閉じる
閉じる
閉じる
  1. 漫画エンバンメイズ[田中一行]完結!全巻スマホで無料立ち読みする方法
  2. ファイアパンチ[藤本タツキ]最新3巻は電子書籍で無料立ち読みできるのか…
  3. モンタージュ[渡辺潤]最終話は電子書籍で無料立ち読みできるのか?
  4. 漫画テラフォーマーズ[貴家悠]最新刊をスマホで無料立ち読み!映画アニメ…
  5. おしゃれなジュエリーボックスブランド「Amazon」ランキング※5選
  6. 僕たちがやりました[原作:金城宗幸 漫画:荒木光]最新刊7巻は電子書籍…
  7. 人気のレディース福袋が予約受付開始!楽天市場でおすすめのブランドはこれ…
  8. 成宮寛貴が芸能界引退を発表!twitterでは怒りと悲しみと引退を惜し…
  9. マギ[大高忍]最新31巻は電子書籍で無料立ち読みできるのか?
  10. au URBANO(アルバーノ)V03用スマホカバーケースおすすめ10…
閉じる

スマホクラブ

TVドラマ「孤独のグルメスペシャル!東北・宮城出張編(仮)」テレ東で今夏放送決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
孤独のグルメ2016夏・宮城

孤独のグルメ新作ドラマだ!!!

ゴロ~♪
ゴロ~♪
ゴロ~♪
イ・ノ・ガ・シ・ラ♪
フゥ~♪

どうもこんにちは、silkwormです。
TVドラマの「孤独のグルメ」の影響で、僕自身も外食する機会が増えました。
観てると猛烈に美味しいもの食べたくなってくるんですよね・・・
僕は遠出こそ、あんまりしませんが、近所の美味しい店はいろいろ見つけられて楽しいです。

そんな、テレビ東京系列のTVドラマ「孤独のグルメ」ですが、2016年夏、なんとスペシャル版として放送されることが決定したようです!
ゴローちゃんヤッター!!!

今回のスペシャル出張版で舞台となるのは、宮城県。
主人公の井之頭五郎が宮城へ出張し、仙台市と牡鹿郡女川町へ訪れて、仕事をしつつ、いつもの食事となるわけですね。
うーむ、とても楽しみです。

例えば仙台の名物だと牛タンが有名だったりしますが、そのままストレートに牛タンを攻めてくるのか、それともゴローちゃんセレクトで意外なものを食べるのか、これまでの孤独のグルメを考えると後者かもしれません。
千葉の房総半島に来て海産食べずに豚肉食べてましたからね。ゴローちゃん。
仙台はラーメンも有名ですし、海産もありますし、色々な想像ができます。
孤独のグルメ本編ではラーメンあまり出てきませんけどね。

孤独のグルメ2016宮城

公式サイトに飛んだ時に出てきた画像。
コレをみると、肉も魚もおいしくいただくそうです!

なんにせよ、今年の夏の夜にも孤独のグルメが楽しめるのは嬉しいです。
今から全裸待機してます。
すんませんうそです。
全裸はよくないですね。
とにかく、おとなしく続報を待ちますか。

放映日やゲストなどは、追って詳細を報告されるとのこと。
6月25日の次回season1再放送中に発表があるそうですよ!

それでは、ここで孤独のグルメ公式情報も↓

テレビ東京「孤独のグルメ」公式サイトから引用

テレビ東京は、2016年夏に、スペシャルドラマ『孤独のグルメスペシャル! 東北・宮城出張編』(仮)を放送いたします。
松重豊主演で、同名コミック[作/久住昌之・画/谷口ジロー(週刊SPA!)]を映像化したグルメドキュメンタリードラマ『孤独のグルメ』は、これまでに「Season5」までが放送されています。放送を重ねる毎に注目度が高まり、昨年10月クールに放送された「Season5」では、シリーズ最高視聴率を記録しました。多くの視聴者に支持され、今年の元日には、『孤独のグルメ お正月スペシャル ~真冬の北海道・旭川出張編』を放送し、こちらも好評を博しています。
今回の放送では、松重豊演じる主人公・井之頭五郎が、宮城へ出張します。訪れるのは仙台市と牡鹿郡女川町。すでに現地での撮影を終え、名物料理や特産品を活かした料理を堪能しました。
井之頭五郎が出合う料理とは…暑い夏を乗り越える活力が湧くような、魅力あふれる番組をお届けします。
また、今回のスペシャルには『孤独のグルメ』らしい、味のあるゲスト出演者が多数登場します

