閉じる
閉じる
閉じる
  1. 深夜食堂[安倍夜郎]最新巻をスマホで無料試し読みする方法
  2. 最終43巻完結!トリコ[島袋光年]全巻スマホで無料立ち読みする方法
  3. きのう何食べた?[よしながふみ]。最新巻をスマホで無料試し読みする方法…
  4. 2期目のアニメがいつからか話題!ワールドトリガー[葦原大介]漫画の新刊…
  5. ワンパンマン[原作:ONE 漫画:村田雄介]1巻をスマホで無料試し読み…
  6. 2016スマホカバーケースおすすめランキング5選!「Xperia X …
  7. 舞台アニメ映画化でも話題!弱虫ペダル[渡辺航]漫画新刊をスマホで無料立…
  8. カノジョは嘘を愛しすぎてる[青木琴美]は無料立ち読みできるのか
  9. 最新刊!漫画ハイキュー!![古舘春一]をスマホで無料立ち読みする方法
  10. ワールドトリガー[葦原大介]最新刊をスマホアプリでダウンロード
閉じる

スマホクラブ

Xperiaユーザー必見!夏の風物詩の花火を満喫する無料アプリの画像まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アイキャッチ

 

こんにちは。スマクラのトレーズです。

夏の風物詩と言えば、花火祭り。
もっと言えば、花火ですよね?

地元では、毎年花火大会が開始されますが、河川敷で、花火が遠い事と、明かりが少ない場所なので、花火が綺麗に撮れないのが悩みの種。

露出とかしっかりとしていないと、花火が撮れない!
でも、露出とかいちいち設定するのも面倒だし、そもそも露出とか難しくてわからない!

という悩みをお持ちの方も多いかと思います。
私は、すでに写真に撮るのを諦め、動画モードで撮影していますが、そんなカメラの悩みを解決出来る、無料アプリがあるのをご存じですか?

ということで、簡単にまとめてみました。

Xperiaユーザー必見!夏の風物詩の花火を満喫する無料アプリが便利!

今回ご紹介するのは、現地でキレイに花火を撮影できるアプリから、花火大会の現地情報を調べられるアプリなど、花火大会にピッタリのアプリの三本立てです!

まずは、一つ目ですが。

■Xperia標準アプリ「カメラ」

001

Xperiaユーザーならずとも、花火を見に行ったら、綺麗に花火の写真が撮りたいものですよね?

暗い場所で、しかも遠くの花火を撮影するのは、プロでも難しい所です。

そのため、Xperiaが標準搭載しているカメラアプリには、撮影シーンに「打ち上げ花火」が用意されているのを、ご存じでしたか?

このシーンに設定して、撮影すれば、ある程度のミスショット(残像が残ったり、手ぶれがあったりなど)は、防げます。

ただ、シャッタースピードが遅いと、どうしても手ぶれしてしまいがち。
なので、このアプリを使う時でも、三脚などを使って、Xperiaを固定して、それから撮影するのがお薦めです!

もし、「Xperia」を固定するなら、こんな三脚もお薦めです!

充電は何時も悩みの種ですよね。

自撮りも出来るんですね。当たり前かな…(; ・`д・´)

4K画質は、個人的に憧れます。w

 

それでは、次のアプリに行きましょう。

■「ウォーカータッチ お出かけ&エンタメ情報」

002

アプリの無料ダウンロードは、こちらから。
Google Play

WalkerTouch(ウォーカータッチ)は、東京ウォーカーをはじめとした「お出かけ&エンタメ」情報誌・ウォーカーシリーズの公式アプリとなります。

すでに2016年版の“花火特集”が掲載されており、全国約1000件の花火大会情報が検索可能なんですね。

旅の目的地として花火大会を探すなら「地域を選んで探す」、近所の花火大会がいつか調べるなら「現在位置から探す」などと使い分けると、便利に花火大会を楽しむことが出来ます。

●「特集」タブに“花火特集2016”を掲載中

003

●全国の花火大会を複数の方法で検索可能

004

●各花火大会の見どころも解説

005

●地図機能を使えば、どのあたりで見物すればいいかもわかる!

006

もちろん!
夏祭り以外の、例えば「苺狩り」とかのイベントを探す時にも重宝します。
無料でダウンロード出来るので、穴場探しなどに使ってみては?

東京ウォーカーでも、下町グルメなどの特集が組まれているみたいですよー。

 

動画視聴サービスは、良いですねー。

私も入れてみようかな?という気にさせてくれますよね?

クーポンのサービスもあったんですね!

 

最後のアプリは、花火大会にぜひ着て行きたい浴衣の着付けに関するアプリです。

■浴衣の着付けにチャレンジ

007

アプリの無料ダウンロードは、こちらから。
Google Play

花火大会と言えば、浴衣が似合いますよね!
でも、着付けが結構難しくて、自分ではなかなか着ることが出来ない!
そんな方も多いかと思います。

その悩みを解消してくれるのが、こちらの無料アプリです!

女性向けの着付けだけですが、浴衣に必要なものから帯の結び方まで、写真付きで着付けを紹介してくれてます。

男性向けの甚平もあったら、良かったんですが、そこまではないみたいですね。

アプリを観ながら、自分で着付けが出来るみたいなので、女性には嬉しいアプリじゃないでしょうか?

●“準備するもの”から“帯の結び方”まで順番に閲覧出来ます。

008

●手順ごとに並ぶ写真

009

●手順をタップすると、拡大表示した写真が解説と共に表

010

 

浴衣って、良いですよねー。

 

こういう悩みの人、多いかも?!

おばーちゃんに頼むのもありですね!

美容院、この時期混むんですよねー。( ;∀;)

すごく上手ですねー。w

 

XPERIAのアプリを勉強したいなら、こんな書籍も良いですよー!

 

ということで、Xperiaユーザー必見の、夏の風物詩の花火を満喫する無料アプリを、画像で簡単にまとめてみました。

地元でも、来月は花火大会があります。
現地に行けるかどうかはわからないですが、今年も楽しみですー。(*´ω`*)

XPERIAユーザーの方は、ぜひ、ご紹介した無料アプリを入れてみて下さい!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 20100717120405f5e

    じゃらんアプリでぷち旅行?!お盆休みの予定もたてられちゃう?!

  2. 84a750020bbd458daf7def5ad00d898d_s

    子どもを守りたい保護者も安心なGPSケータイの極めつけは【ココセ…

  3. text_ryokou

    旅行に便利なオススメ車・電車アプリを独断と偏見でまとめてみた!

  4. shazam2

    【shazam】アプリがあれば気になった曲がその場でわかる&購入…

  5. beaujolais-ic11.01

    人気アプリ「クックパッド」で見つけた!ボジョレー・ヌーボーにちな…

  6. ハロウィン

    人気アプリ「クックパッド」で見つけた!パーティーに欠かせない、簡…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る