Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

夏にさっぱり!「カンタン酢のピクルス」は簡単なのにめっちゃ美味しい!クックパッドのレシピも!

まとめ画像

 

おはようございます。トレーズです。

最近は、少しテレビを見るようになりましたが、そのせいかCMを参考にすることも多くなりました。
と言っても、参考にするのは、料理系のCMばかりですが…(; ・`д・´)

例えば、丸亀製麺のCMだったり、カンタン酢のCMだったり、クックドウのCMだったり。

そんな中、カンタン酢を使った常備菜のCMがとても美味しそうだったので、カンタン酢を買って、ピクルスを作ってみた所、これが家族に大受け!

作り方も、とっても簡単ですし、入れ物に拘れば、お洒落な常備菜に変わります。
この時期は、きゅうりもお安い時期になりますので、ぜひ、作ってみて下さい。

まずは、完成写真から。

完成

夏にさっぱり!「カンタン酢のピクルス」は簡単なのにめっちゃ美味しい!CMみたいに作れるかも?!

 

ちなみに、分量は、4人分で、冷やす時間を除けば、10分弱で作れちゃいます。

では、材料も見て行きます。

材料(4人分)

きゅうり…3本
塩…適量
人参…1/4本
ミニトマト…4個
パプリカ(黄)…1/2個
カンタン酢…100~150cc

作り方

001

きゅうりに塩をふり、板の上で擦ります。(板擦り)

表皮に傷を付けることで、味がしみ込みやすくなるんですね。
コツというか目安は、きゅうりを軽く手で曲げてみて、ふにゃんふにゃんと柔らかく折れないくらいまでが、目安です。

塩味を付けるわけではないので、塩はきちんと洗い流して下さい。
後、板擦りの際には、塩は多めに振ると良いです。

002

その後、きゅうりは乱切りにします。

これは、好きな切り方で、全然OKです!
ただ、今回は容器の関係もあり、乱切りにしてあります。
薄切りでも、輪切りでも、本当に好きな形に切って下さい。

003

人参は皮をむき、短めのスティック状に切ります。

こちらも好きな形で、OKです。
ただ、スティック状に切った方が、後で手でつまんで食べられるので、食べやすさを考えて、今回はスティック状にしてみました。

004

パプリカは種を取り、細切りにします。

パプリカは、今回黄色のタイプを使いましたが、赤の方が栄養価は高いみたいです。
ただ、常備菜ということで、彩りが綺麗かな?と思い、今回は黄色のパプリカを使ってます。
ピーマンほど、苦みや青臭さがないので、パプリカの方が常備菜には向いていると思います。

005

Zipロックの袋に、切った野菜とカンタン酢を入れて、袋の上から良くもみます。

そのまま冷蔵庫に入れ、1時間以上寝かせたら、完成です。

ここで、ZIPロックの袋を使ったのは、普通のポリ袋よりも丈夫だからです。
最初から、瓶などに詰めても構わないんですが、その前に、ZIPロックの袋に入れて、袋の上から揉みこむことで、味がしっかりと染みます。

出来れば、一晩置いておくと、味が染みて、しかも冷たくなるので、夏の常備菜としても、活躍してくれると思います。

それでは、完成です!!

ここまで、お疲れさまでした。
材料を切って、漬けこむだけと、とっても簡単に出来ます。

夏場に、お漬物とかも美味しいですが、常備菜を作っておくと、サラダの代わりにもなりますし、何より、程良い酸味が夏バテ予防にもなるかと思います。

 

カンタン酢は、大きめのタイプをお薦めします。
何故かというと、すぐになくなるからです!w

カンタン酢には、こんなタイプもあります。

 

 

ツイッターでの反応はどうでしょう?

お酢より、使いやすいですよねー。

カンタン酢のピクルス、美味しいですよねー。w

カンタン酢、やっぱり便利ですね!

レモンタイプのカンタン酢も、美味しそうだなぁ。

 

クックパッドさんのレシピも、独断と偏見で選んでみました。

カンタン酢だけ(笑)すぐできるピクルス!

クック1

カンタン酢を入れるだけというのが、お手軽ですよね!
瓶も、ホームセンターでお安く売ってるので、こちらも常備しておくと良いかも。

カンタン酢でピクル酢

クック2

ちょっとだけ、ピリ辛っぽいですね。
やっぱり、ジップロックの袋は、便利ですねー。

自然の色で簡単可愛い❤飾りピクルス

クック3

もみじ大根なんて、あるんですね!
しかも、ピンクのレンコンが、めっちゃ可愛いです!
常備菜の域を超えてますね。
レストランとかでも、出て来そうー!(*´ω`*)

 

こちらで公開されていないレシピも、多数あります。
興味のある方は、こちらもクリックしてみて下さい。
→ Torezuのわくわくレシピ

 

カンタン酢は、大人買いもお薦めです!

【送料無料】ミツカン カンタン酢1L×24本入(2ケース)【mizkan】【1000ml】【業務用】【かんたん酢】【便利酢】【調味酢】

価格:11,340円
(2016/7/4 09:04時点)
感想(0件)

たっぷり玉ねぎも人気みたいですね!

 

それでは、夏にさっぱり出来る!「カンタン酢のピクルス」は簡単なのにめっちゃ美味しいということで、クックパッドさんのレシピと合わせて、ご紹介しました!

寿司酢も美味しいですが、カンタン酢は、酸味がまろやかで、色々な料理に使えますので、ぜひ、常備菜のピクルスもお試し下さい。

レシピの参考になりましたら、幸いです。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109