Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

iPhoneの液晶保護フィルムや強化ガラスのおすすめはどれ?機種・タイプ別まとめ

スマホ 保護フィルム おすすめ

こんにちは、スマホクラブのキヨです。
スマホやタブレットを使っていると、指紋の汚れが気になったり、
蛍光灯が反射して見にくくなったりと、イヤなことがありますよね?
また、画面が割れたりキズがついたりするのも気になります。
そんな悩みを解決してくれる、液晶保護フィルムや強化ガラスについて
まとめてみました!

iPhoneの液晶保護フィルムや強化ガラスのおすすめはどれ?機種・タイプ別まとめ

スマホやタブレットの液晶保護のためのシートには、
大きくわけて液晶保護フィルムタイプと強化ガラスタイプの2つがあります。
それぞれの利点がありますので、用途に合わせて選びましょう。

素材について
素材の違いによって、まず手触りに違いがあります。
まず、フィルムタイプはペットボトルに使われている、柔らかくて丈夫な素材で出来ています。
表面はサラサラのものが多く、指の動きがなめらかなので、
素早い動きが必要なゲームなどにはいいと思います。
また、指紋も目立ちにくくなります。
一方強化ガラスは文字通りガラスなので、フィルムと比べて指の滑りが悪くなります。
フッ素コートをして滑りを良くしたものが出ているので、そちらを選ぶと良いです。
見た目はクリアで、液晶本来の発色が楽しめます。

厚さと硬さについて
液晶保護フィルムは薄くてやわらかいので、厚みが増えることはほとんどなく、
ケースを使う時も邪魔になることはありません。
強化ガラスはそれに比べると、一般的に厚みがあって硬いです。
(今はかなり薄いものも出ていますが)
硬いので、丈夫でキズはつきにくくなります。
また、横からの力に弱いので、貼る前に割れてしまうことがあるので
取り扱いに注意が必要です。

貼りやすさ
液晶保護フィルムは柔らかいので、貼る時に気をつけないと
気泡が入ってしまうことがあります。
その点強化ガラスは硬く、画面に密着するので、
ズレさえ気をつければピタッとキレイに貼れます。

その他についている機能としては以下のようなものがあります。
ブルーライトカット
液晶画面から出るブルーライトを長い時間見続けることは、
目に負担が大きいと言われています。
実際、私もパソコンでは感じなかった目の疲れを感じました。
長い時間使い続ける人や、ゲームをする人にはあって損はない機能です。

抗菌
清潔好きの方にはとても魅力的なワードですが、
すべての菌を殺すわけではなく、一定以上菌が減るのであれば表示できるようです。

超親水性コート
お風呂にスマホやタブレットを持ち込んで、テレビや動画を見たい方にはおすすめ。
曇りを防ぐので、画面が見やすくなります。

覗き見防止
正面からは普通に見えますが、横からだと画面が見えづらくなります。
電車に乗っている時に横から覗かれてしまうのを防げます。

ファンデーションが付きにくい
女性にはうれしい機能です。
化粧や皮脂の汚れが気になる人にはおすすめです。

以上の点をふまえて、自分の用途にあったフィルムを選んでみましょう!
現在では強化ガラスタイプが人気のようで、
通販でも上位は強化ガラスタイプがほとんどです。
それでは機種別、タイプ別のおすすめを発表します!

iPhone6/6s用強化ガラスタイプおすすめNo.1

HanyeTech iPhone6 4.7インチ用液晶保護強化ガラスフィルム 硬度9H 超薄0.33mm 2.5D ラウンドエッジ加工


硬度9Hと非常に硬く、何と言ってもキズが付きにくい。
それでいて0.33mmと非常に薄いです。
また特殊コーティングにより指紋がつきにくいのもGOOD。

商品レビューより
★★★★★なかなかのクオリティ‼︎
この値段でこのクオリティは素晴らしいと思います。しっかりとしてますし、なにより画面が綺麗に見えます。個人的な使い勝手もありますが割れません。以前割ってしまい、2つ目を購入しましたが今もなお使い続けてます。

★★★★★一番人気だけの事はある
お風呂で貼ると埃が少ないので入りにくいのは確かですが、一般的なフィルムと違ってそれなりに厚みがあるので、自宅の風呂場の照明だと厚みの影で錯覚してズレてしまい、何度か張り替えました。それでもきれいに貼れたので満足です。
大きさは、左右の液晶が表示される部分にほぼぴったりです。感度も悪くないです。3dタッチもちゃんと反応してます。ホームボタンも押しにくくなることはないです。
個人的には満足しています。

詳しくはこちらをクリック

iPhoneSE/5/5s/5c用強化ガラスタイプおすすめNo.1

NEWLOGIC 【 iPhoneSE / iPhone5 / iPhone5s / iPhone5c】 C-Glass 0.2 mm 保護ガラス (硬度 9H) 液晶保護 フィルム


