閉じる
閉じる
閉じる
  1. ARMS[皆川亮二 原案協力:七月鏡一]は全巻無料立ち読みできるのか?…
  2. ドラマ化でも話題!漫画モンタージュ[渡辺潤]全巻スマホで無料立ち読みす…
  3. はねバド![濱田浩輔]最新刊は無料立ち読みできるのか?
  4. アニメ2期はいつ!?漫画BTOOOM![井上淳哉]最新刊をスマホで無料…
  5. 24巻完結!?漫画ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ-[神崎裕也]最新刊…
  6. ドラマ化でも話題!漫画Papa told me[榛野なな恵]全巻スマホ…
  7. アニメ化はいつ!?映画でも話題の万能鑑定士Qの事件簿[神江ちず]漫画最…
  8. 範馬刃牙[板垣恵介]最終巻の史上最強の親子喧嘩は無料立ち読みできるのか…
  9. 今でも根強い人気のBLACK BIRD[桜小路かのこ]の感動の最終話は…
  10. 白血球がイケメン!漫画はたらく細胞[清水茜]新刊をスマホで無料立ち読み…
閉じる

スマホクラブ

iPhoneのマルチタスクを消してもバッテリーは長持ちしない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5S

こんにちは、スマホクラブのまさとです。

iPhoneユーザーほぼ全員バッテリーが長持ちするからと言って必ずやっている行動の一つに
ホームボタンを2回(ダブルクリック)して起動させているアプリを強制終了させることができるというのがあります。

これ、実は間違いだった様です。

iPhoneでマルチタスクを終了させてもバッテリーの長持ちには影響しない事が判明!

「アプリを消してもバッテリーの長持ちには影響しない!」
とApple社のSoftware engineering担当副社長のCraig Federighi氏が認めました。

image

この行動ですね。

おそらくiPhoneユーザーはバッテリーの消費が減るとやっている行動だと思います。
かくゆう私もこの癖がついてしまっています。

この事実を知った人たちの反応は?

私もそう思っているのですが癖がなかなか治りませんw

私は完全にこの方に同意です。

Apple社の担当副社長が認めたのでおそらくはないんだと思います(ノД`)・゜・。

意外に動揺していない人ばかりです!
私はこの事実を知ってかなりショックを受けましたw

ホームボタンを2回(ダブルクリック)してアプリを終了させる行動はなんなの?

じゃあホームボタンを2回(ダブルクリック)してアプリを終了させる行動ってなんなんだろうなと疑問に思う人もいると思います。

ホームボタンをダブルクリックするのはマルチタスクと言われ、アプリを素早く切り替えたくさんのアプリを使用する為の便利な機能です。

しかしアプリをたくさん使用すると、動きが悪くなったり最終的には動かなくなる事が時々あります。

その時にアプリの「強制終了」をアプリの行動がおかしい時にする為の行動。

なのでアプリが急に動かなくならない限りは「強制終了」をする必要ありません。
なのでアプリはそのままで良いと言うことですね。

iPhoneのバッテリーを長持ちさせる方法は?

iPhone < 設定 < バッテリー
でどのアプリがバッテリーの消費が激しいのか確認出来ます。
image

image

2番目の写真の『低電力モード』で多少は抑えることが出来るようです。
また一番バッテリーが悪くなるのが過充電
寝る前などに充電をしたままバッテリーを100%にして、
そのまま充電し続けるのがバッテリーの寿命を縮めてしまいます。

100%になると自動的に充電をストップさせるこの充電器などを使用して寿命を延ばしましょう。

またMax充電80%までしか出来なくなった電池は保証期間ならば無償交換をしてもらえます。

保証期間を過ぎていても全てのiPhoneの電池は9800円で交換してもらえるようですので、
バッテリーに不安がある方は交換も視野に入れておきましょう。

iPhoneの製造番号を入れると保証状況の確認出来ます。
確認はこちらから

iPhoneのバッテリーと電源の修理はこちら

少しでもiPhoneが自分の手から離れてしまうと不安になってしまう私ですが
あなたもiPhoneを長く使うために今一度バッテリーの過充電など
注意していきましょう!

まさと

iPhoneのバッテリーは一日持てば良い方です。
いざというときのためにモバイルバッテリーは常備しておきましょう。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. koa

    ワンダーコアスマートで腹筋を鍛えよう!剛力彩芽・宇梶剛士があなた…

  2. ど根性ガエル

    「ど根性ガエル」で松山ケンイチのあのTシャツが大人気らしい

  3. 0816

    お盆休みも最後出前館で美味しい食事を注文時間指定が出来てとても便…

  4. 0802

    今話題のトライブクルクルを調べてみた。

  5. ツムツム

    ディズニーツムツム(ゆるかわ)の着せ替えがLINE公式ストアに登…

  6. 携帯画像

    最新2015年パケット料金を簡単に把握ができるパケバイトを使って…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る