閉じる
閉じる
閉じる
  1. 年末年始の暇つぶしに最適な無料で読める少女漫画おすすめ10選!
  2. ジュエリーボックスのおしゃれブランドamazon通販人気ランキング20…
  3. 年末年始の暇つぶしに最適な無料で読める少年漫画おすすめ10選!
  4. 冬休みの暇つぶしに最適な電子書籍まとめ10選
  5. クローズ続編!漫画WORST[高橋ヒロシ]全巻スマホで無料立ち読みする…
  6. バレエ漫画 絢爛たるグランドセーヌ[Cuvie]最新刊をスマホで無料立…
  7. 漫画ろんぐらいだぁす![三宅大志]最新刊をスマホで無料立ち読み!聖地巡…
  8. おしゃれなアンティークジュエリーボックスおすすめ8選
  9. ドラマも好評な吉祥寺だけが住みたい街ですか?[マキヒロチ]は無料立ち読…
  10. 漫画たいようのいえ[タアモ]全巻スマホで無料立ち読みする方法
閉じる

スマホクラブ

iPhoneでGoogle画像検索する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
400x40000bb (1)

こんにちは、ゆこです。

iPhoneからGoogle検索できたら便利だなとか思ったことありませんか?

でも、文字入力面倒だし、名前覚えてないと難しいし……

 

そんなあなたに、今日はiPhoneに記録した写真から

簡単にGoogle検索する方法をお伝えします。

写真1枚でOK!賢いGoogleがあなたが欲しい情報を探してきてくれる!

あなたはiPhoneインターネットブラウザはなにを利用してらっしゃいますか?

iPhoneであれば、考えなくてもsafariになるのでしょうか。

400x40000bb (2)
Shiori Webブラウザ – tadashi atoji
AndroidならGoogleChromeかもしれませんね^^

400x40000bb (1)
Chrome – Google のウェブブラウザ – Google, Inc.

 

さて、たまに探したい情報の「名前」がわからないときってありませんか?

たとえば「ポテチ」

略語は覚えてるけど、「カルビーのポテトチップス」って名称を忘れてるときとか。

カルビー株式会社 公式サイト
また一言で「ポテチ」といってもカルビーだけも種類豊富だし

また各メーカーごとに「ポテチ」もいろいろありますよね。

こんなのとか……

こんなの。

 

そういえば「コイケヤ」のポテトチップスもたくさんあるけど

あの酸っぱい味の物はなんだったっけ?

株式会社湖池屋 公式サイト
……とか。

商品の名前は憶えてないけど、そういえば写真は残してたっけ?

なんてときに残しておいた写真から探せたら便利ですよね。

IMG_2069

なので、今回はiPhone内の画像から探してみましょう!

 

まずはAppStoreからGoogleChromeをダウンロード!

iPhoneGoogle画像検索をする方法なのですが

iPhoneであれば、まずはGoogleChromeをダウンロードする必要があります。

 

ちょっと面倒ですが、AppStoreからサクッとダウンロードしてしまいましょう。

IMG_2074
Chrome – Google のウェブブラウザをインストールするならコチラから
GoogleChromeをダウンロードするとアカウント追加もできます。

Googleアカウントをお持ちならログインすることで

PCと同じようにGoogleを利用することができます。

IMG_2086

ですが、ログインしなくても利用できるので今回はパスしますね^^

 

さてダウンロードできたらChromeのアイコンをタップして開きます。

Google検索9

いくつかページを飛ばすと

おそらく、最初は真っ白なGoogle検索画面になるかと思います。

Google検索11

なので、「Google画像検索」と入力してみてください。

 

出てきた検索結果をタップすると画面が切り替わります。

Google検索3

切り替わったところで「設定」をタップします。

「画像」の表示が出ていたら

PC表示に切り替わっているので安心してください^^

Google検索12

Google検索14

続けて設定のメニューから「PC版サイトをリクエスト」をタップ。

Google検索4

これでPC版サイトが表示されます。

 

Google検索窓にカメラアイコンが出ていればOKです。

Google検索5

これで画像検索が簡単にできるようになります。

 

では、設定が済んだところで実践してみましょう。

カメラアイコンをタップしてください。

 

すると、検索方法が2種類表示されます。

「画像のURLを貼り付け」「画像をアップロード」です。

Google検索7

Google検索2

今回はiPhoneに記録させた写真を使用しますので

「画像をアップロード」を選んで「ファイルを選択」をタップしてください。

 

ファイルを選択すると、再び2種類の検索方法が表示されますので

「フォトライブラリ」を選んでタップします。

Google画像検索1

「写真」へ移動しますので、その中から写真を選んでください。

希望の写真が入っているなら、どのフォルダでも構いません。

 

日頃からフォルダ分けしておくと便利かもしれませんね^^

Google検索6

今回は記録枚数が一番多い「カメラロール」を使用します。

 

この中から画像をタップします。

「すっぱムーチョ」を選びました。

Google検索8

選択と同時にGoogleが検索を開始します。

IMG_2137

はい!

