Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

めざましテレビで紹介!別府温泉観光復興CMがおもしろいと話題に!

ネットで話題

2016年4月に起きた熊本地震による風評被害により
宿泊者が33%減激減した大分県別府温泉。

あまりにピンチすぎて、つい作りすぎたCMがおもしろいと
めざましテレビで紹介されていたので調べてみました。

こんにちは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

めざましテレビで紹介!別府温泉観光復興CMがおもしろいと話題に!

別府市民が観光客を取り戻すために、
つい作りすぎたという全14タイプのCMたち。

地元別府市民のみなさんが、力を合わせて
作ったCMのタイトルがこちら。

017
☆別府温泉の男達 「湧出量」篇
☆別府温泉の女将達 「美人女将」篇
☆別府温泉の男達 「銅像」篇
☆別府温泉の女将達 「お客様」篇
☆別府温泉の男達 「熊八先生」篇
☆別府温泉の子ども達 「ワニ」篇
☆別府温泉の女将達 「女将in別府温泉」篇
☆別府温泉の踊り子達 「ベリーダンサー」篇
☆別府温泉の子ども達 「別府を出た人へ」篇
☆別府温泉の女達 「地獄蒸し」篇
☆別府温泉のアヒル達 「あひる」篇
☆別府温泉の男達 「懇願」篇
☆別府温泉の男達 「留学生」篇
☆別府温泉のみんな達 「みんなで」篇
017

それぞれのキャッチフレーズが
おもしろいので紹介します。

☆別府温泉の男達 「湧出量」篇

beppu

温泉のお湯を一心不乱にかき混ぜてる男性の姿にこの言葉。
「もったいないから、来てください」
beppu1
思わず、笑っちゃいましたw

☆別府温泉の女将達 「美人女将」篇

beppu2

べっぴんな美人女将が登場しての...この言葉。
「※実物はもっと美人です」
beppu3
実物を見に行かなくちゃですね♪

☆別府温泉の男達 「銅像」篇

beppu

銅像を真似る男達...味があります!
「どうぞ」と「銅像」を、かけてみました
beppu4
もう、ツボにはまりますw

☆別府温泉の女将達 「お客様」篇

beppu2

きれいで若い女将のキャスティング(^^♪
「今なら女将に、ホレられちゃうかも!?」
beppu5
こんなきれいな女将にホレられる可能性があるなら、
別府温泉に行かなくちゃ!

☆別府温泉の男達 「熊八先生」篇

beppu

熊八先生の名言ですかね?
「ツラいときこそ笑え! by 熊八先生」
beppu6
熊八先生の銅像見に行きたくなっちゃいました?
JR別府駅前に、熊八先生はいるそうです。

☆別府温泉の子ども達 「ワニ」篇

beppu7

地元の子どもたちも心配している別府温泉に
遊びに来てくれる人が少なくなっている現状...。

たくさんの観光客が来てくれたら
微動だにしないワニも元気になってくれそうですよ。
beppu8

☆別府温泉の女将達 「女将in別府温泉」篇

beppu2
お肌プルプルの女将のサービスショットですw

「女将が、カラダを張りはじめました!」
beppu9
ベテラン女将の肌はきれいですね。
私も別府温泉に入りたいなぁ。

☆別府温泉の踊り子達 「ベリーダンサー」篇

beppu10

きれいなお姉さんたちが踊るベリーダンス。
別府温泉がベリーベリー元気なことを伝えたくて
踊っています!
beppu11

☆別府温泉の子ども達 「別府を出た人へ」篇

beppu7
子どもたちの口から「アモーレ」と一緒に来てください。
というセリフが...。

元々は「恋人」というセリフだったのが、
「アモーレ」に変わったそうで、
流行をしっかり取り入れていますね。
「日帰りよりは、泊まりでね。」
beppu12

☆別府温泉の女達 「地獄蒸し」篇

beppu13
ミス別府が登場。
別府温泉の名物「地獄蒸し」

美味しそうに蒸し上がった「地獄蒸し」を
ミス別府よりも先に食べ始めるお姉さん(^^♪
「早く来ないと、なくなりますよ!」
beppu14

☆別府温泉のアヒル達 「あひる」篇

beppu15
日本で唯一の「あひるレース」
かわいいあひるの姿を見られますよ。

「鳥(チョー)カワイイ」
beppu16

☆別府温泉の男達 「懇願」篇

beppu
幼なじみの男達。
「フォロワー」とか「タグ」とか
理解するのが大変な年齢だけど、別府温泉のために
がんばって撮影したそうです。
「#welovebeppu」
beppu17

探せた有名人はマックスむらいさん...!

☆別府温泉の男達 「留学生」篇

beppu
留学生の別府温泉に対する思いが伝わってきます!

「うまいこと言った」
beppu18

☆別府温泉のみんな達 「みんなで」篇

beppu19

「別府に遊びに来てください」
beppu20
多くの人が「別府温泉」訪れますように。

めざましテレビで紹介してました(*’▽’)

私も別府温泉に行きたくなりました。

かわいい温泉クッキー、食べたいな。

フォロワー数が多くなくても、口コミの力は大なので、
拡散してみましょう!

『別府温泉の男達』CM動画フルバージョン

おすすめの宿 別府温泉 眺望の宿 しおり

beppu23

beppu22

楽天トラベルアワード2015 受賞宿

お客様の声

☆☆☆☆☆
梅雨の晴れ間に別府を訪れて当館に宿泊しました。
こじんまりとした綺麗な宿で別府の街を一望できる場所にあり、
四国も見えました。

予約より広い部屋に案内されて、お風呂は露天の岩風呂から
別府湾を見ながらくつろげました、家族風呂も利用できてうれしかったです。

料理は地物を使ったものが多く魚・肉・野菜と美味しく楽しみました。
そしていまどき部屋食というのが最高でした。

仲居さんが食事の合間に観光案内やグルメガイドを
してくれて嬉しかったです、
季節を変えてぜひまた訪れてみたい宿でした。

☆☆☆☆☆
何といっても泉質が最高だと思います。
食事も質・量ともに大満足でした。
関あじの活け造りが大きい一匹で、
少し残してしまったことが申し訳なく思います。
従業員の方の対応も笑顔で丁寧なので気持ちよく滞在できました。

017

住所:〒874-0839大分県別府市南立石2218-5
JR別府駅から車で10分(別府駅から無料送迎あり)
☆別府ICから車で10分☆大分空港から車で40分
駐車場有り 10台 無料 (第2駐車場5台) 

017

楽天トラベルで予約する

スマクラ☆さとうじゅんこ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109