閉じる
閉じる
閉じる
  1. 砂ぼうず[うすね正俊]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!ネ…
  2. 将国のアルタイル[カトウコトノ]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードは…
  3. ALL OUT!![雨瀬シオリ]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードは…
  4. あまつき[高山しのぶ]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!ネ…
  5. 信長の忍び外伝 尾張統一記[重野なおき]漫画3巻最終回の無料試し読み・…
  6. 陰陽師 玉手匣[岡野玲子]漫画7巻最終回の無料試し読み・ダウンロードは…
  7. 死神と銀の騎士[イロノ]漫画6巻最終回の無料試し読み・ダウンロードはこ…
  8. オレ嫁。~オレの嫁になれよ~[佐野愛莉]漫画11巻最終回の無料試し読み…
  9. おしゃれなXperia XZ Premium(SO-04J)スマホカバ…
  10. ウイングドマーメイズ[塩野干支郎次]漫画3巻最終回の無料試し読み・ダウ…
閉じる

スマホクラブ

2016年母の日におすすめ!お母さんに贈りたい人気のプレゼント10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
happymothersday

こんにちは、スマホクラブのキヨです。
春たけなわ、桜前線も順調に北上中ですね。
そしてもう少しでゴールデンウィーク。
今年は2日と6日を休むと10連休の方もいらっしゃると思います。

そのゴールデンウィークの最終日、5月8日は第2日曜日です。
そう、今年2016年の母の日ですね!
日頃の感謝を伝える日として、多くの人がプレゼントを考えていると思いますが、
意外と何にするか毎年悩みますよね…

2016年母の日におすすめ!お母さんに贈りたい人気のプレゼント10選

母の日が日本で5月の第2日曜日になったのは、アメリカにならったためです。
今から100年以上前に、アメリカ・ウエストバージニア州に
アンナ・ジャービスという女性がいました。
アンナのお母さんは1905年5月に亡くなったのですが、
自分を懸命に育ててくれたお母さんの追悼会を5月10日(第2日曜日)に行いました。
その時、アンナはお母さんとの思い出の品として、白いカーネーションを教会に贈ったそうです。
そしてアンナのカーネーションは、参加者に一輪ずつ渡され、
現在の「母の日」の起源になったそうです。

その後亡くなったお母さんには白いカーネーション、健全なお母さんには
赤いカーネーションを贈るのが一般的になりました。
カーネーションの花言葉は、「母の愛」、「純粋な愛情」などですのでピッタリですね。

現在は感謝の気持ちを表すものとして様々な母の日ギフトがありますね。
花以外のプレゼントを探している人も多いみたいです。
そこで、今年2016年に贈りたい人気の母の日プレゼント10選!ということで、
定番のお花以外にも、色々気になったものをあげてみたいと思います。

1、まずは定番のカーネーション

カーネーションは赤以外にも、写真のようにピンクやオレンジ、
黄色など様々なバリエーションがありますが、
花言葉を気にする人は、赤かピンクがいいみたいです。

2、フラワーアレンジメント

カーネーションだけでなく様々なお花を組み合わせたフラワーアレンジメントは、
何と言っても見た目が華やか。
女性はいくつになってもお花を見ると気分が上がります(*^^*)

3、プリザーブドフラワー
TEATSIGHT(ティートサイト) プリザーブドフラワー 「ガラスポット入り バラ 2輪」ピンク

プリザーブドとは英語で「保存された」を意味し、
特殊な技術によって生花のみずみずしさや美しさを長期間楽しめるように
加工されたお花のことです。
保存状態が良ければ1年以上持ちます。
近頃はその魅力から贈り物として人気があります。

4、スイーツ
ロイヤルガストロ ケーキ で 感謝状 5号

写真はケーキなのですが、「感謝状」としてお母さんの名前を入れることができて、
見た目にもインパクト大です(O_O)
こんなのが送られてきたら、すごいサプライズですよね。

その他にもカーネーションとスイーツのセットとかも定番です。
赤カーネーション5号鉢と苺ロールケーキのセット

5、ジュエリー
IUHA 18Kピンクゴールドメッキ 上品な淡いピンク桜ネックレス

ジュエリーと言っても高価なものではなく、ちょっとしたかわいいアクセサリー的な
ものも多くあります。お小遣いでも買える金額になっています。

6、マグカップ
NARUMI いわさきちひろ マグカップ(母の日) 290cc

いわさきちひろさんの優しいイラストに、さりげない感謝の気持ちが伝わりそうです。

7、料理グッズ
ル・クルーゼ プチ・ラムカン・ダムール・セット オレンジ

人気のル・クルーゼ。キッチンが華やかになりますね。
料理好きなお母さんにおすすめです。

8、エプロン



おしゃれな柄のエプロンで、毎日いい気分!
家事も楽しくなりそうです。

9、アロマキャンドル

忙しいお母さんにリラックスしてほしい!
気持ちが伝わる一品です。

10、手紙

何と言っても感謝の気持ちを伝えるには、「手紙」が一番ではないでしょうか。
メールやLINEが当たり前の時代ですが、勇気を持って手紙を書いてみるのもアリです。

Twitterでは何をあげるか悩む声が。

肩もみ券て懐かしい感じが(^ ^)

息子からのプレゼントは嬉しいもんなんですね。

そういうのもいいですね!

いかがでしたか?
お母さんの好みや性格にもよるので、それぞれの家庭に合わせてピッタリのプレゼントが
見つかるといいですね。
自分もいつもワンパターンだったので、今年は変えてみようかな。

面と向かって言えなくてもこれなら…

いつもよりちょっと高級なスイーツ


スマホクラブの「母の日」関連記事はこちら
母の日今年はお花以外のプレゼントを贈りたい!

キヨでした。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. unnamed-9

    鍋の季節到来!やよい軒の海鮮チゲ定食を食べてみた!!

  2. unknown

    寝過ぎると疲れてしまう原因は何か?寝だめできない理由とは!上手く…

  3. dogo

    GW旅行の穴場!道後温泉で宿泊したい旅館5選!

  4. 000

    iPhoneの「LINEの通知」をスマートウォッチで受け取る方法…

  5. PicsPlay_1441896010065

    神戸Loftで開催されているPOPBOXへ行ってみた【~9/23…

  6. SCX17760

    YAIBA[青山剛昌]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこち…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る