閉じる
閉じる
閉じる
  1. 100万の命の上に俺は立っている[原作:山川直輝 漫画:奈央晃徳]は無…
  2. 原文も気になる!漫画とりかえ・ばや[さいとうちほ]最新刊をスマホで無料…
  3. 恋ダンスがネットで話題の逃げるは恥だが役に立つ[海野つなみ]全巻は無料…
  4. ぐらんぶる[原作:井上堅二 漫画:吉岡公威]の最新刊は無料立ち読みでき…
  5. 本日からセブンとのコラボでシールが手に入るかも?!うさまるの着ぐるみを…
  6. FOSSIL(フォッシル)のスマートウォッチがおしゃれでかっこいいと評…
  7. トリコ [島袋光年]最終巻は無料立ち読みできるのか?
  8. スマホ対応手袋 おしゃれで暖かい特選5アイテム
  9. ハレ婚。[NON]は無料立ち読みできるのか?
  10. うさまるシール&クリアファイルがもらえる!うさまるキャンペーン・セブン…
閉じる

スマホクラブ

「スマホ用冷却クーラー」熱いスマホを冷やしながら充電可能なファン付きスマホケース型グッズ登場!バッテリー内蔵で緊急充電も可能

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホ用冷却クーラー3

あ、バカだこれ(褒め言葉)

どうもこんばんは、silkwormです。
スマホ熱よりPC熱のほうが毎年ヤバイのですが、部屋がいつも30℃程度あります。
寒さにはめっぽう弱い僕ですが、暑さはわりと平気で、まあ慣れたもんです。

スマホといえば発熱、発熱といえばスマホ(嘘)
スマホが熱くなったなら、冷やせばいいじゃない!(本当)

寒い冬場ならともかく、毎年猛暑を記録している最近の夏では、スマホも発熱がひどくなりがちです。
動画再生中や、処理の重たいゲームアプリや、スマホの充電中などは特にスマホ端末も熱を持ってしまいます。
デジタル機器は熱に弱いものですが、使用しているとどうしても熱は発生します。
人間の肌に触れることでも体温で温まってしまいますが、通電したり内部処理をするときの電気信号のやり取りやらで、CPUやバッテリーの部分そのものが熱を発生させます。
あまりにも無理をさせると、素手で持っているには熱すぎるほど発熱することもあります。
ズボンのポケットなどに入れたままスマホが熱くなると、軽い火傷を負う可能性だってあります。

そんな切っても切れない、スマホの発熱。
対策としては、風通しのいいところに出したり、一時的にスマホケースから外したり、アプリを止めたり、スリープ状態にしたりなどが一般的です。

しかし、スマホのヘビーユーザーにもなると、動画を観たり、処理の重たいゲームアプリをバリバリ動かしながら、その状態から下手すればバッテリー対策に充電しながら操作することだってありますよね。
こうなるともうスマホはホッカホカです。
あまりに熱を持ってしまうと、スマホのほうがハングアップして強制シャットダウンしてしまうことだってありますから、気をつけたいところ。

そんな、どうしてもスマホが熱くてしょうがないときに、素晴らしく頼もしい見方が現れました!!!

それが、サンワダイレクトから7月7日に発売開始される、『スマホ用冷却クーラー』です!

サンワダイレクト スマホ用冷却クーラー ファン付 スタンド付 1000mAhバッテリー内蔵 スマホ充電機能付 400-CLN023 400-CLN023

正式な名称は『「スマホ用冷却クーラー(ファン付、スタンド付、1000mAhバッテリー内蔵、スマホ充電機能付)400-CLN023」』だそうです。

※スマホ用冷却クーラー商品画像※

スマホ用冷却クーラー2 スマホ用冷却クーラー3 スマホ用冷却クーラー4 スマホ用冷却クーラー5 スマホ用冷却クーラー6 スマホ用冷却クーラー7 スマホ用冷却クーラー8 スマホ用冷却クーラー9

いやあ、これ開発した人はド直球のバカですね(褒め言葉)
こんなストレートな商品なかなかありませんよ。
スマホが熱いなら、風で冷やせばいいんだ!!!って。

スマホの発熱対策に、放熱効率を高める『冷却シート』みたいな、無いよりはマシ程度の放熱アイテムならこれまでもありました。

アイネックス まず貼る一番 ハイブリッド HT-02

こういう奴↑
とはいえ、これでも効くやつなら1℃くらいは下がるので、バカにできないんですが。
難点は、スマホケースしながらだと効果がほとんど無くなることです。

こういったデジタル機器で熱を冷ますのに、パソコンだと一般的には空冷(風を送って冷やす)方式が使われていますが、まさかそれをスマホに採用するとは、やはり天才か・・・

