閉じる
閉じる
閉じる
  1. スマホで年賀状2017で年賀状を簡単に作ろう!スマホで年賀状が作れてポ…
  2. 朝が起きられない季節到来!原因を追求してスッキリ起床☆快適な朝時間を!…
  3. うさまるシールキャンペーン!セブンイレブン限定のうさまるシールゲット物…
  4. スマホ防止落下おすすめ多目的ネックストラップまとめ
  5. iPhone7対応のおしゃれ、シンプルなデザインのスマホケースおすすめ…
  6. ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)とmixi…
  7. 毎度! 浦安鉄筋家族[浜岡賢次]最新巻は電子書籍で無料立ち読みできるの…
  8. うさまる初めての常設ストアUSAMARU HOUSE(うさまるハウス)…
  9. アニメ化で話題!漫画ブラッククローバー[田畠裕基]最新刊をスマホで無料…
  10. うさまるハウス(USAMARU HOUSE)オープン!公式グッズストア…
閉じる

スマホクラブ

スマホライターが選ぶ車で使えるスマートフォン用充電器(シガーソケット・カーチャージャー)最新まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1471-al32_1

こんにちは、ゆこです。

スマートフォンを充電するときに、ドライブ中にできたら便利ですよね。

 

そこで、スマホライターがおすすめする車で使えるスマートフォン用充電器

シガーソケット・カーチャージャーをまとめてみました。

Amazon楽天市場でも人気!スマートフォン用充電器まとめ(DC式カーチャージャー)

充電器にもいろいろあるかと思いますが、個人的にココでスマホの充電ができたら便利だな~と感じるのが車の中。

 

自分が運転しているときはもちろん、家族とお出かけのときに充電できると便利ですよね。

 

特に車での長距離移動中はスマホの電波の状況がコロコロと変化しやすい。

これはsimが電話やメールを瞬時に受け取るために端末情報を基地局へ通知しているためで

スマートフォンは自分の基地局を探すために全力投球してしまうためでもあるのですが

それゆえに、スマホの電池量も車の位置で左右されやすいのです。

そんな車の移動中に充電できる便利なスマホ用充電器(DC式カーチャージャー)をピックアップしてみました。

シガーソケットに差し込んで使用できて

iPhoneiPadだけではなく、Android ・Galaxyなどの他社メーカーでも使用できる充電器を選んでみました。

 

第5位:iBUFFALO (iPhone6s/6,iPhone6s Plus/6 Plus動作確認済) スマートフォン/タブレット用USBシガーチャージャー 1ポートタイプ ブラック BSMPBDC01BK

なんといっても値段が安いことがオススメ。

他にタブレット端末もなく、スマートフォンのみでお一人様というならば、これひとつで充分です。

商品説明:(販売サイトより抜粋)

Androidスマートフォンやタブレットをクルマのシガーソケットから急速充電できる。超小型USBシガーチャージャー

対応機種:Androidスマートフォン、Androidタブレット、iPhone/iPod等

入力電圧:DC12V/24V

お客様レビュー:

★★★★★

今までに幾つか車載用USB電源アクセサリーを購入してきましたが、どれも「充電しながらナビなどのバッテリー消費が激しいアプリを使うと、バッテリーが減らない」程度のものでしたが、この商品はちゃんと「ナビを使いながらでもバッテリーが充電される」ものでした。
ただ、ちゃんと充電されるということは、それなりの発熱を伴うので、使用する環境(車内温度、スマホの機種など)によっては過熱により充電が止まってしまうということもありますので、エアコン送風口などに取り付けるホルダーなどと併用すると確実です。
サイズも非常に小さいので、社用車に乗る際にカバンの中に入れておいても全く気になりません。

これと合わせて急速充電対応のUSBケーブルを購入されると本領を発揮出来ます。
100均のUSBケーブルでは急速充電に対応していないのか、場合によってバッテリー残量が目減りします。

