Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

桂歌丸師匠「笑点」勇退!twitterでも歌丸師匠への「50年間お疲れさまでした」の声で賑わってるぞ!

まとめ画像

こんばんは、ゆこです。

桂歌丸師匠がついに「笑点」出演最後の日を迎えられましたね^^

 

ツイッターでも歌丸師匠への「お疲れさまでした」

こんな暖かい声であふれています☆

桂歌丸師匠の大喜利見納め!6代目司会者は春風亭昇太師匠に決定!

桂歌丸師匠が最後の出演となる今日の笑点。

TOKIOメンバーも出演しての楽しい番組と相成りました^^

BynFHj5CEAAhlwu

物心ついた頃にはあたりまえのように

日曜日のテレビで見ていた「笑点」なんですが……

イメージとしてはテレビ放送開始から番組があるような気がしていました。

でも、実はまだ50年目だったんですね……^^;

 

日本テレビが日本最初の民間放送テレビ局として開局したのが1953年8月28日

今年の8月で63年目を迎えるわけです。

 

それでも開局されてから13年後には笑点が始まったわけですから

やっぱり古い番組であることには変わりはありません。

 

さて、2016年5月22日(日)笑点を勇退された桂歌丸師匠

司会者としてより、大喜利で6代目三遊亭圓楽師匠がまだ楽太郎を名乗っていた頃

お二人で罵倒しあうネタでやり合っていた姿のほうが馴染み深かったので

司会をされた当初は違和感があったものです^^;

(※個人的な感想です^^)

ちなみに、歌丸師匠の前の司会者は5代目三遊亭圓楽師匠

もう亡くなられましたが、おもしろい方でした^^

この方のあとを引き継いだわけですから

さぞかし大変だったことと思います。

笑点メンバーって濃いですしね(笑)

 

2006年からの司会者の期間を含めて笑点50年

笑わせ続けてくださった歌丸師匠

twitterでも暖かい言葉が続いています^^

引退後は落語に専念されるのですね^^

いつか、桂歌丸独演会があったらぜひ聞きにゆきたいものです☆

 

そういえば過去記事ではYouTube歌丸師匠「厩家事」を掲載しました。

ヒモックマのスタンプ実用例に習うヒモ男へのなり方

あまりにおもしろかったので、記事を書くのを忘れて聞き入ってしまいました^^;

 

桂歌丸師匠、大喜利40年間の御出演、そして司会者として10年間
本当にお疲れさまでした<(_ _)>

 

これからのご活躍を楽しみにしております♪

笑点6代目司会者春風亭昇太師匠に決定!こちらへの期待と不安(?)の声もツイッターであふれてる!

ところで、気になる次の司会者ですが

なんと春風亭昇太師匠に決まったようです。

これって桂歌丸師匠が決めたんですね……知らなかった^^;

歌丸師匠が病気でお休みされていた間

代わりに司会者を務めていたのが春風亭昇太師匠です。

 

これには皆さん驚きだったようです。

 

……っていうか、私も驚きだ☆

6代目三遊亭圓楽師匠かとマジで思ってたもん(笑)

皆さん、驚きの声と同時にやはり

「嫁がまた遠のく」みたいな声も多数ですね^^;

 

そういえば、笑点って歴史長いのに司会者まだ6代目なんですね……

こっちもビックリだわ☆

 

あなたの笑点の新司会者予想は当たりましたか?

来週からの笑点が楽しみですね^^

 

春風亭昇太師匠の新たな大喜利さばきを見せていただきましょう!


桂歌丸師匠の落語をAmazonでチェックする!


桂歌丸師匠の落語を楽天市場でチェックする!


やっぱり笑点には座布団ですよね~~(笑)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109