僕はパソコンいじりも結構趣味でして、
自作PCや、今あるPCに追加パーツを組んでPCをグレードアップさせるのも大好きなのですが、
パソコンのクーラーは結局専用パーツを使ってスタイリッシュに仕上げるよりも、
PCケースの蓋を開けて横からサーキュレーター(普通の家電)で風をぶち当てるという、
情緒もへったくれも無い空冷でガンガン風を当ててパソコンを冷やしています。
だって風力が段違いなんだもん・・・

と、話は横道にそれましたが、いや~いいですねこの商品。
正直、凄く欲しいですwww

ただ冷却ファンが付いて風を当てるだけのスマホグッズではなく、内蔵バッテリーで動作しますので持ち運び可能。
さらには内臓バッテリーからスマホを充電可能という、緊急時にも使えるというナイスな奴です。

以下・スマホ冷却用クーラー商品説明引用

7枚の羽根をもつ冷却ファンでスマホに風を当てて冷やすスマホ冷却クーラー。
長時間の使用や動画の視聴・撮影、バッテリーの劣化などが原因で熱くなるスマホの熱を逃がすことができる。
1000mAhのバッテリーを内蔵。事前に充電しておけば電源不要でどこにいても使用することができる。
スマホ本体を挟み込んで固定するタイプで、横幅53~95mm・厚さ15mm以下のスマホに対応。
USBポートを搭載しており、本製品でスマホを充電することもできる。(※最大出力0.5A)
スマホの充電と同時にクーラーで冷却できるので、充電中のスマホの温度上昇を防ぐことができる。
※本製品を充電するケーブルは付属しておりません。microUSBケーブルを別途ご用意ください。
縦のサイズの制約がないので、機種別で違う最も熱い場所をピンポイントで狙って風を当てることができる。
デスク等に設置できるスタンド機能付き。
※ケースを装着している場合、効果が減少、または本製品に設置できない場合があります。
※機種によりホルダーとスマホのボタンやコネクタが干渉する場合があります。

Amazonの商品ページでは動画で説明も見ることができます。

 

動画で使っているスマホは僕と同じXPERIA Z3っぽいですね。
これと同等のサイズ、及びそれ以下なら使えるということですね(横幅53~95mm・厚さ15mm以下のスマホに対応)

このスマホ冷却用クーラーに対するネットの反応

僕も欲しいですwww

 

なるほど!車載スタンドで同等のものとは、いいアイディアですね!
サンワさんどうでしょうか?

スマホ冷却用クーラーのネット民の反応はわりと好意的です!

結構ウケていますねwww
僕も欲しいと思ったし、なかなかありそうで無かった商品ですからね~

さて、というわけで、サンワダイレクトから発売のスマホ冷却クーラー
スマホが熱くて仕方ない人は、ぜひ一度検討してみてはいかがでしょう?

ちなみに、この商品には充電ケーブルが付いてないということで、足りない場合microUSBケーブルを別途用意する必要があります。
そんな時は、こちらの記事をご参考までにどうぞ。

Androidにもオススメの充電器とケーブルってどれなの?

iPhone/iPadにオススメの充電器とケーブルってどれなの?【純正・サード製】

アンドロイドで人気のスマホ充電器とケーブルおすすめランキングTOP5(2016)

それではこの辺で!
☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

Amazonで購入↓
サンワダイレクト スマホ用冷却クーラー ファン付 スタンド付 1000mAhバッテリー内蔵 スマホ充電機能付 400-CLN023 400-CLN023

楽天で購入↓

 

アイネックス まず貼る一番 ハイブリッド HT-02

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2016-12-04-hedder

    ディズニーキャラクターのスマホグッズかわいくておすすめの5アイテ…

  2. 夏フェス2015持ち物情報!今年の夏フェスは自撮り棒・セルフィーは禁止!

    夏フェス2015持ち物決定版:今年の夏フェスは自撮り棒・セルフィ…

  3. スマホ

    スマホが熱い時は要注意!冷却シート付クーラーケースでiPhone…

  4. 200-stn023_03

    スマホスタンドがこんなにスタイリッシュに!インテリアでも使える厳…

  5. 515dpMRIm3L._SL1000_-e1455852763872

    Bluetoothイヤホンおすすめ人気ランキング2016年上半期…

  6. 600-IPL64GA

    スマホの容量不足はコレで解消!大容量USBメモリー『Gmobi …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る