Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

母の日今年はお花以外のプレゼントを贈りたい!

まとめ画像

 

おはようございます、スマホクラブの きよてつ です。

お母さんが欲しいと思っている贈り物

30代、40代、50代、60代と年代別でも
若干の違いはありますが、全年代でほぼ共通しているのが、
「お花」と「お菓子やスイーツ」が人気ですね。

 

 

年代別からみた花・スイーツ以外の欲しいプレゼント

30代~40代のお母さん

1位 手紙やメッセージカード
2位 みんなで外食
3位 みんなで旅行やお出掛け

お母さんは手紙が嬉しいようです。

50代~60代のお母さん

1位 みんなで外食
2位 みんなで旅行やお出掛け
3位 洋服やファッション小物

50代から60代になると子供との時間が少なくなり、
淋しいと思っていることがよく分かりますね。
親としては、子供は何歳になっても子供です。
一緒の時間を過ごすことが嬉しいことなんですよね。

確かに高級レストランで
個室の予約となれば
喜ばないはずはないですね

参照元:母の日のおすすめプレゼント!花以外の贈り物と年代別の人気

でも、それは余裕のある方のみ
では、余裕がない場合

こちらを提案します

母の日に、
子供(孫)と料理で、
祝っちゃいましょう!

ココでおすすめしたいのが、
ハムで作る、カーネーション!

ロースハム、生ハム、ベーコンの3種類

ハムカーネーション

ロースハム、生ハムのカーネーションの作り方

生ハムのカーネーションの作り方①

1.ハムを半分にたたみ、切り込みを入れます。
切り込み幅で花びらの様子が変わりますが、
ロースハムは幅広にしたほうがきれいに仕上ります。
包丁よりキッチンはさみの方が楽に切れ美しい仕上りに。
折り目が破れやすい場合、
包丁で切り込みを入れてからたたむと良い。

生ハムのカーネーションの作り方②

2.端から巻いていき、爪楊枝で留めます。
しっとりした生ハムの場合、
爪楊枝を使わなくてもはり付くので留まるでしょう。
葉ものを添えて、料理に盛り付けてください。

ベーコンのカーネーションの作り方

ベーコンのカーネーションの作り方①

1.ベーコンを半分に切り、切り込みを入れます。
切り込む幅によって花びらの様子が変わりますが、
4mmぐらいが丁度いいでしょう。
包丁よりもキッチンはさみの方が楽に切れ、
美しく仕上がります。

ベーコンのカーネーションの作り方②

2.端から巻いていき、爪楊枝で留めます。
葉ものを添えて、料理に盛り付けてください。
※生食不可のベーコンは加熱してください。

参照元:【母の日】料理を彩るハムのカーネーション

参照元:母の日の料理を子供と作るなら何がいい?サプライズ方法とは?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109