Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

XPERIA Z3(SO-01G/SOL26/401SO)スマホカバーケースおすすめランキング7選(手帳型・バンパーなど)

Androidスマホカバーケース

巷ではXPERIA X Performanceが3大キャリアで発売し、スマホ業界も夏真っ盛りとなりましたが、今こそXPERIA Z3をオススメしてみる。

どうもこんにちは、ふじたせいぎです。
今でもバリバリ現役のシリーズ歴代最強のXPERIA Z3ちゃんの、いちオーナーです。

この機種XPERIA Z3の型番は、

docomoの型番は『SO-01G』
auの型番は『SOL26』
SoftBankの型番は『401SO』

となります。

何度か他の記事でも言っていますが、僕のスマホはAndroidの『XPERIA Z3(docomo SO-G1)』を2014年の10月23日発売から今でも愛用しています。
今年の10月には2年目を迎えようとしていますが、まったくスペック不足を感じることなく、快適に利用できています。
過去に使ってきた他のXPERIAシリーズXPERIA acroXPERIA AX)では、2年と言わず1年がすぎる頃には、既にスペック不足(最新ゲームがクソ重い)や容量不足(アプリがもうインストールできない)が深刻化していて、早く新しいのに変えてやりたいと思っていました。
それが今のZ3にしてからというもの、スペックや容量にはまったく不満が無く使えています。

おかげで最新機種であるXPERIA X Performanceにもまだ乗り換える予定がありません。(単に24回分割払い中というのもある)

カタログスペックとしては、後継機のZ4やZ5のほうが、当然上位のスペックではありますが、Z4はCPUの発熱問題、Z5はバランスこそまとまったものの、若干ながら厚みが増したりと細かい不満が出ていたりして、未だ総合的な人気では上位の機種となっています。
というか、現時点の歴代XPERIAユーザーからは最高傑作という呼び名も高いですからね。
同時期に出た、小さめのXPERIA Z3 Compactも、ほぼZ3を小型化したそのサイズと性能から人気が高いです。
これから出て行く新機種シリーズのXPERIA Xシリーズが今後どうなるのかは未知数ですが、見た目はZシリーズから大きく変わってしまって

このZ3シリーズには、僕のスマホの”をXPERIA Z3″と、”XPERIA Z3 Compact”というサイズを小さくしたものと、”XPERIA Z3 Tablet Compact”というアンドロイドタブレットも存在します。

ソニー Xperia Z3 Tablet Compact SGP612 ブラック

これはタブレットです↑

そのすべての機種が、非常によくまとまっており、優秀な端末として今でも評価が高いです。
型落ちとはいえ中古でもそこそこの値段(今現在の相場で30,000~50,000円前後)で、人気の高さが伺えます。
とはいえ、底値を探せば最新機種を買うよりも安く済んだり、今からでも全然おすすめできるAndroidスマホやタブレットです。

最近流行りの格安スマホと違って安定しており、対応アプリも多いです。
艦これアンドロイドも推奨端末のひとつでしたし。
単に高性能なだけでなく、薄く軽く、防塵・防水性能もあり、美しい両面ガラスのフラットなボディから高級感あふれる質感と、非常にスマホ端末の完成度が高いのも特徴。
やっぱり見た目の美しさも長く使用していくものとして大事ですよね。

そんな、僕らが愛して止まないXPERIA Z3ですが、グッズも色々出ております。
代表的ところでスマホケースや、液晶保護フィルム、保護ガラスなどですね。

もう市場的には煮詰まって成熟していますので、各種おすすめをここにまとめてみたいと思います。

スマホクラブライターが独断と偏見で選ぶ!XPERIA Z3のスマホケース8選+

まずはXPERIA Z3スマホケース1つめ!