使用機種
au HTL21 J Butterfly (HTC製)
急速充電対応USBケーブル (ルートアール製)
★★★★★

自家用車の他、色々な車種及び24Vのトラックにも乗ります。
他に2ソケットタイプの合計で2.1Aのタイプを使用していたが不満があり今回この商品を購入しました。

自分はこの手の製品を購入するにあたって以下の点を考えて購入しました。
・品質
・充電時間
・製品の抜き差し
使用感はと言うと
【品質】
・エンジン始動時でもつけっぱなしだが問題は無い。
【充電時間】
・ナビ等の常時画面が見る状態でも充電が出来る。
【製品の抜き差し】
・問題なし ※付属の紐を使用しての抜き差しで
なんと言っても急速充電に対応だから良い。そして、この価格。

今までの使用していた合計で2.1Aの出力の物だと、アプリを使用しながら(画面を見ながら)充電してもジリジリと電池の残量が無くなり使い時に使う事が出来ない。結果的にいつも使える状態にするのに常に充電すると言う事態が無くなった。

製品が小さすぎるので抜き差しに困るかと言えば付属の紐を使えば問題ないし、さらに素直に抜けるので不満は無い。
端子の長さも短いが、今の所はトラックも含め問題無く通電し、抜き差しも含め問題は無い。

唯一の不満は通電状態を知らせる赤ランプがうっすらと見える程度なので・・・夜に使用すると何処にソケットだかイマイチ分からないというそれだけです。


詳しくはコチラをクリック

 

第4位:Anker PowerDrive+ 3 (プレミアム 36W / 7.2A 3ポート カーチャージャー ) アルミニウムボディ iPhone 6 / 6 Plus / 6s / 6s Plus, iPad Air 2 / mini 3, Xperia, Android各種他他対応 (ブラック) A2231011

暗やみの中で光るLEDリングで夜の車内でも利用が可能。

3人ぶんのスマートフォンの充電が可能な家族向けのシガーソケットチャージャー(DC式カーチャージャー)

商品説明:(販売サイトより抜粋)
Anker独自技術PowerIQ(接続機器を検知し電流を最適化)とVoltageBoost(ケーブル抵抗を検知し出力電圧を自動調整)により、超高速充電を実現。

アルミニウム合金のボディに3つのUSBポート、また暗い照明の中でもお使いいただけるよう、LEDリングを搭載しています。

3ポートのカーチャージャーでは最もコンパクト。パワフルさと使いやすさを兼ね備えた製品です。

お客様レビュー:

★★★★★

自称シガー充電器マニアと言っても過言ではないほど、これまでいろいろと買い換えてきました。
そのどれもスペック通りではなく、充電時間が長かったり期待はずれでしたが、ようやく出会えました。
ケーブルを選ばず、手持ちのスマートフォン複数台をきちんと充電できます。
長かった旅路もようやく終着駅、という気持ちです。

★★★★★

作りも品質が高い。
ipone6 5s ipad3の充電確認しました。

詳しくはコチラをクリック

 

第3位:Onite 3.4A 2ポート カーチャージャー 車載充電器 シガーカーチャージャー シガー充電 アダプター シガーソケット 充電 アダプタ Iphone 4/4S/5/5C/5S/6/6Plus,New Mini Ipad Air, Sony Xperia Z2/Z3, Samsung Galaxy Series, HTC One M7/M8/M9,Motorola, LG, Asus T100A, Zenphone5対応 DC充電ケーブル DC充電器 車用 スマホ 充電器 1.5m充電ケーブル付き (黒) ブラック

通電状況を知らせるLEDランプがついているので、充電状況がわかります。

過電流・過電圧・加熱および回路のショートを防ぐ保護システムでヒューズを守ります。

商品説明:(販売サイトより抜粋)

