Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ビッグなチキンカツを挟んだ!「BIG チキンカツサンド」のレシピは簡単でめっちゃ美味しい!クックパッドのレシピも!

まとめ画像

 

おはようございます。トレーズです。

我が家では、安い鶏胸肉を使ったレシピが多いんですが、その中でも我が家では人気の高いチキンカツ。
それを、丸ごとサンドにした、BIG(ビッグ)なチキンカツサンドのレシピをご紹介しようと思います。

食べるのに困るくらい大きくて、逆に言えば食べにくいカツサンドですが、美味しいのでぜひ、作ってみて下さい。

ちなみに、原案というか元にした料理は、以前テレビで紹介されていた、あるお店の味を再現?してみたものです。
実際にこんな感じなのかは、食べたことがないのでわからないですが、それでもビッグなチキンカツサンドを、お腹いっぱい食べられる、お薦めのレシピになります。

まずは、完成写真から。

完成

ビッグなチキンカツを挟んだ!「BIG チキンカツサンド」のレシピは簡単でめっちゃ美味しい!

ちなみに、分量は4人分で、所要時間は20分ほどとなっています。

材料は、こんな感じ。

鶏胸肉…2枚
食パン…4枚
レタス…1~2枚
薄力粉…適量
溶き卵…1個
パン粉…適量
マヨネーズ…適量
トンカツソース…適量

カツを丸ごと使うので、ボリュームたっぷりですよー。
では、作り方に行きましょう!

001

鶏肉を厚さ二枚に開きます。

「観音開き」と言う切り方で、包丁を寝かせて、半分に切り分けます。
一枚丸ごとでもカツは作れますが、厚みがあると、揚げる時間が長くなりますし、パンにはさむ時にも半分に切っておいた方が、挟みやすくなります。

002

切った肉に、薄力粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつけます。

フライ用のバットがあれば、そちらを使うと簡単です。
衣を付けてから、5分くらい放置しておいた方が、揚げやすいのでお薦めです。

003

170度の油で、鶏肉を揚げます。

中温で揚げて行くことで、中まで火が通る頃には、衣がきつね色になってくれます。
高温で揚げてしまうと、周りが先に焦げてしまうことがあるので、中温で揚げた方が失敗は少ないと思います。

004

パンを半分に切ります。

一枚丸ごと使っても良いですが、食べづらくなってしまうので、半分に切り分けた方が良いと思います。

005

パンの上にマヨネーズを適量塗り、水洗いしたレタスを適量敷きます。

マヨネーズは多めが美味しいです。

レタスは虫の卵が付いていることがあるので、必ず流水で綺麗に洗ってから、使って下さい。
また、レタスはしっかりと水分を切って下さいね。

006

キツネ色に揚げたチキンカツを乗せ、上にたっぷりのマヨネーズとトンカツソースを塗ります。

ここでも、マヨネーズはちょっと多めが美味しいです。
トンカツソースがなければ、ウスターソースとかでも美味しいですが、出来ればトンカツソースを使って下さい。

007

パンで挟んで、完成です。はみ出しすぎでしょ!(笑)

後はもう一枚のパンで挟めば、完成です。
サンドイッチのような感じに、少し押すようにして、パンと密着させて下さい。
もし時間があれば、ラップで包んでしばらく置くと、より食べやすくなると思います。

それでは、完成です!!

揚げる時間を除けば、すごく簡単に作れると思います。
何より、チキンカツ一枚を、パンで挟むので、非常にビッグサイズのカツサンドが作れます。

鶏胸肉を使うことで、コストダウンにもなりますし、ランチにこんなカツサンドが出たら、素敵ですよね。(*´ω`*)

 

王道のカツサンドですね!

こんな可愛いカツサンドがあるんですねー。

こちらも王道のカツサンドですね。個人的には野菜も挟みたいですが。w

平野レミさんのカツサンドは、やっぱり一味違いますね。

 

クックパッドでも、美味しそうなレシピを見つけたので、独断と偏見で選んでみました。

*お弁当に*チキンカツサンド*

クック1

やっぱりカツサンドは、チキンですよね!
シンプルに見えますが、すっごくおいしそうです!

揚げたてチキンカツサンド♪

クック2

揚げたては、最高ですよね!
お腹が減って来ました。(笑)

簡単!絶品チキンカツサンド!!

クック3

個人的には、一番食べてみたいと思いました。
ちょっぴり焼いてあるパンがすごく香ばしそうで、見た目もGOODですね!

 

こちらで公開されていないレシピも、多数あります。
興味のある方は、こちらもクリックしてみて下さい。
→ Torezuのわくわくレシピ

 

チキンカツサンドを、楽天さんで買うなら?

チキンカツサンド(食品/パン・ジャム・シリアル/パン/惣菜パン)

価格:468円
(2016/4/6 13:54時点)
感想(1件)

冷凍品らしいですが、こんなチキンカツを買うのも良いかも。
手間を省きたい時に。w

それでは、ビッグなチキンカツを挟んだ!「BIG チキンカツサンド」のレシピは簡単でめっちゃ美味しかったので、クックパッドのレシピも合わせてご紹介しました。

ビッグなチキンカツサンドで、楽しいランチをどうぞ。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109