[Xperia Z3 SO-01G] 手帳型ケース 8056-D. スケッチ

某メーカーブランドのノートやスケッチブック風デザインのスマホケースです。
あのノートが小さくなったようでとても可愛いですね。
5種類のデザインがありますが、マルマンのスケッチブック風デザインは特に人気のようです。

手帳型スマホケースキャンパスノート
ほかにもコクヨのキャンパスノート風スマホケースなど、どのケースもナイスなデザインですね。

 

XPERIA Z3スマホケース2つめ!

Xperia Z3 / docomo SO-01G & au SOL26 & SoftBank 401SO 【GTO】お洒落な2トーンカラー オリジナルハンドストラップ&ネックストラップ付 3点セット PUレザー&高品質アンチグレアTPUケースを使用した手帳型PUレザーケース レッド

GTOという何処かの破天荒教師を思い出す名前のブランドですが、デザインはなかなか洒落てますね。
この手帳型スマホケースは、かなり機能面で優れていて、そのカード収納力が非常に高いです。
素材にはPUレザーにTPUケースを使用していて、耐久性もかなり高いでしょう。

 

XPERIA Z3スマホケース3つ目!

ラスタバナナ 『docomo Xperia Z3 SO-01G』 『au Xperia Z3 SOL26』 『SoftBank Xperia Z3 401SO』 手帳タイプ横型ケース ブラック 1323XPZ3

ラスタバナナZ3

とてもシンプルなデザインの手帳型ケース。
僕も以前、これのブラウンを使っていました。
可愛いとは無縁のデザインですが、機能性は十分です。
価格が安めなので、初めて手帳型スマホケースのお試しにもいいかも?

 

XPERIA Z3スマホケース4つ目!

レイ・アウト 『docomo Xperia Z3 SO-01G』 『au Xperia Z3 SOL26』 『SoftBank Xperia Z3 401SO』用 横開き ブックカバータイプ ディズニー・ポップアップ・レザージャケット(合皮タイプ) プー RT-DSO01GJ/PO

女性に人気が高いのが、このディズニーのキャラクターデザインの手帳型ケース。
この商品はくまのプーさんですが、もちろん他のディズニーキャラクターのケースもあります。

ディズニーZ3

好きなディズニーキャラクターなら、是非どうぞ!

 

XPERIA Z3スマホケース5つ目!

PLATA Xperia エクスペリア Z3 ( SOL26 SO-01G 401SO )用 フラワー ケース 花 手帳型 カバー XperiaZ3 エクスペリアZ3 【 ホワイト 白 しろ white 】 DSO01G-64WH

こちらも女性人気の派手でカラフルなフラワー柄デザインの手帳型スマホケース
派手なデザインが好きな方ならこういったケースで自己主張できます。

 

XPERIA Z3スマホケース6つ目!

[Breeze-正規品] Xperia Z3 手帳型ケース ★CARAMEL

スマホケースで人気の高いブランドのBreeze(ブリーズ)の手帳型スマホケースです。
オシャレで可愛らしいデザインと、機能面も備わっていて人気が高いですよね。
クラシックな雰囲気で上品な仕上がりです。

ブリーズZ3
ミラー付きでお化粧直しが出来るという面も、女性人気の高い理由ですね。

 

XPERIA Z3スマホケース7つ目!

XPERIA Z3 SO-01G SOL26 401SO JMEIオリジナルカルネケース VESTA グレー

僕の現在使用している手帳型ケース
JMEIのオリジナルカルネケース『VISTA』です。

デニムのような質感とカラーリングのカバーがとってもクールな奴です。
で、でた~wwww冷奴wwwwwwwww(違)
カバー裏にカードも1枚収納できる。
カバーの留め具はボタン式で、マグネットで磁気カードがおかしくなることもない。
スマホケース側にストラップを付けられるので、スマホ本体とケースとの着脱も簡単です。
とにかく手帳型ケースとしては、僕のイチオシです。

 

ここまで全部手帳型だったので、それ以外のXPERIA Z3スマホケースもおまけ!↓

XPERIA Z3スマホケース・おまけ1つめ!