すっぱムーチョの検索結果が出ました!

IMG_2131

設定がちょっと手間なんですが、一度設定してしまえば

あとはGoogleブラウザがこの設定を覚えていてくれるのでとても便利です。

 

どこでこんな機能を使うのかって?

たとえば、旅行先で商品から情報を検索したいとき。

お土産のお菓子とかですね♪

その場で写真を撮って検索することも可能です。

ネット検索して、Amazon楽天市場で買えるのであれば

そのお土産はスルーしてもいいわけです。

無理にとは申しませんが、地味に便利な機能だと思うので

ぜひ使いこなしてみてくださいね♪

 

恥ずかしい写真をちょっとわかりにくくしてしまうiPhone裏技!

さて……地味ついでに

さらに地味な機能(?)をもうひとつご紹介します^^

 

iPhone内部に記録させた画像を認識しにくく加工するというものです。

IMG_2099

自撮りが主流になった昨今

自分で自分を写真に残すことはあたりまえになりました。

 

自身の恥ずかしい写真なんかも撮っている方がおられる……

……かもしれません。

(※絶対にいるとは断言もしませんが^^;)

 

でも、キレイな自分は残しておきたいわけで……

ですが、稀に他人へiPhoneに記録した写真を見せなければいけないとき

もしくは、勝手に操作されて見られる…ということもありえます。

 

そんなときに恥ずかしい写真が知人・友人の目の前に

 

ドドン!

1e6da5963482e92f4237eb39247f09ae

……な~んて。

ワンピースルフィが登場するがのごとく現れても困るわけです。

 

なので、少し加工してわかりにくくする方法をお伝えしておきます。

 

写真をタップして見せたくない画像を開いてください。

写真加工方法1

右上にある「編集」をタップすると

写真を加工できる画面に切り替わります。

写真加工方法0

そこで「トリミング」をタップします。

写真加方法2

角をタップして開いてもいいですし

写真加工方法3

写真そのものに親指と人差し指でタップして左右に開けば

それだけで画像が大きくなります。

写真加工方法5

かなり巨大化させることも可能です。

 

また、画面下にあるメモリをいじると写真が斜めになります。

写真加工方法4

大きくなれば逆に画像として認識しにくくなりますよね?

写真加工方法6

これでも心配だというかたは

真ん中の◎が三つの印をタップして「色合い」を変更したり

写真加工方法7

一番右にある「ライト」のマークをタップして

光加減などを変更してみてください。

写真加工方法8

また、左下にある四角いマークをタップしながら回せば写真が回転します。

IMG_2128

これで、なにがなんだか少しわからない写真へと変身します。

 

↑の写真は見せるためにあえて処理を甘くしているので、わかりやすいですが

やろうと思えばこれぐらいまで加工できます。

IMG_2139

 

……さて。

 

大事な写真を加工して防御したのはいいのですが

いざ自分のために使用するときに加工されたままの写真しかなかったら

加工してまで残しておく意味がありませんよね?

 

安心してください!

ちゃんと元通りになりますよ!

 

加工した写真を開いて「編集」をタップしてください。

写真加工方法11

右下に「元に戻す」という赤い表示があるかと思いますので

それをタップすれ選択肢が出ます。

 

「オリジナルに戻す」を選択すれば元通りです^^

写真加工方法9

いかがでしたか?

かなり地味な手法ではありますが

写真にもいろいろと使い道があるものです。

 

また、そんな写真を隠すためにも様々な方法があります。

 

覚えると意外なほど便利な機能ですので

この機会にぜひ利用してみてくださいね!

cameranコラージュ-~Android版はコチラ
cameranコラージュ~iPhone版はこちら


 

☆★☆iPhoneアプリの関連記事もどうぞ☆★☆

QRコード無料iPhoneアプリおすすめベスト3

これは便利!iPhoneの無料画像加工アプリ!Markeeの使い方まとめ!!

Facebookから写真共有アプリ「Moments」の使い方!これ簡単で便利ですよ

iPhoneに着メロを設定するおすすめアプリ!アイフォーンに着うたを設定する方法

【プリスマ】自分が撮った写真でiPhoneケースが作れるアプリで実際に注文してみた

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. Unknown

    これは便利!iPhoneの無料画像加工アプリ!Markeeの使い…

  2. iphone7-8

    iPhone7それともiPhone7 Plus!? 10代男子が…

  3. iphone7-%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af

    iPhone7ジェットブラックは人気?不人気?摩耗するからケース…

  4. xerxes-1708-033_640x480

    iPhone6S発売日はいつ?最新リークではweb速度とバッテリ…

  5. アイキャッチ

    Macユーザー必見!仕事に役立つiPhoneテクニック!iPho…

  6. Apple iPhone 6s

    iPhone6s「実質0円」にドコモがMNPで3社の料金プラ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る