Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

お洒落な無線タイプキーボード?タイプライター風Bluetoothキーボード『QWERKYWRITER』が販売開始!

ネットで話題

 

こんにちは。トレーズです。

無線タイプのBluetoothキーボードで、アナログチックなタイプライター風のキーボードが本販売されましたね。

実は、私は、タイプライターを使ったことがあるんですが、というのも、亡くなった祖母が使っていた物を使わせてもらったんですが、その時には、日本語のボタンで、独特のカチャカチャっという音と、長い文章を打つのには、決して便利な道具ではないんですが、遊びながら使ったことがあります。

インクがしっかりとしていなかったので、文字がかすれて見えなかったり。
引越しの時に捨ててしまいましたが、タイプライターって、アナログなのに、何となく格好良い感じがしますね。

レトロブームにあやかり、値段がちょっとお高めではありますが、買いたいという方も多いのではないでしょうか?

5月31日に販売開始!ということで、どんなキーボードなのかを、簡単にまとめてみました。

タイプライター風Bluetoothキーボード『QWERKYWRITER』が販売開始!

001

フリーウェイは5月31日、QWERKYTOY社のタイプライター風Bluetoothキーボード『QWERKYWRITER』を発売しました。

全国のPC専門店で販売し、想定価格は5万9800円とのことです。
ちょっと調べてみたら、アマゾンで少し安い価格で売ってますね。

『QWERKYWRITER』は、レトロさを感じるタイプライター風外観の83英語配列のBluetoothキーボードです。本体はアルミ素材で高級感を表現し、キートップは円状のフォルム。タイプライターの質感に近いとするCHERRY MXメカニカルスイッチ青軸も採用しています。キーピッチは16mm、キーストロークは4mm。

002

では、どんなキーボードなのかを詳しく見てみると。

まず、本体の左側には、リターンバーが付いていて、PCでのエンターキーと同じように使えるみたいで、事前に登録した文字をショートカットキーとしても使えるみたいですね。

リターンボタン!
これは、私にはかなり懐かしい響きです。

学生時代、父の仕事を手伝っていた時に、ワープロを使っていたんですが、この時にリターンボタンなるものが付いてたように記憶しています。

わざと、レトロ感を残すあたり、なかなか心にくい演出ですね。w

003

他にも、10インチ、幅約12.7mmまでのタブレットのスタンドとして使えるスペースが付いていて、無線規格はBluetooth 3.0、HIDプロファイルに対応。本体の大きさは約328×185×58mm、
内蔵バッテリーで動き、フル充電の状態から約1~3カ月間動作するとのことです。

 

タイプライター繋がりですが、モノカキ向け作業没頭用タイプライターで、「Freewrite」なるものも以前に発売され、話題になっていました。

004

Freewrite の特徴は、電子ペーパーディスプレイを搭載し、クラウドストレージに対応するタイプライターだということ。SNSやメールといった機能は一切そぎ落とし、黙々と執筆に没頭できます。

と、こちらは、商品説明の引用です。

昭和ティストを感じる今回の『QWERKYWRITER』は、2016年5月31日から出荷するとのことで、すでに予約は殺到していたみたいですね。

私は、キーボードに余り拘りはありませんが、今回のキーボードは欲しい!と思いました。
確かに、普段使っているキーボードに比べれば、使い道に困るというか、使えるかどうかは疑問ですが、タイプライターで、キーボードのボタンを押すなんて、格好良いと思いませんか?

1000文字とか文字数を重視する仕事には向かないかも知れませんが、趣味で物書きをするなら、気分だけでも違うと思います。

あの心地よいカチャカチャという音。
もしかしたら、癒しのキーボードになるかも知れませんね。

 

ツイッターでも話題沸騰中!

レトロな感じが良いですよねー。

可愛いかな?(笑)

本物志向かどうかは、使ってみないことにはですが、確かに手は出しづらいですね。

本発売、待ち望んだ方も多かったでしょうね。

ちゃんとデジタル要素も残すのが、憎い演出ですね。

 

アマゾンでも買うことが出来ます。こちら、ちょい安め。

この価格を高いというか安いというかは、好みの差によりますね。

クラシックなタイプライターも売ってるみたいですね。

ヴィンテージタイプのも!

おなじ物でも、楽天では少々お高めの様子です。

Qwerkywriter レトロタイプライター Bluetoothキーボード Enterキーレバー搭載 US配列 QWERKEYWRITER1

価格:69,480円
(2016/5/31 13:34時点)
感想(0件)

それでは、お洒落な無線タイプキーボードでもある、タイプライター風Bluetoothキーボード『QWERKYWRITER』が販売開始となりましたので、簡単にまとめてみました。

販売期間は定かではないですが、予約が殺到していたとのことなので、買う予定の方は、早めに買った方が良いかも?!(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109