Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

夏休みに!避暑なら道央がお薦め!家族連れがお盆にまだ間に合う行楽リゾート2016年まとめ

まとめ画像

 

おはようございます。スマクラのトレーズです。

群馬にいる妹が、夏休みになると避暑のため、甥っ子や姪っ子を連れて、北海道に来ますが、夏と言えば、避暑と言えば、北海道ですよね!

家でゆっくり過ごすのも良いですが、温泉などを満喫しつつ、美味しいものに下鼓をうち、旅館でまったり過ごすのも良いですね。

今回ご紹介するのは、今まで道央エリアで泊まってみて、料理やお部屋、温泉が良かったホテルをご紹介したいと思います。

簡単にではありますが、画像でまとめてみました。

避暑に行くなら、北海道でしょう?!お盆にまだ間に合う行楽リゾート2016年まとめ

 

それでは、二つの旅館をご紹介しようと思います。

が、その前に、ホテルの料金比較サイト「トリバゴ」の過去記事がありますので、ご覧下さい。

トリバゴのCM女性が美人すぎると話題に!あの女性は誰?まとめてみた

旅館を探すなら、「トリバゴ」とかも便利です。

 

それでは、まず、一つ目は。

■層雲峡温泉 層雲峡観光ホテル

層雲峡観光ホテルは、道央と道北の中間くらいに位置するホテルですが、とにかく、源泉かけながしの温泉と、食事が良いホテルです。

例えば、お盆なら、〈2016年度早期割30〉早期予約でお得♪かに食べ放題!バイキングプランなどがお薦めです。

こんな料理や
001

こんな料理
002

そして、温泉など。
003

我が家では、両親が5回、家族で2回行きましたが、どの時も満足しました。
何よりも、食事がバイキングなので、食べ放題。

しかも、宿泊プランによっては、蟹も食べ放題!
父が大の蟹好きなので、他の料理そっちのけで、蟹を食べていました。

それって、ちょっともったいなくない?と思えるほど、食事の種類があります。
もちろん、プランによっては、バイキングの品数が少ない時もあることにはあるんですが、朝食も夕食も、バイキングで食べられることが多いので、気兼ねなしに、お腹いっぱい食べられるのが魅力です。

特にお薦めは、休前日。
お正月やゴールデンウィーク、お盆などなど。

部屋の空きがないくらいの混雑した時期の方が、食事は良いそうです。
私が行った時には、3月の末でしたが、ハンバーグとかパスタとか、サラダとか。
そして、蟹ですね!
部屋には、温泉に入れない人用に、ちゃんとユニットバスがついていますので、安心です。

他にも、カラオケルームやゲームセンターなどもありますので、小さいお子さんを連れていても、楽しめるかと思います。

■2016年度早期割30〉早期予約でお得♪かに食べ放題!バイキングプラン

では、お薦めのプランをまとめてみると、こんな感じです。

【期間】2016年04月01日〜2016年12月31日

-宿泊日の30日前までの予約でお得なプラン-
人気のバイキングスタンダードプランです。夕食は和洋中バイキング!かに食べ放題♪
オープンキッチンでのアツアツ、ジューシーな鉄板焼き、旬の食材を使った揚げたての天ぷらや
種類豊富なスイーツ食べ放題☆ ご朝食は和洋バイキングです。

■夕食時間・会場
○17:30〜20:30(20:00ラストオーダー)
○バイキングレストラン『ユーカラ』
※状況により時間変更の場合がございます

■大浴場・露天風呂『昴』
ホテルは源泉そのまま加水なしの天然温泉です。
ご利用時間
12:00〜24:00
24:30〜9:30まで ※24:00〜24:30まで清掃と男女入れ替えあり

■露天風呂『宇旅璃』
湯衣着用の混浴露天風呂です
ご利用時間
15:00〜23:00 6:00〜9:00
22:00〜23:00は女性のみ利用可能です

■送迎バス
旭川〜層雲峡間運行中!
◇旭川スマイルホテルさん前14:00発 ホテル10:00出発
予約制となっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
※3日前までのお申し込みとなります。

記事を引用させていただきました。

そう。層雲峡は山間にあるため、送迎バスもあるんですね。
旭川まで列車などで行って、送迎バスに乗ると言う手もあります。
我が家は、毎回自家用車で行きますが、季節によっては、多数の外国人観光客が訪れる、ステキな旅館なんです。

まだ、お盆に間に合うみたいですので、ぜひ検討してみて下さい。

他にも、〈2016年度スタンダード〉バイキングプランや、【2016年スタンダード早期割30】和と癒しの会席膳■お食事処■などなど、色々プランがありますよー。

ただ、空き室が少ないみたいなので、お早めに予約をすることをお薦めします。

 

そうそう!食事がすごいんですよ!

