Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

抜け毛・薄毛に薬用育毛剤は効くのか?uruotte(うるおって)頭皮ケアお試しセットを試してみた

まとめ画像

こんばんは、ゆこです。

先日はuruotte(うるおって)シャンプーの感想を書かせていただきました。

過去記事:抜け毛やフケ対策にシャンプーは有効なのか?uruotte(うるおって)シャンプーを試してみた

 

抜け毛対策にハーバルエッセンス(薬用育毛剤)は効くのか?

今日も体験レポートです♪

Uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス「爽」「優」って抜け毛に本当に効くの?

抜け毛や薄毛、白髪の悩みは人間であれば共通のもの。

うん、ほぼ男女共通ですよね。

 

ぶっちゃけ白髪って最終手段としてヘアカラーがあるじゃないですか。

でも、抜け毛薄毛は染めることではごまかせないんですよ!

 

そう!早めに有効な手を打たないとダメなんです!

 

……と、いうことで。

ネットサーフィンで見つけたとご報告した

uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス・頭皮ケアお試しセット

今日は薬用育毛剤のほうを経過報告をさせていただきます。

 

さて、ハーバルエッセンスが到着してから10日が経ちました。

うるおってシャンプーハーバルエッセンス(薬用育毛剤)も到着した日から使用しています。


uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス「爽」「優」は効果はあるのか。

ハーバルエッセンス(薬用育毛剤)は2種類あります。

「爽」「優」です。

 

2種類の薬用育毛剤に共通して入っている有効成分

「グリチルリチン酸ジカリウム・D-パントデニルアルコール・メントール」

その他の成分として

「黄山葉抽出液・大麦発酵エキス・d-カンフル・エタノール・ヒアルロン酸・グリセリン・BG」

「爽」には「ホップエキス・ジオウエキス・ビワ葉エキス」は入っていて

「優」には「ヨクイニンエキス・モモ葉エキス・ローマカミツレエキス」が入っているそうです。

 

とりあえず、目についた「爽」から試してみました。

2type_img01

まず、スーッとします。

ちょっと頭が寒いくらいで、なんだか風邪ひきそうです^^;

 

それから香りがすごい!

どういう香りかわからなかったので

改めて同封されていたパンフレットを読んでみると

「6つの天然アロマ精油をブレンドした、リフレッシュ感のある深い森の香り」

……と、書いてありました。

 

なるほど、森林浴を意識したリラックス系エッセンシャルオイルといった感じでしょうか。

 

ですが、個人的にはかなり香りがキツい気がしました。

森林浴のような香りが苦手な方だと、この「森の香り」的なニオイが気になるかもしれません。

 

私はさほど苦手ではありませんが、少々香りがキツく感じます。

香りは、もう少し抑えめが良いかなと思いました。

IMG_1842

パンフレットを読んでみると積極的に頭皮ケアをしたい方向けとのこと。

なるほど、加齢による頭皮や毛髪の衰えを補いたい方

がっちり体感してたと感じてもらうために

ちょっと香りをキツめにしてあるのかもしれませんね。

 

あとは、爽快感が欲しい方に良いようです。

 

翌自、今度は「優」はを試しました。

2type_img02_140825

こちらは香りが苦手な方向けだそうです。

さらにパンフレットには

「5つの天然アロマ精油をブレンドした、リラックス感のある柑橘の香り」

 

確かに香りはやわらかいです。

つけたあと、「爽」はしばらく香りが気になりますが

「優」はすぐに忘れます。

あとスッとくる涼しげな感じも若干抑えてあるように感じます。

 

全体的に「爽」と比べればやわらかくとっつきやすい感じ。

こちらもパンフレットを読んでみると

ハーバルエッセンス(薬用育毛剤)が初めての人向けとありました。

IMG_1843

「優」をつけると、「爽」は本当に香りますね!

薬用育毛剤って、こんなに香りがキツいものなのかなって思いました^^;

 

現在はハーバルエッセンスの「爽「優」を交互に使っています。

使い続けるうちに「優」の香りには慣れました。

 

でも「爽」はちょっとキツいですね~~^^;

香りが苦手だという方は「優」がオススメです。

 

抜け毛薄毛ハーバルエッセンスは効いているのか?

ですが、「爽」「優」を交互に使用して10日。

個人的な悩みでもあった頭皮かゆみフケは抑えられています。

 

毛髪量は……どうでしょうか。

髪の毛にハリが出てきたような……気がします。

毛の1本、1本がピンと立っている感じですね。

 

さすがに抜け毛や薄毛に効果が出たとか、白髪が消えたかも…など

そういう感想はもっと長く使い続けないと無理かもですね^^;

 

この2本1ヶ月使えるそうですが、それでも短い気がします。

やはり最低でも3ヶ月は使ってみないとわからないんじゃないかなと思います。

 

ですが、短い間でもかゆみやフケなどの改善にはつながりました。

これはちょっと驚きです。

316743

薬用育毛剤って、こういう効能もあるのですね……

単純に毛髪を増やしたり白髪を改善するだけかと思ってました。

 

なるほど、納得です。

勉強になりました。

これは抜け毛や薄毛、白髪対策として期待してもいいのではないでしょうか?

 

良いとわかっても高額すぎると買えないわけで…

……と、いうことで。

ハーバルエッセンスコストパフォーマンスが問題になると思います。

 

なので白髪や抜け毛、薄毛に対して価値があるとわかっていても

お値段次第では使用できません。

IMG_1834

uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス(薬用育毛剤)140ml

メーカー希望小売価格は6,264円です。

これを定期コースにすると5,400円に変わります。

およそ15%OFFというところでしょうか。

 

これは「爽」「優」も同じ値段です。

お届け間隔が1ヶ月ごと~3ヶ月ごとの間で決められます。

 

一日に使用するハーバルエッセンスの量によって

各人コスパには差が出てきてしまいますが

そんなにドバドバ使うものでもないはずなので

2ヶ月ごとの間隔でお届けしてもらうと考えると

単純計算して1ヶ月2,700円ということになりますね。

 

これを安いと考えるか高いと考えるのかは

あなたの家計簿次第になります。

 

ですが、安いものを買って結局効かないという

いわゆる「安物買いの銭失い」になるよりはいいのではないかと。

ちなみにuruotte(うるおって)は楽天市場にも出店していますが

uruotte楽天市場店ではハーバルエッセンスお試しセットしか購入できません。

 

個人的にuruotte(うるおって)ハーバルエッセンス(薬用育毛剤)

香りがやわらかいほうが好みなので「優」を選びますが

でも、まだまだ他にも薬用育毛剤はあるようなので

いろいろと試してみたいですね。

 

↓コレなども、評価が良いようです。


 薬用育毛剤は高価ですし、口コミを見てから…というお気持ちもわかります。

ですが、口コミはやはり他人の感想でしかなく

結局のところ、あなた自身が体感するのが一番の早道だとも思うのです。

 

薄毛、抜け毛、白髪にお悩みの皆様

 

体験セットが安く手に入るのでしたら

ぜひ一度お試しくださいね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

参考サイト

1:uruotte ハーバルエッセンス[薬用育毛剤/医薬部外品]

2:@cosme「uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス「爽」

3:@cosme「uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス「優」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109