Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

コップのフチ子さんでおなじみPUTITTOシリーズにぼのぼのが仲間入り!みんなのトラウマのあのキャラクターもいる?!

まとめ画像

もうだめだ~

現在土曜日の早朝4:52~5:00で放送しているアニメぼのぼのですが、

コップのフチ子でおなじみのPUTITTOシリーズから8月に発売決定!

現在予約受付中とのことですが、ネット上では話題になっていますね。

「いぢめる?」や「さ~しまっちゃおうね~」でおなじみのぼのぼの。
汗をかくときのこの効果音も有名ですね。

もともとは4コマ漫画での連載が最初でした。

ao_140428simattyau01

そして、知る人ぞ知るこの「しまっちゃうおじさんのこと」という絵本も

ぼのぼのに登場するしまっちゃうおじさんを主人公にした絵本です。

この絵本で、大人もトラウマになったんですよねー

 

さて、今回のPUTITTO ぼのぼのですが

全2種類でして、内容を見てみると

amiami_goods-00093711

ぼのぼの&シマリスくんとぼのぼの&しまっちゃうおじさんの2種類ということですが

なんでそこでしまっちゃうおじさんをチョイスするかな

 

PUTITTO ぼのぼのの詳細を見てみると

10393125a

ぼのぼの&シマリスくんはかわいいですね。

2匹そろって寄り添ってじーっと見られたら

この効果音を流さないといけないですね。

 

4573136928570_03

10393125a4

ぼのぼの&しまっちゃうおじさんですが…

ぼのぼの泣いてるよ?!

しまっちゃうおじさんに助けられているとも、連れていかれる状態にも見て取れるので

これはどういう状況なのでしょうか…?

 

Amazonでは、2個セットが予約可能です

楽天も2個セットの予約が可能です

PUTITTO ぼのぼの発売のニュースを見たネットユーザーの反応はというと

確かにかわいいですね

筆者的にはぼのぼのとシマリスくんを推します

 

しまっちゃうおじさんもいい味出してるキャラクターなので
しまっちゃうおじさんのファンが多いのも事実なんですよねー

筆者は95年~96年の第一作をリアルタイムで見ていた世代なのですが
しまっちゃうおじさんは好きなキャラクターの一人(一匹?)でしたね。
※ちなみに、ウィキペディアを見てみると現在放送しているのは第二作と記載されていますね。

 

ただ、予約しないからってどんどんしまっちゃうのやめてー

しまわれちゃう~

 

フチ子さんシリーズはガチャガチャでの販売が多かったので、どうしてもガチャガチャだと思っちゃいますよね。

 

 

メインメンバーのアライグマくんはどこ?!
もしかしてしまっちゃうおじさんにしまわれちゃった?!

シマリスくん単体でも確かにかわいいですね

写真を見る限りクオリティが高いので、筆者も予約しようかな

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109