◆主演:松重豊(井之頭五郎役) コメント

半年のインターバルを経て再び井之頭五郎を演じ、
「このドラマは食べなきゃいけなかったんだな」と改めて思い出しています。
今回の舞台である宮城の三陸に、
僕は震災後初めて足を踏み入れたのですが、
本当に生々しい傷跡がまだ残っていて、
その場所で暮らしている人達がいます。
その人達が作ってくれた料理は本当においしかったです。
皆さん、「遊びに来てください。食べに来てください」という気持ちで、
笑顔で迎えてくださったので、
『孤独のグルメ』というタイトルのドラマですが、
“孤独”ではなく、三陸の人たちと幸せな思いを共有できました。
すごく幸福な気持ちになりましたし、
「食べに来てください」という現地の人達の思いをこのドラマで代弁したいと思っています。
長く続いているシリーズですが、
まだ皆さんが味わったことのない東北のおいしいものをご紹介しています。
ドラマを見てちょっとでも興味をもったら、
足を延ばして食べに来ていただけたら嬉しいです。

◆『孤独のグルメスペシャル!東北・宮城出張編』(仮)あらすじ
古くからの友人の依頼を受けて宮城県の仙台へやってきた井之頭五郎(松重豊)。
女川町で行われるイベントの手伝いを頼まれるのだが……。
まずは仙台で名物料理を食し、精を付ける。
その後、石巻を経て女川町に向かうのだった。
そこで出合うグルメとは……

◆番組概要
タイトル: 孤独のグルメスペシャル! 東北・宮城出張編(仮)
放送日時: 2016年夏
放送局: テレビ東京 ほか
主演: 松重豊
原作: 『孤独のグルメ』 作/久住昌之・画/谷口ジロー(週刊SPA!)

公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume_miyagi_sp/

ということで、放映日の発表が楽しみです。

主役の松重豊さんは、毎回このドラマにおいては食事に全力を持ってあたっているので、食べているシーンは本当に美味しそうですし、食に対する真摯な姿勢が見られて大好きです。
これからもシリーズが続いていって欲しいので、健康にも気をつけて欲しいですね!

TVドラマ「孤独のグルメ」今からでも全シリーズを観る方法は?

ちなみに、Amazonプライム会員だと、孤独のグルメは全シリーズが配信されていて、season1~4とスペシャルは見放題です。

season5は有料レンタル配信です。(399円/30日間視聴可能)

僕もお急ぎ便目的でプライム会員やってますが、孤独のグルメが配信されてると知った時は思わぬ副産物で嬉しかったです。
TVシリーズの全部と、SP特番の出張版ももちろん観ることができます。
Amazonだと他のサービス(プライムミュージック、プライムラジオなど)も内容が濃いので、すごくお得に感じます。
DVDやBlu-rayを買うにはちょっと値段が・・・という方も、これなら安価に全話を楽しめますからね。

しかも最初の一ヶ月は無料体験可能なので、視聴しまくってからギリギリ解約することも一応可能です。

Amazonプライムビデオ「孤独のグルメ」一覧


孤独のグルメ season 1


孤独のグルメ season 2


孤独のグルメ Season 3


孤独のグルメ Season 4


孤独のグルメ Season5


孤独のグルメSP

Amazonプライムビデオでは他にも今年物凄く話題を集めているアニメ「ガルパン(ガールズアンドパンツァー)」なども全話観ることができますし、今期アニメやドラマもいろいろ配信されているので、やっぱり便利です。
動画目的でも十分すぎるサービスだと思いますから、Amazonヘビーユーザーの僕としてもオススメできます。

まあそんなこんなで、今年も熱い「孤独のグルメ」!

夏を待て!

過去の「孤独のグルメ」関連記事もどうぞ!↓

【孤独のグルメ公式グッズ】”わさび丼”がスマホスタンドに!食品サンプルで本物そっくりwww【画像もあるよ】

そろそろ人気のお薦め2016年カレンダーをまとめてみる in スマホクラブ

それではこの辺で!
☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪


孤独のグルメ Season5 O.S.T


孤独のグルメ season 1


孤独のグルメ season 2


孤独のグルメ Season 3


孤独のグルメ Season 4


孤独のグルメ Season5


孤独のグルメSP

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 1401103top

    朝嫌いを克服!ちょっとした意識で早起きが楽に!朝の時間を有効活用…

  2. スクリーンショット 2015-09-08 21.03.50

    【すごい動画】落雷で工場から漏れだしたウイスキーに引火。炎の竜巻…

  3. ワンオク

    ONE OK ROCK(ワンオク)渚園野外ライブ2016台風13…

  4. SONY DSC

    第二の災害を呼んでしまう?被災地への救援物資!こんな物は送っては…

  5. あの花

    あの花実写ドラマ化決定!ファンの悲痛な叫びがtwitterに溢れ…

  6. image-15

    大リーグ通算3000本安打に大手がかかっているイチロー選手が愛用…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る