こちらも硬度9Hと非常に硬い。
高品質な日本製ガラスを使用、透明度が高いです。
特殊加工によって感度が良く、撥水コーティングで指紋がつきにくくなめらかに動かせます。

商品レビューより
★★★★★コスパも良く満足です!
初めて強化ガラス保護フィルムを購入しました。 iPhone購入から約5年、7枚ほどの保護フィルムを使用してきましたが、1番満足のいく商品です。 とても貼りやすく、一度貼り直しましたが気泡も入りませんでした。 付属品に、ヘラ, マイクロファイバーの布, ウェットクロス, 埃を除去するシールまで付いていました。 1ヶ月保証で無償交換が受けれるとあり、ガラスでも安心して貼る事が出来ました。 画面の反応は、今まで使ったどのタイプの商品より良いです。 むしろ、指滑りが良過ぎる程です! また0.2mmと薄いので、ホームボタンを押す時も違和感はほぼありません。

この金額以上のフィルムも使っていましたが、今まで使っていた商品はなんだったんだ…. と思える程に満足しています。 使用開始から一週間ですが、金額を考慮しても非の打ち所がない商品だと思います。

ー追記ー
約5ヵ月、問題なく使用していましたが不注意にも2度連続、歩いている時に携帯を落としてしまいました。。 画面右下にヒビが入り、恐る恐るフィルムを剥がしてみたところ、本体の画面には傷が一つも付いていませんでした。 強化ガラスにしていて幸運でした。 早速、再度注文しょうと思っています。

★★★★★かなり良い商品です。お気に入り♪
今までは保護フィルムを使っていたのですが、
ゲーム中に爪が引っかかってしまい破けてしまったので
初めて保護ガラス?を購入しました。
保護フィルムと比べると少〜し値段が高いかな?と思ってたのですが、
実際に使用してみると全然違います!
ゲームをしていても引っかかる感触がまるでありません。
ホームボタンの所も丸く加工されていて、滑らか。
色合いも綺麗。とても気に入りました♪

詳しくはこちらをクリック

iPhoneSE/5/5s/5c用ブルーライトカットタイプおすすめ

DOLPHIN47 EDGE ブルーライトカット 液晶保護フィルム ガラスフィルム iPhone SE iPhone5 iphone5s iphone5c 対応 ブルーライト 90% カット 日本製素材使用


ブルーライト90%をカットするので目の疲れを防ぎます。
旭硝子の硬度9Hの強化ガラスを使用しており、品質は十分です。

商品レビューより
★★★★★代表的商品
ブルーライトカットの代表と言っても過言ではないですね、今までに何度もブルーライトカットという文字に騙されていましたが今回は間違いなくいい品物でしたね。目に疲労がたまらないのがこんなに快適なんですね~

★★★★★安いからではない!
娘にあげたiphone5にブルーライトカットをつけたくて購入しました。
このお値段でこのクオリティはすごいです!
箱にはブルーライトカットとは書いてありませんが、中のフィルムは青いので製品に問題はないと思います。
いい買い物をしました。

詳しくはこちらをクリック

iPhone6/6s用ブルーライトカットタイプおすすめ

安心の日本製 ブルーライトカット 90% iPhone6/6S用 強化ガラスフィルム 交換保障付き 薄型 0.33mm 硬度9H 旭ガラス使用 3Dタッチ対応 ラウンドエッジ加工 気泡ゼロ クリア 保護フィルム 保護シート 液晶保護 ガラスフィルム スマートフォン スマホ ガラス保護フィルム 15AC11-3-CLR v017


ブルーライト90%以上カット。
旭硝子の硬度9H、厚さ0.33mmガラス使用。
油分・汚れ防止、撥水加工。

商品レビューより
★★★★★指紋がつかない!
以前に貼っていたガラスフィルムが
iPhoneを落とした際に割れたので
買い替えとして選びました。(6s)
目のことも考えて、ブルーライトカット付きにしました。
外の光に当たるとガラスの色が
青っぽいのが分かりますが
普段はほとんど気になりません。
気泡も全く入らず貼れました。
サイズは少し小さめですがそのおかげで
端が浮いた感じにはならないのでOKです
今回のガラスフィルムの1番の良さは
指紋防止が凄いことです。
期待はしていなかったのですが、
ツヤありでこんなに指紋がつかないのは初めてです。
なのでやたら滑りが良く気持ちいいです
それでいて580円は嬉しい

★★★★★見難くない!
ブルーライトカットの機能としては十分に役目を果たしていると思います!
これまでスマホの使いすぎで目がショボショボしたり、ひどい時には痛み出すこともありましたが、そういったことから解放されました!
また、画面を真っ暗にしていると指紋がついていることがわかりますが、画面が明るい操作時には全く指紋が気になりません!
太陽の下で画面の明るさを抑えていると、スマホの画面が青みがかって見えますが、画面の明るさを上げると青みがなくなって普通に見えます!
前にもブルーライトカット機能のあるものを使用していましたが、コレはその時に気になった点(指紋と青み)を見事に改善ささてくれています!

