Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket “とうらぶ”のiOS版/Android版が3月1日リリース決定!PC版とデータ連動!事前登録もあるから審神者は忘れるな!

おもしろいゲームアプリ無料

僕も初めてみようかな?

どうもこんにちは、ふじたせいぎです。
昨今では、何かを擬人化して、元のモチーフのイメージを踏まえたデザインで、美少女やイケメンの2次元キャラにしたゲームやアニメなどのコンテンツがたくさんありますね。
なかでも、擬人化ゲームで男性人気が「艦隊これくしょん~艦これ~」なら、女性人気は「刀剣乱舞」、通称とうらぶが強いですね。

刀剣乱舞は、日本刀をモチーフにして擬人化されたキャラクターを育てたりするコレクションゲームです。
モチーフが武器である刀剣なだけあり、男性でも刀剣乱舞ファンはいますよね。
逆に女性でも旧日本海軍をモチーフにした艦これユーザーはよく見かけます。
モチーフに興味がなくても、キャラクターイラストに惹かれて最初は始める人も多いのではないでしょうか。

to-lovepoketto-lovepoket02

そんな刀剣乱舞のスマホアプリ版の正式リリース日の発表がありました。
今年、2016年の3月1日から、iPhoneなどのiOSアプリ版と、Androidアプリ版の両スマホアプリでリリースされるということです!

刀剣乱舞-ONLINE- PocketのiOS版/Android版が3月1日リリース決定!

2月8日からは事前登録もあるそうで、特典などが期待できますね。
とうらぶユーザー、通称:審神者(さにわ)の皆さんは、明日から事前登録しておきましょう。

現在プレイしているPC版とはデータが連動するということですし、やはりずっと遊んでいる人にも嬉しいですね。
PC版はDMM.comのアカウントが必要ですが、持ってない人はスマホアプリ版のみでも遊べるってことでいいのかな?

刀剣乱舞-ONLINE- PocketのPCとのデータ連動について

僕も、以前からとうらぶには興味はあったんですが、女の子がいないことや、PCでは艦これしかやってないこともあって、今まで敬遠しておりました。
ここでスマホアプリで手軽にできるようになるのなら、ちょっとした作業の合間とか、仕事の休憩中などに、片手間にでも遊べそうだし、このスマホアプリ版リリースをきっかけにはじめてみようかなーと思います。
日本刀など、武器の時代背景や伝承とかにも興味がありますし。

そういえば、艦これもスマホアプリ(こっちはAndroidだけみたいですが)のリリースが待たれるところですが、今冬リリースという情報以降は、まだまだ情報が出てきていません。
こちらも待ち遠しいですが・・・今冬なら、遅くても3月までですよね?多分・・・

刀剣乱舞は擬人化が女性キャラではなく、男性キャラなので、メインのターゲットは女性プレイヤーなのですが、僕もちょっとでも興味を持ったことは、とりあえず手を出してみようと思います。

審神者デビューを、生温かい目で見守ってくだちい。

それではこの辺で!
☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ

とうらぶ相性診断&クイズ for 刀剣乱舞(とうけんらんぶ)

 


刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)


ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 同田貫正国 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109