanacoでホットドリンク1本購入で刀剣乱舞ミニフィギュア交換中!無料ゲットできるかまとめてみた

 

せっせと貯めたポイントをAmazonギフト券に交換したら

お目当てのシャンプーが安く手に入ります。

 

つまり、PURE95の値段のシャンプーでも

家族の抜け毛や薄毛、かゆみなどを防いでくれているならば

コスパ的にはこちらのほうがいいわけです。

 

少なくとも、我が家では、ですが^^;

 

でもですね。

実は楽天市場にもuruotteショップがあります!

こちらの「uruotte楽天市場店」ならば楽天ポイントが利用できます。

まめな方は楽天ポイントを貯められるこちらのサイトのほうがいいのかな?

(※uruotte公式サイトでの購入も購入時にポイントがつきますが、同社製品購入時にしかポイントは使えません)

 

ですが、買い忘れのひどい方とかは、やはり定期コースのほうがオススメですね。

 

シャンプーを買い忘れてもコンビニに行けばあるのはありますが

こういったヘアケア製品は簡単に入手できませんし……

 

定期コースなら自分が決めた日にお届けしてくれます。

お届けの間隔はuruotte(うるおって)シャンプーの場合

1ヶ月・2ヶ月・3ヶ月ごとと決められますので、使い勝手もいいです。

 

たとえば1月25日に届いたら、2ヶ月間隔の場合は3月35日に届きます。

中身が余っているようなら、お届け間隔をあければいいわけですしね。

う~ん、便利、便利。


とりあえず、コスパから考えるとシャンプーはPURE95のままとしてます。

でも、uruotteシャンプーに変えたい気持ちもあります。

このうるおってシャンプー、本当に使用後が気持ちいいので!

 

以上、ご参考になれば幸いです^^
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

参考サイト

1:uruotte(うるおって)

2:@cosme「uruotte(うるおって)ナチュラルシャンプー「無香料」

3:@cosme「uruotte(うるおって)ナチュラルシャンプー「アロマ香り付き ノーブルフラワー&ツリー」

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

また後日、同封のuruotte(うるおって)ハーバルエッセンス(薬用育毛剤)の体感記事をアップさせていただきます!<(_ _)>


SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. スクリーンショット 2015-08-07 1.58.19

    【見るだけで痩せる動画】が公開されたけど怖くて見られない件

  2. gazou

    ラブライブ!u’s(ミューズ)解散の理由は?紅白出場…

  3. スニーカー

    ポケモンGOで健康もGET!歩きながら、健康な体を手に入れる方法…

  4. スクリーンショット 2015-07-05 19.26.12

    AKB48の新曲「ハロウィン・ナイト」がオンエアで放送されたみた…

  5. 完成写真

    手順は5つだけ!意外と簡単でめっちゃ美味しい!「赤ワイン仕立ての…

  6. 2017年人気の手帳おすすめランキング Best5!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る