Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ドラクエ公式グッズ専門のDQストアがAmazonに開設!スライムぬいぐるみ・ミミックティッシュカバーなど人気商品目白押し!※画像あり

まとめ画像

ドラゴンクエストのスライムやミミックぬいぐるみが可愛いからちょっと惹かれる・・・

どうもこんにちは、ふじたせいぎです。

なんと!
Amazonにドラクエグッズ専門の「ドラゴンクエストストア」が開設されました!

名前の通り、ドラクエのグッズのみを取扱う公式のAmazonのネットストアです。
よくわからないマーケットプレイスの業者などレア物の値段吊り上げなどに引っかからないためにも、公式ストアの開設はありがたいですね。

Amazon ドラゴンクエストストア

覗いてみれば、そのドラクエ一色のストアに、なんだかワクワクしてきますね。

2016-02-11 (3)_R

ドラクエは世界観が結構しっかりしてるから、モンスターやアイテムなども魅力のひとつですね。
なんといっても、あのドラゴンボールの鳥山明先生デザインだけはあります。

シリーズで初期から登場しているスライムやドラキーなど、今でも色あせないデザインのモンスター達もドラクエの世界観には欠かせません。
かっこいい武器防具などのデザインもいいですよね。

はやぶさの剣とか、ロトの剣とか、天空の兜とか、メタルキングの盾とか、あぶないみずぎとか・・・

そんな、人気モンスター達やアイテムも、もちろんグッズで色々と出ています。

ちょっと惹かれたものを個人的にまとめて紹介しつつ、この記事を締めていこうかと思います。

ちなみに、スマホケースも以前、取り上げましたので、スマホグッズはそちらもご覧ください。

ドラクエ”冒険の書”手帳型スマホケースが発売決定!ロトの紋章がファンにはたまらないデザイン!

ドラクエ“冒険の書”手帳型スマホケースにLサイズ発売!5.5インチ以上のスマホ対応!

でははじめて行きましょう。

ドラゴンクエストストア・気になるグッズ紹介!

 


ドラゴンクエスト スマイルスライム ぬいぐるみ スライム L

ドラクエと言えばスライム。
スライムと言えばドラクエ。
ひたすら可愛くて部屋に置いておきたくなる、ぬいぐるみのスライムです。(*´ω`*)

ドラクエのスライムが登場するまでは、ファンタジーではスライムはドロドロげるげるの顔も無いような不気味な存在のほうが一般的でした。

MusterdSlime

※こんなの(Wizardryより)

ヒエッ・・・

ドラクエのティアドロップ型のスライムのデザインは、本当に秀逸なセンスだと思います。
さすが鳥山明先生です。

シリーズ通してドラクエの顔とも言える存在ですね。
ちょっとレアな赤いスライムの「スライムベス」まであります!
たまりませんね。

 


ドラゴンクエスト スマイルスライム ゆらゆらグラス

透明なグラスに、スライムの顔だけ描かれたグラス。
ここに液体を注いだりすれば、たちまちスライムが現れるんですね。
ジュース以外にも、かき氷などを盛りつけても映えますね。
(^ω^)

 


ドラゴンクエスト ナノブロック ゴーレム

こちらもシリーズの常連、ゴーレムのブロックフィギュアです。
ゴーレムのデザインにブロックはうってつけですねw

初登場は初代ドラクエ、メルキドの町の門番としてその存在感を漂わせていました。
また、ドラクエ5では仲間モンスターとして大いに活躍してくれましたね。
ゴレムスは頼もしかった。

 


ドラゴンクエスト スマイルスライム マグカップ hm(はぐれメタル)

こちらもシリーズ常連、スライム族の仲間でシリーズファンならみんな大好きな、はぐれメタルとメタルスライムがデザインされたマグカップです。
200mlほどの容量みたい。

なんてことは無い毎日の作業の合間にドリンク休憩も、メタスラ達と一緒なら、日々の経験値もたくさん入って仕事のレベルもアップできるかも?
スライムやキングスライムバージョンなどもありますね。
どれもも可愛いです。(*´ω`*)

 


ドラゴンクエスト スマイルスライム ティッシュカバー ミミック

これ!いい!