自動車のシガーソケットから電源をとって、スマホやタブレットなどの機器に充電を行える充電器!シガー ソケットに挿すだけで使えます。合計出力3.1Aという高出力タイプのUSB端子を備えたシガーソケットプラグ対応のカーチャージャー。iPadと iPhoneの同時充電が行えます。もうドライブ中に充電切れ・・・なんてことはありません。
Point1:USB2ポート+1アンドロイド専用線の仕様なので、シガーソケットに挿すだけで3台の機器を同時に充電できます。
Point2:MAX出力3.2Aのハイパワー!タブレットPCの充電も可能
Point3:ホワイト/ブラック2色のバリーエーションからお選びいただけます
Point4:邪魔にならないミニサイズ、とてもコンパクトなので、使用中も使用していない時も邪魔になりません
Point5:邪魔にならずアンドロイドカールコードを採用しており、スマホなどmicroUSBで電源を供給する機器であればお気軽にご使用いただけます

お客様レビュー:

★★★★★

シガーソケットに差し込むタイプのUSBポート分配器です。
ポート本体から、マイクロUSBケーブルが1本出ているので、
Androidスマホの充電は、ケーブルを用意しなくても、これ一台で完了します。
他にポートが2つあるので、ケーブルを別途用意すれば、他のUSB機器の使用も可能となります。
シンプルな分配器ですが、本体ケーブル一本で、使いやすさが格段に向上しています。
車でスマホを充電される機会の多い方に、おすすめの分配器です。
★★★★★

複数端末を持ち歩く方には最適なカーチャージャーと感じました。
iPhoneなどをメインに運用している方にはMicroUSBケーブルの持ち歩きはとても不便です。
モバイルバッテリーやルーターなどの入力はMicroUSBがほとんどで車の中で充電できれば用が足りてしまう方も多いはず。

タブレットも充電できる高出力とMicroUSBの組み合わせは最高の充電器と感じます。
2ポートのみのカーチャージャーはケーブルを別途用意したりカバンから取り出すなど面倒な場面がありますのでこの快適さはとても良いと感じます。


詳しくはコチラをクリック

 

第2位:エアージェイ 車載シガーソケット用DC充電器 スマートフォン/microUSB携帯電話対応(USBポート付)ブラック DKJ-SDXB

USB差込口があるため、iPhoneやiPadの充電も可能。

コスパ的に考えると、最良の一品。

商品説明:(販売サイトより抜粋)

  • 型番 : DKJ-SDXB
  • カラー : ブラック
  • サイズ : 幅26×奥行き26×高さ76mm
  • ケーブル長 : 120cm
  • 本体重量 : 32g
  • 定格入力電圧 : DC12V/24V
  • 定格出力電圧 : 5V
  • 定格出力電流 : 700mAh
  • 使用電源 : シガーソケット(DC)より給電

お客様レビュー:

★★★★★

ケーブルがカールコードではないので長さが十分にあり取り扱いが容易、そして容量も不足はありませんから、肝心の充電に時間がかかることもありません。
自分の場合はケーブルを服にひっかけたまま降車してしまったので壊れましたが、そんな不注意がなければ耐久性には全く問題なかったと思います。
ちなみに以前はgalaxyS2、そして現在はiPhone5で変換プラグを挿しながら使用してます。
もちろん充電トラブルなど過去に一度もありませんでしたから、もしまた自分で壊してしまったら再度購入すると思いますね。
★★★★★

700mAと結構容量の大きい電池にも使えます。

他の充電器は500mA〜600mA位のが結構多く、
満充電のかと思っても足りない分で持ちが悪い。

この製品は700mAあります。
自分の携帯も700mAとほぼ同じなので、
満充電でしっかり持ちます。

コードも長めで使いやすい。
このコードが接触不良起こしても、
USBが付いているので、
USBケーブルを買えば安く済む。

今までの充電器の中で一番オススメ!