お風呂が沢山種類あるんですよねー。

自然を楽しむのも、素敵ですね!

では、二件目のホテルは…。

 

■ホテル 山渓苑

「ホテル 山渓苑」は、母が小学校時代の同級生と泊まれるホテルを探していたので、検索で見つけたホテルです。

外観は、こんな感じ。
004

お料理は、こんな感じ。
005

お風呂は、こんな感じ。
006

お盆に泊まるなら、こんなプランが良いかもしれないですね。

【サマーSALE】最大5%OFF 【スタンダード】1泊2食 和洋会席膳プランが6,156円〜

このホテルの良い所は、アットホームな雰囲気です。
何しろ、団体客ばかりで、個人のお客は、母と友人だけの二人だけでも、送迎バスに乗る時に、総出で挨拶をされたらしいです。

母とお友達は、「何か、悪い気がするねぇ。」などと言いつつも、まんざらでもない様子でした。w

食事は、バイキングとかではないですが、和洋折衷の懐石料理が出たりして、「これって、●●だよね。」などと、メニューを見ながら、食事を楽しめるのも良いみたいですね。

バイキングって、若い人は良いですが、お年寄りは、そんなに食べられないですよね?
なので、家族で行くなら、バイキングは良いかも知れないですが、お年寄り夫婦なら、懐石料理に舌鼓を打つというのも、良いかも知れません。

宿泊料金が安いことと、札幌から送迎バスが出ているので、旅費も節約できるのが良いですね。
定山渓は、道央ですが、北海道人でも、また泊まりたくなる宿です。

プランの内容を、一部抜粋で。

山渓苑が生まれ変わってオープンしました!
和食の料理人とオーガニックに拘る洋食のシェフとのコラボで
皆様方おお越しをお待ちしております♪

【献立一例】
前 菜 穴子の煮凝り
ほうれん草の御浸し
茄子の水晶寄せ
栗の甘露煮
秋刀魚幽庵焼き
椀 物 もろこし新丈 三つ葉
造 里 鯛 鰤 妻一色
台の物 きのこ鍋
洋 皿 ローストポークサラダ仕立て
煮 物 茄子 人参 蕗 巻湯葉
酢の物 スモークサーモンと白菜巻き
花蓮根 飛子 オクラ 土佐酢
飯 物 北海道産 おぼろづき
香の物 二点盛り

※仕入れにより料理内容が変更になる場合もございます。予めご了承下さいませ。
※器は変更になる場合がございます。

楽天トラベルで販売中の「【スタンダード】1泊2食 和洋会席膳プラン」が、
サマーSALEで最大5%OFF!
※2016年6月1日時点の楽天トラベル掲載料金と比較した割引率です

例えば、2016年11月6日宿泊の場合

お部屋:お部屋お任せ 喫煙 4名利用時
特典を含む
お一人様あたり 7020円 の料金が、

内容はそのままで、 お一人様あたり 6669円!

2016年7月19日まで 最大5%OFF!

と、なかなか魅力的な内容なんですよね。w

本当に、ほっこりできるアットホームな感じらしいです。

バイキングも良いですが、こんな料理も。

ライブイベントなんてのもあるんですね。

 

と、二つのホテルをご紹介しました!

他にも、北海道で泊まれる宿は多数ありますが、口コミなどの評判も良く、実際に泊まってみたホテルをご紹介しました。

トリバゴの無料アプリも、合わせてどうぞ!

夏休みに!お盆に!避暑なら道央がお薦め!家族連れがお盆にまだ間に合う行楽リゾートを2016年版ということで、まとめてみましたが、予約はまだ間に合うみたいですので、自然を満喫しつつ、安らげるホテルで、美味しいものを食べつつ、避暑に行きつつ。

北海道に避暑に来るなら、道東とか行かなくても、道央が交通の便とかでもお薦めです。

ご参考になりましたら、幸いです。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109