ミミックのティッシュカバーケース!
ミミックのデザインにぴったりじゃないですか。
ミミックの大きく開いた口から伸びる舌の代わりに、ティッシュが垂れてくるという見事なデザインですね。

宝箱を期待して開けたらミミックで、毎回ザラキに泣かされて、ダンジョン攻略中に出会いたくない相手の代表格のミミックですが、愛嬌のあるデザインは憎めないですね。

 


ドラゴンクエスト メタリックアイテムズギャラリー さいごのかぎ

さいごのカギ。

どんな鍵穴でも姿を変えるマネマネ銀でできた、すべての鍵の掛かった扉をあけることが出来るドラクエでは有名なカギ。
これを手に入れると、今まで行けなかった場所に自由に行き来出来るようになり、まさにキーアイテムでしたね。

昔、ドラクエ4コマ劇場で、耳かきに使うと凄い気持ちいいってネタがあった記憶・・・(穴にあわせてマネマネ銀が変形するから)
これはカギは開けれらないただのオブジェですけど、ドラクエの世界に浸るときには重要なカギですね。

 


ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルキング

メタルスライムの王、メタルキングにふさわしい、メタリックなモンスターフィギュアです。
ドラクエファンにとっての夢と希望が詰まった存在。
その圧倒的な貫禄には30,000ポイント以上の経験値があるため、みんなこぞって狙いにいくモンスターですね。
レベルアップの友であり、レア装備集めの難関でもあります。
こんな素敵な人形がお部屋に飾ってあったら、いい夢も見られそうです。

 


ドラゴンクエストV コスチューム ~主人公の服~

コスプレ衣装も取り扱っていますね~
これはドラクエ5の主人公、魔物使いであり勇者の父親でもある、リュカのコスプレ衣装ですね。
まあ勇者ヨシヒコもそうですけど。
ターバンもマントもしっかりと再現できてますね。

数多の苦難を乗り越えて、可愛らしい少年から逞しく頼もしい青年へと成長していくのは、プレイ当時もいろいろと感動しました。

 


ドラゴンクエスト ソフビモンスター042 (カンダタ)

最後にこれでもw
ドラクエで有名な盗賊の親分カンダタ。
そのソフビフィギュアです。

グラフィックが同じモンスターに「エリミネーター」とか「さつじんき」とか居ますが、その裸にパンツ一丁、覆面マントという出で立ちには、強烈なインパクトがありましたね。
ファミコン版のドラクエ3では、あろうことか勇者の父親でもあるオルテガがこのグラフィックと同じだったという衝撃の事実がありまして、初見時のショックは計り知れませんでした。
もっとも、海外版やリメイク版では描き直されていて、比較的まともな姿のオルテガになってましたが・・・w

カンダタとのバトル時には、時折繰り出される痛恨の一撃には泣かされた人も多いのではないでしょうか。

さて、ただのドラクエグッズ紹介になってしまいましたが、皆さんもドラクエグッズを眺めて思い出に浸ったり、今でも現役の最新作と一緒にワクワクしていきましょうよ。
買うかどうかは置いておくとしても、眺めてるだけでなんだか楽しくて時間が経ってしまいました。

みんなも見てみるといいですよ~

Amazon ドラゴンクエストストア

 

その他、僕のドラクエ関連記事も良かったら読んでみてくださいね。

ドラクエ”冒険の書”手帳型スマホケースが発売決定!ロトの紋章がファンにはたまらないデザイン!

ドラクエ“冒険の書”手帳型スマホケースにLサイズ発売!5.5インチ以上のスマホ対応!

冬休みの暇つぶしにはドラクエ2スマホアプリ!期間限定で半額セール中!

ドラクエ5と7が期間限定セール!年末年始の暇つぶしに冬休みはスマホアプリでドラクエ三昧!

 

それではこの辺で!
☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ

ドラゴンクエスト スマイルスライム ぬいぐるみ スライム L


ドラゴンクエスト スマイルスライム ゆらゆらグラス


ドラゴンクエスト ナノブロック ゴーレム


ドラゴンクエスト スマイルスライム マグカップ hm(はぐれメタル)


ドラゴンクエスト スマイルスライム ティッシュカバー ミミック


ドラゴンクエスト メタリックアイテムズギャラリー さいごのかぎ


ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルキング


ドラゴンクエストV コスチューム ~主人公の服~


ドラゴンクエスト ソフビモンスター042 (カンダタ)


ドラゴンクエスト スマートフォンケース 冒険の書タイプ

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109