詳しくはコチラをクリック

 

第1位:Anker PowerDrive 2 (24W/4.8A 2ポートUSBカーチャージャー) iPhone6s /6s Plus /6 /6 Plus /iPad /iPod /Android /Galaxy S6 /S6 Edge他対応【PowerIQ & VoltageBoost搭載】(ブラック) A2310011

ほとんどのスマートフォンに対応でき、かつ高速充電も可能。

機能・値段から考えても一押しの商品です。

商品説明:(販売サイトより抜粋)

Anker: 全米No.1 USB充電ブランド
•最先端技術による高速かつ安全な充電
•1000万人以上が支持する信頼の品質
Anker パワードライブ 2
24W 2ポートUSBカーチャージャー (スマートフォン、タブレットなど用)
フルスピード充電テクノロジー
Anker独自のPowerIQとVoltageBoostにより、お使いのどのディバイスでもフルスピード充電が可能です。
とてもパワフル
2ポートから、24Wの出力が可能です。iPadの2台同時充電が行えます。
多重保護システム
サージプロテクターや温度管理などの優れた機能を搭載し、長期間安心してご使用いただけます。
信じられないほどコンパクト
業界最小・最薄クラスのカーチャージャーです。
世界でも名高い製品保証
Ankerは弊社製品に絶対の自信を持っています。そのため、18ヶ月保証と品質の高いカスタマーサポートを全ての製品に提供しています。
最適なご使用のために:
•純正または、MFiなどの第三者機関による認証を受けたケーブルをご使用ください。
•Apple製品/Androidスマートフォン、タブレット (Nexus 7を含む)/その他USB機器と互換性があります(iPod nano、iPod Classic、HP TouchPad、Asusタブレットを除く)。

★★★★★

他の製品で、2ポート合計4.2Aをうたってる製品があり、片方はiPhone6やiPad mini Retinaを充電できましたが
片方はできない製品がありました。
この製品は両方できるのを確認しています。
通電確認のランプがついてるのもいいですね。
バイクでの充電器として購入しました。

追記。
iPhone6でGo Proの画面モニターしながら走行中電池がなくなり接続して走行してみました。
みるみる充電してモニターしながらでも充電量が上がっていきますね。
パワーは間違いないです。
もう一つ注文します。
★★★★★

以前は他社製急速充電タイプを使用していましたが、走行中の振動で抜けていたり、あまり充電速度が早くないといった悩みがありました。こちらの製品は差さりも硬めでカチッとハマり、抜けませんし各コネクタの差さりも良好です。そして何より充電速度が早い。充電速度が遅いという方は、ケーブルも同時に見直されるといいと思います。


詳しくはコチラをクリック

 

Androidスマートフォンのコードが付いている商品はそのまま使用できますが

USB差込口しかない商品にはコードも一緒に購入したほうがいいかもしれませんね^^

Androidスマートフォン用コード

詳しくはコチラをクリック

iPhone専用コード

詳しくはコチラをクリック

また、シガーソケットという機能を使用する以上、どうしても使用できるのは1つということになります。

充電のみならず、他のモノにも車の電気を使用したいという場合は挿入口の多いシガーソケット カーチャージャーを利用するものいいかもしれません。

詳しくはコチラをクリック

 

いかがでしたでしょうか?

車での充電の仕方は人それぞれかと思います。

あなたに合ったスマートフォン充電器をぜひみつけてみてくださいね!

他のスマートフォン用充電器(DC式カーチャージャー)も見てみる

 

★☆オススメ関連記事☆★

アラフォー主婦がデキる旦那さまに持ってほしいiPhone専用スマートフォンケースおすすめランキング


今更ながら手帳型スマホケースのメリットを5つまとめてみた!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. アイキャッチ

    新幹線での動画視聴に最適?スマホを立てかけながら充電出来るモバイ…

  2. 61TDrjmH8DL._SL1000_

    スマホでQi(チー)ワイヤレス充電器おすすめランキング8選![ア…

  3. iphoneケーブル現在

    iPhone5充電ケーブル断線予防方法が話題に!

  4. IMG_1119

    スマートフォンでやってはいけない充電の仕方!バッテリーの寿命を縮…

  5. 000

    スマホと一緒に持てる!ビジネスや趣味で!持ち運びに便利なモバイル…

  6. アイキャッチ

    iPhone専用の充電器として持ち運びが可能なとてもかわいらしい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る