閉じる
閉じる
閉じる
  1. スマホで年賀状2017で年賀状を簡単に作ろう!スマホで年賀状が作れてポ…
  2. 朝が起きられない季節到来!原因を追求してスッキリ起床☆快適な朝時間を!…
  3. うさまるシールキャンペーン!セブンイレブン限定のうさまるシールゲット物…
  4. スマホ防止落下おすすめ多目的ネックストラップまとめ
  5. iPhone7対応のおしゃれ、シンプルなデザインのスマホケースおすすめ…
  6. ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)とmixi…
  7. 毎度! 浦安鉄筋家族[浜岡賢次]最新巻は電子書籍で無料立ち読みできるの…
  8. うさまる初めての常設ストアUSAMARU HOUSE(うさまるハウス)…
  9. アニメ化で話題!漫画ブラッククローバー[田畠裕基]最新刊をスマホで無料…
  10. うさまるハウス(USAMARU HOUSE)オープン!公式グッズストア…
閉じる

スマホクラブ

iPhone SEのケースは5sと同じ?調べてみた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sketch-1462040999726

2016年3月31日から発売されたiPhone SE、購入する事は出来たでしょうか?

iPhone SEとiPhone 5/5sは同じサイズでケースもそのまま使える?

言わずもがな、iPhone SEはiPhone 5/5sと同じサイズの4インチiPhoneという事で注目を集めていた最新機種です。iPhone SEはiPhone 5/5sと同じサイズなのでケースをそのまま
使いたいというニーズのファンには嬉しい仕様ですよね。

これまでiPhone 5/5sを愛用してきた人達はiPhone 6/6sを買い換えると、新しいケースも一緒に買い換えなければなりませんでした。iPhone 6/6sはiPhone5/5sよりサイズが少し大きめでした。

確かに自分の気に入ったケースってなかなか無いですし、新しくするとケース代も掛かって来ます。

そんな中、新機種のiPhone SEは、iPhone 5/5sと同じサイズで、電源等の位置も一緒です。iPhone6/6sを買うか悩んでいた愛用者には嬉しい仕様です。

サイズを比較してみると、

◆iPhone 5s
サイズ 幅58.6×高さ123.8×厚さ7.6mm
重量 約112g
ディスプレイ 4インチ Retina
ディスプレイ解像度 1,136×640ピクセル
カラー
スペースグレイ/ゴールド/シルバー

◆iPhone SE
サイズ 幅58.6×高さ123.8×厚さ7.6mm
重量 約113g
ディスプレイ 4インチ Retina
ディスプレイ解像度 1,136×640ピクセル
カラー
スペースグレイ/ゴールド/シルバー/ローズゴールド

と、重量が1グラム違うだけで、その他のサイズは同じです。

アップル社からもiPhone 5/5sと同じケースが使えると伝えられています。

iPhone SEとiPhone 5/5sの性能の差は?

iPhone 5/5sと同じサイズのiPhone SEですが、どんな性能の違いがあるのでしょうか?
背面カメラを比較してみると画素数が800万画素から1,200万画素に増え、手軽に4K動画の撮影が可能です。「Live Photo(ライブフォト)」というシャッターを押した瞬間の前後合わせて3秒間の動画と音声を保存する機能も使用できます。

また、iPhone 5/5sと比較して2倍以上の性能があるCPUを搭載(A9と呼ばれる)している。そして、動画を楽しむ人達には嬉しい仕様として、動画のダウンロードやストリーミングをスピーディーに行う事が可能です。これに関してはiPhone 5/5sと比較して、Wi-Fiに繋げると最大3倍、LTEだと最大1.5杯の差があります。

他の変更点としては音声アシスタントのSriを置いたまま起動させる機能や万歩計のように距離や歩数をカウントする機能等、多くの機能が電力消費を抑えて使用可能です。iPhoneを持ち上げず音声アシスタント「Siri」を起動させたり、歩数や距離の計測などより多くの機能をより少ない電力で使用可能です。そのおかげでバッテリーも長持ちになりました。連続通話時間はiPhone 5/5sより4時間長い最大14時間(3G回線使用時)を実現。最大連続待受時間は10日間になりました。

指紋認証「Touch ID」機能を搭載し、オンライン決済サービス「Apple Pay」に対応可能です。Apple Payが今後始まれば利便性アップしそうです。

iPhoneSEとiPhone5/5sのおすすめのケースは?

こちらでは私が気になったiPhoneケースを紹介します。良かったら参考にしてみてくださいね。

ラインストーンが可愛い手帳型のケースです。カラーは6種類から選択出来ます。付属品としてハードケースが付いてくるのですが、こちらのカラーはランダムになっています。

*抜粋
※入荷時期により、手帳のポケット数・裏側の生地が異なる・フレームの色や形状が若干異なる等がございます。予めご了承下さい。

詳しくはこちらから→

とにかくシンプルで尚且つ安い(笑)それだけに気軽に買える所が人気のようでレビューも1000件超えてます。星も4以上で文句無しです。
カラーバリエーションも7色揃っています。気分を変えてその日によって変えるのも楽しいですね。

*抜粋
シンプルなデザインでとてもスマートです!
柔らかな感触でカード収納機能がついているので、とても使いやすいです。
もちろん、付けたままの撮影や充電も大丈夫です!
飽きが来ないシンプルなデザインに仕上げられておりますので、とっても長く愛用して頂けるかと思います。
素材:合皮
産地:中国
ご注意
※お客様のご覧になられますパソコン機器及びモニタなどの違い、また室内、室外での撮影により 実際の商品素材の色と相違する場合もありますのでご了承下さい。
※写真はサンプルです、機種によって 穴の形や位置など変わりますので予めご了承くださいませ。
※デザインは予告なく変更される場合があります、予めご了承ください。

詳しくはこちらから→

まず、見た目がカッコいい!スタイリッシュなフィンガーリングタイプのiPhoneケースです。他の人と差を付けたい方はこちらのケースが、お勧めです。リングがスタンドになって立て掛けれたり、指に掛けて操作するので落下防止にもなります。

手帳型の次はこれが流行るかもしれないです。

詳しくはこちらから→

*抜粋

このケースにはフィンガーリングが装備されているので、指を通して使用すると落下防止となります。
また、万が一落とした場合でも外周部分の素材にTPUを採用しているので、衝撃を吸収し、被害を最小限に抑えることができます。

さらに、フィンガーリングは自由に向きを変えることができます。
3段階の角度で固定することができ、動画を視聴する際にスタンドとして使用可能です。

充実したスマホライフを♪

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ねこあつめ

    ねこあつめがついにiPhoneケースに!画面から飛び出したぞ!

  2. 0910

    来週発表新型iPhone6s仮称の最新情報と発売日・発売価格をつ…

  3. anntena

    【LINKASE CLEAR】iPhoneの通信速度が10倍速く…

  4. 41iOuXRB3+L._SL250_

    アップルマークを生かしたiPhoneSE/5s/5用スマホケース…

  5. スター・ウォーズ

    今年映画公開スター・ウォーズのiPhone6スマホケースが300…

  6. iface%e3%81%b0%e3%81%aa%e3%83%bc

    iPhone7対応iFaceスマホカバーケース・オシャレでかわい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る