詳しくはこちらをクリック(※同じ商品のiPhone6plus/6splus用もあります)

3D touchに完全対応

NEWLOGIC 【 iPhone6 / 6s 】 C-Glass 0.3mm 保護ガラス (硬度 9H) 感圧タッチ ( 3D touch ) 対応 液晶保護 ガラス フィルム


iphone6sの3D touchに完全対応!
ディスプレーサイズぴったりのため、鮮明な画像を隅々まで楽しめます。
(iPhone6/6sの表面が局面加工されているため、四隅に多少浮きが生じます)

商品レビューより
★★★★★値段と質を考えると良いと思います。
iPhone6が安かったので機種変更をし、
こちらの保護ガラスを購入しました。
購入の決め手は以前、iPhone5の時こちらのガラスを使っており、その時の使用感がとても良かったことと、
価格とレビュー評価を参考にして購入しました。

保護ガラスはiPhone5同様に全ての角が丸くラウンドエッジ加工されており、角の段差がなくなっています。

片面に薄いフィルムが張られており、それを剥がして携帯に貼り付けます。
一度張ると張りなおしが難しそうなので、張るときはとても緊張しました。
ただ、同封された説明書に張り方がわかりやすく書かれており、
見ながら貼ればそれほど難しくないと思います。

購入の際に気になった、レビューにも書かれている端の浮きについてですが、
iPhone6自体、曲って作られているため、ある程度覚悟していましたが、
取り付けてみるとさほど気になる感じはありませんでした。

使用感については申し分なく、プラスチックやフィルム特有のつっかかる感じがなく、
ガラス特有のすべすべっとした心地いい感じ。
ケースと一緒にするとさらに良い感じです。

やはりiPhone6の形状上、難しいところはあると思いますが、
値段と使用感、総合して考えると無難にこちらをお勧めします。

★★★★★再購入!
以前も使っていたのですが、機種変したので再購入。
ホームボタン周り加工してあって押しやすく、指紋もそれほどつかないしいい感じ。
コスパ的に◎な気がする。

詳しくはこちらをクリック

iPhone SE/5s/5c/5用フイルムタイプおすすめ

ラスタバナナ 高光沢フィルム iPhone SE/5s/5c/5 P475IP5S


特殊加工により、時間とともに気泡が分散されて消えます。
抗菌コート加工。
剥離フィルムが分割されていて貼りやすい。

商品レビューより
★★★★★3台目ですがこの商品しかない
剥離フィルムが2分割なので位置決めが簡単でほとんど失敗がありません。他の剥離フィルムが1枚の商品は2度と買えません。
おすすめです。

★★★★★貼りやすい。
他の方のレビューにもありますが、剥離フィルムが上下に分割していて上を貼って固定してから下をめくって貼るのでミスが少なくて良いと思います。残った空気も抜きやすく◎。透明度が高く指の滑りも程よいです。自撮りカメラの穴と音声スピーカーの穴の切り抜きを取外すのを忘れ無いよう注意して下さい。この手のフィルムは消耗品なので送料なしで安く買えるのはありがたいです。

詳しくはこちらをクリック

iPhone6/6s用フイルムタイプおすすめ

ラスタバナナ iPhone6/6s スーパーさらさら光沢フィルム SR558IP6A


表面にフッ素コーティングを施しているため、さらさらした手触りのフィルム。
貼った後、時間の経過とともに気泡が分散され目立たなくする加工。
菌の付着を抑え清潔に保つ抗菌コート、簡単に傷が付きにくいハードコート加工も施されています。

商品レビューより

★★★★★とても良い感じです!
他のレビューアーの方で、サイズが小さいというのがありましたが、正しく貼ればピッタリで非常にいいかんじです。
ただ、6は縁が湾曲しているので、貼りにくいというのは有るかもしれません。(このフィルムに限ったことではないですが。。)
フィルム自体は、光沢がありながらも、普通の光沢フィルムよりは指が滑りやすく、使いやすいです。ノングレアと光沢の中間のようなさわり心地です。
総じて、価格も手頃で、サイズもピッタリ、さらにフィルム自体の品質もとても気に入ったので星5です!

★★★★★買いです!
いい!これ今まで使ってきた中でもダントツです!
指紋や汚れ?が全くつかないわけじゃないけど、
サラサラ感もすごく良く、画面チカチカしない!

詳しくはこちらをクリック

いかがでしたか?
液晶保護フィルムって本当にたくさん種類があって、選ぶのに迷うと思います。
参考になれば幸いです。
キヨでした。

クリックしてiPhoneの液晶保護フィルム・強化ガラスの最新ランキングをチェックしてみる!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109