ELECOM Xperia Z3 ZEROSHOCKケース レッド PM-SOZ3ZERORD

G-SHOCK的なフォルムで、メタリックなカラーリングは、見た目的にも強そうな耐衝撃ケースです。
レッドの他にもブルーなどがありますが、どれもなんだか厨二心をくすぐられるデザインです。
ただし、無駄に耐久性が強そうだからといって、無駄に衝撃を与えないようにしましょうねw

 

XPERIA Z3スマホケースおまけ2つめ!

SONY XPERIA Z3 TPU グリップカバーケース ( docomo SO-01G / au SOL26 / softbank 401SO 対応 ) 薄型軽量22g / 滑止めグリップ加工 / ソフトフィットモデル / 半透明クリア 【MY WAY 出品カラー全5色】 (Xperia Z3, Design S Blue (青))

安価なクリアケースです。
TPU素材の、硬すぎず柔らかすぎないシェルケース。
とりあえずケースで保護したい人ならこれとかお試しにもちょうどいいですね。

以上、今更でも現役なXPERIA Z3用のスマホケースランキング8選+2でした。

いかがでしたか?
定番から変わり種まで、参考になれば幸いです。

まだまだ愛用者も多いXPERIA Z3を、これでアナタ仕様にカスタマイズしていきましょう!

それではこの辺で!
☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ

[Xperia Z3 SO-01G] カバー 手帳 レザー 手帳型 ケース デザイン手帳 手帳型 スマホケース スマホカバー 印刷手帳 プリント ダイアリー フリップケース 限定 オリジナル 手帳型ケース 手帳タイプ 文具 8056-D. スケッチ

Xperia Z3 / docomo SO-01G & au SOL26 & SoftBank 401SO 【GTO】お洒落な2トーンカラー オリジナルハンドストラップ&ネックストラップ付 3点セット PUレザー&高品質アンチグレアTPUケースを使用した手帳型PUレザーケース レッド

ラスタバナナ 『docomo Xperia Z3 SO-01G』 『au Xperia Z3 SOL26』 『SoftBank Xperia Z3 401SO』 手帳タイプ横型ケース ブラック 1323XPZ3

ラスタバナナZ3

レイ・アウト 『docomo Xperia Z3 SO-01G』 『au Xperia Z3 SOL26』 『SoftBank Xperia Z3 401SO』用 横開き ブックカバータイプ ディズニー・ポップアップ・レザージャケット(合皮タイプ) プー RT-DSO01GJ/PO

PLATA Xperia エクスペリア Z3 ( SOL26 SO-01G 401SO )用 フラワー ケース 花 手帳型 カバー XperiaZ3 エクスペリアZ3 【 ホワイト 白 しろ white 】 DSO01G-64WH

[Breeze-正規品] docomo Xperia Z3 SO01G 手帳 ケース au エクスペリア Z3 sol26 ケース au Xperia Z3カバー sol26 softbank Xperia Z3 401SOカバー 手帳型カバー SO01G 手帳型ケース 液晶保護フィルム ゲット SOL26ケース エクスペリア Z3カバー手帳型 401SOカバー 手帳 スマホカバー★CARAMEL

XPERIA Z3 SO-01G SOL26 401SO ケース JMEIオリジナルカルネケース VESTA グレー Sony docomo au softbank ドコモ エーユー ソフトバンク エクスペリアz3 スマホ カバー スマホケース 手帳型 スリム スマートフォン

ELECOM Xperia Z3 ZEROSHOCKケース レッド PM-SOZ3ZERORD

SONY XPERIA Z3 TPU グリップカバーケース ( docomo SO-01G / au SOL26 / softbank 401SO 対応 ) 薄型軽量22g / 滑止めグリップ加工 / ソフトフィットモデル / 半透明クリア 【MY WAY 出品カラー全5色】 (Xperia Z3, Design S Blue (青))

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109