Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【花粉ブラウザ】アプリで春を乗り越えろっ!

あると便利な無料アプリ

長いあいだ花粉症に悩んでいる方。

そして、

最近花粉症になってしまった方へ。

 

こんにちは、

スマクラ☆さとうじゅんこです。

 

冬の寒さから少しずつ解放されて、

暖かい春がやってくると...

それとともに飛んでくるもの。

 

それが...「花粉」

 

私も「花粉」を恐れているひとりで、

もうかれこれ15年程の花粉症歴です。

 

春が一番好きな季節だったのに、

花粉症のせいで思い切り楽しめなく

なってしまいました。

 

今年2015年の花粉飛散量は、

平年の1割増。

 

さらに東日本は3割増と

やや多い予想が出ています。

 

こんな予想を聞くと

テンションは下がってしますが、

 

だからって...

お家に引きこもっていても

楽しくないですよね。

 

上手に花粉症と付き合って

いくしかないから、

 

スマホで「花粉」の情報を

ゲットして、

 

できるだけ快適に生活する

方法を手に入れましょう!

 

私のおススメアプリは、

「花粉ブラウザ」

 

「花粉ブラウザ」は

環境省花粉観測システム(はなこさん)

の情報表示に特化したアプリ。

花粉症2

 

初めてアプリを立ち上げる時に、

地域を設定することで、

 

アプリを起動すると指定した

地域の最新情報がわかります。

花粉症6

 

1時間あたりの花粉飛散量

花粉症3

 

1週間の花粉量グラフ表示

花粉症4

 

このアプリは、

ウィジェットを表示できます。

 

2種類の大きさから

選べるので、

 

わかりやすいように

2つ表示してみました。

花粉症5

 

☆ 花粉量

☆ 風速

☆ 風向

☆ 気温

☆ 雨量

 

スマホを持っていれば、

いつでもリアルタイムで、

 

花粉情報を手に入れることが

できちゃいます。

 

ただね...

このウィジェット。

 

花粉がいっぱい飛んでる画像を

見るだけで視覚的に鼻がムズムズ

 

しちゃうかもしれないので、

気をつけてくださいね(*゚▽゚*)

 

“スマクラ☆さとうじゅんこ”

 

花粉の時期だけでなく通年悩んでいる人におススメ



アンドロイド版
ja_generic_rgb_wo_60

017

【アプリ名】 花粉ブラウザ

【作者名】 hamano

【対応端末】 Android

017

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109