Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

インフルエンザが流行警報レベル超え!今できる予防法とは?

ネットで話題

2016年第5週(2月1日~2月7日)にインフルエンザ患者報告数が
警報レベルを超えたというニュースが流れました。

あなたや、あなたのご家族は大丈夫ですか?

こんにちは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

インフルエンザが流行警報レベル超え!今できる予防法とは?

北海道・関東・九州が真っ赤です(+_+)

人混みを避けて、こまめに「手洗い」「うがい」
マスクの着用」基本的なことですが、これが一番の予防策!

こういう体操があるんですね。
口呼吸から鼻呼吸に変わることが重要みたいです。

重症化しやすく、死に至ることも…。
インフルエンザに罹っても、薬飲めば元気になるからっていう
安易な考えをしていると怖いかも。

あ~、こういう人いるかも~。
他人にうつしたら大変っていう認識が薄い…(T_T)

花粉症の人には、嬉しくないニュースです。

敢えて人ごみに行かない。マスクの着用。

インフルエンザ等ウイルス性の病気は、

空気が乾燥すると、のどの粘膜の防御機能が低下すると罹りやすくなる。
空気中の湿度が少ないと、ウィルスが飛散しやすくなる。
空気が乾燥すると、ウイルスの生存時間が長くなる。

という特徴があるので50~60%に部屋の湿度を保つことで、
インフルエンザ予防になるんです。

すでにインフルエンザに罹ってしまった声も
Twitterには溢れています。

高熱が出て、体の節々が痛くなることもある
インフルエンザ。

本当につらいですよね。
少しでも早く治りますように。

学級閉鎖の学校が増えています。
子どもの通う学校でも、先週から学級閉鎖のお知らせが続いています。

インフルエンザ予防に効くものは?

インフルエンザ予防には、本当に基本的なことですが、

「うがい」

「手洗い」

「マスク」

「湿度を50~60%に保つ」

「睡眠をしっかりとる」

「人混みに行かない」

以上が大切です。

そんなこと知ってるよ~!

という基本的なことばかりかもしれませんが、
その基本をしっかり実践して、

インフルエンザの流行に乗らないように
予防していきましょうね!

インフルエンザにも花粉症にも必需品のマスク

Amazonで購入する

加湿器&空気清浄機でお部屋を快適湿度&きれいな空気に保ちましょう

Amazonで購入する

おすすめ関連記事

インフルエンザワクチンが値上げ?予防接種を受ける時期?本当に効くインフルエンザ対策とは?
乾燥肌とインフルエンザ対策に!オシャレなアロマ加湿器&エッセンシャルオイルのオススメBEST5!

スマクラ☆さとうじゅんこ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109