閉じる
閉じる
閉じる
  1. デニム好き必見!オシャレでカッコイイジーンズに合うiPhoneケースベ…
  2. ハルロック[西餅]漫画全4巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!ネタ…
  3. 女騎士、経理になる。[三ツ矢彰]漫画の無料試し読み・ダウンロードはこち…
  4. 原因と結果の法則|一生に一回は読んでおきたいおすすめの本
  5. 服を着るならこんなふうに[縞野やえ]漫画の無料試し読み・ダウンロードは…
  6. モリのアサガオ[郷田マモラ]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこち…
  7. Xperia XZsおすすめ手帳型ケース最新スマホカバー特集!
  8. ついに完結!!月影ベイベ[小玉ユキ]最終回9巻の無料立ち読みとダウンロ…
  9. ついに完結!!シュトヘル[伊藤悠]最終回14巻の無料立ち読みとダウンロ…
  10. いぬやしき[奥浩哉]最新9巻の無料立ち読みとダウンロードはコチラから!…
閉じる

スマホクラブ

母の日今年はお花以外のプレゼントを贈りたい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハムカーネーション

 

おはようございます、スマホクラブの きよてつ です。

お母さんが欲しいと思っている贈り物

30代、40代、50代、60代と年代別でも
若干の違いはありますが、全年代でほぼ共通しているのが、
「お花」と「お菓子やスイーツ」が人気ですね。

 

 

年代別からみた花・スイーツ以外の欲しいプレゼント

30代~40代のお母さん

1位 手紙やメッセージカード
2位 みんなで外食
3位 みんなで旅行やお出掛け

お母さんは手紙が嬉しいようです。

50代~60代のお母さん

1位 みんなで外食
2位 みんなで旅行やお出掛け
3位 洋服やファッション小物

50代から60代になると子供との時間が少なくなり、
淋しいと思っていることがよく分かりますね。
親としては、子供は何歳になっても子供です。
一緒の時間を過ごすことが嬉しいことなんですよね。

確かに高級レストランで
個室の予約となれば
喜ばないはずはないですね

参照元:母の日のおすすめプレゼント!花以外の贈り物と年代別の人気

でも、それは余裕のある方のみ
では、余裕がない場合

こちらを提案します

母の日に、
子供(孫)と料理で、
祝っちゃいましょう!

ココでおすすめしたいのが、
ハムで作る、カーネーション!

ロースハム、生ハム、ベーコンの3種類

ハムカーネーション

ロースハム、生ハムのカーネーションの作り方

生ハムのカーネーションの作り方①

1.ハムを半分にたたみ、切り込みを入れます。
切り込み幅で花びらの様子が変わりますが、
ロースハムは幅広にしたほうがきれいに仕上ります。
包丁よりキッチンはさみの方が楽に切れ美しい仕上りに。
折り目が破れやすい場合、
包丁で切り込みを入れてからたたむと良い。

生ハムのカーネーションの作り方②

2.端から巻いていき、爪楊枝で留めます。
しっとりした生ハムの場合、
爪楊枝を使わなくてもはり付くので留まるでしょう。
葉ものを添えて、料理に盛り付けてください。

ベーコンのカーネーションの作り方

ベーコンのカーネーションの作り方①

1.ベーコンを半分に切り、切り込みを入れます。
切り込む幅によって花びらの様子が変わりますが、
4mmぐらいが丁度いいでしょう。
包丁よりもキッチンはさみの方が楽に切れ、
美しく仕上がります。

ベーコンのカーネーションの作り方②

2.端から巻いていき、爪楊枝で留めます。
葉ものを添えて、料理に盛り付けてください。
※生食不可のベーコンは加熱してください。

参照元:【母の日】料理を彩るハムのカーネーション

参照元:母の日の料理を子供と作るなら何がいい?サプライズ方法とは?

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 完成写真

    鍋で温まろう!材料10個で簡単に作れる!鮭の鍋は、にんにくの風味…

  2. r6100017512061

    ドラマも好評な吉祥寺だけが住みたい街ですか?[マキヒロチ]はスマ…

  3. 地球

    スマホでも見れる「ひまわり8号リアルタイムWeb」の宇宙から見る…

  4. 完成写真

    鶏胸肉でヘルシーなソテー!りんごはスイーツだけじゃない!フルーテ…

  5. 見本

    カナヘイのゆるっとカフェが1月28日に開店!?期間限定で登場!当…

  6. kds53160

    アニメ化はいつ!?映画でも話題の万能鑑定士Qの事件簿[神江ちず]…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る