Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

Xperiaユーザー必見!夏の風物詩の花火を満喫する無料アプリの画像まとめ

あると便利な無料アプリ

 

こんにちは。スマクラのトレーズです。

夏の風物詩と言えば、花火祭り。
もっと言えば、花火ですよね?

地元では、毎年花火大会が開始されますが、河川敷で、花火が遠い事と、明かりが少ない場所なので、花火が綺麗に撮れないのが悩みの種。

露出とかしっかりとしていないと、花火が撮れない!
でも、露出とかいちいち設定するのも面倒だし、そもそも露出とか難しくてわからない!

という悩みをお持ちの方も多いかと思います。
私は、すでに写真に撮るのを諦め、動画モードで撮影していますが、そんなカメラの悩みを解決出来る、無料アプリがあるのをご存じですか?

ということで、簡単にまとめてみました。

Xperiaユーザー必見!夏の風物詩の花火を満喫する無料アプリが便利!

今回ご紹介するのは、現地でキレイに花火を撮影できるアプリから、花火大会の現地情報を調べられるアプリなど、花火大会にピッタリのアプリの三本立てです!

まずは、一つ目ですが。

■Xperia標準アプリ「カメラ」

001

Xperiaユーザーならずとも、花火を見に行ったら、綺麗に花火の写真が撮りたいものですよね?

暗い場所で、しかも遠くの花火を撮影するのは、プロでも難しい所です。

そのため、Xperiaが標準搭載しているカメラアプリには、撮影シーンに「打ち上げ花火」が用意されているのを、ご存じでしたか?

このシーンに設定して、撮影すれば、ある程度のミスショット(残像が残ったり、手ぶれがあったりなど)は、防げます。

ただ、シャッタースピードが遅いと、どうしても手ぶれしてしまいがち。
なので、このアプリを使う時でも、三脚などを使って、Xperiaを固定して、それから撮影するのがお薦めです!

もし、「Xperia」を固定するなら、こんな三脚もお薦めです!

充電は何時も悩みの種ですよね。

自撮りも出来るんですね。当たり前かな…(; ・`д・´)

4K画質は、個人的に憧れます。w

 

それでは、次のアプリに行きましょう。

■「ウォーカータッチ お出かけ&エンタメ情報」

002

アプリの無料ダウンロードは、こちらから。
Google Play

WalkerTouch(ウォーカータッチ)は、東京ウォーカーをはじめとした「お出かけ&エンタメ」情報誌・ウォーカーシリーズの公式アプリとなります。

すでに2016年版の“花火特集”が掲載されており、全国約1000件の花火大会情報が検索可能なんですね。

旅の目的地として花火大会を探すなら「地域を選んで探す」、近所の花火大会がいつか調べるなら「現在位置から探す」などと使い分けると、便利に花火大会を楽しむことが出来ます。

●「特集」タブに“花火特集2016”を掲載中

003

●全国の花火大会を複数の方法で検索可能

004

●各花火大会の見どころも解説

005

●地図機能を使えば、どのあたりで見物すればいいかもわかる!

006

もちろん!
夏祭り以外の、例えば「苺狩り」とかのイベントを探す時にも重宝します。
無料でダウンロード出来るので、穴場探しなどに使ってみては?

東京ウォーカーでも、下町グルメなどの特集が組まれているみたいですよー。

 

動画視聴サービスは、良いですねー。

私も入れてみようかな?という気にさせてくれますよね?

クーポンのサービスもあったんですね!

 

最後のアプリは、花火大会にぜひ着て行きたい浴衣の着付けに関するアプリです。

■浴衣の着付けにチャレンジ

007

アプリの無料ダウンロードは、こちらから。
Google Play

花火大会と言えば、浴衣が似合いますよね!
でも、着付けが結構難しくて、自分ではなかなか着ることが出来ない!
そんな方も多いかと思います。

その悩みを解消してくれるのが、こちらの無料アプリです!

女性向けの着付けだけですが、浴衣に必要なものから帯の結び方まで、写真付きで着付けを紹介してくれてます。

男性向けの甚平もあったら、良かったんですが、そこまではないみたいですね。

アプリを観ながら、自分で着付けが出来るみたいなので、女性には嬉しいアプリじゃないでしょうか?

●“準備するもの”から“帯の結び方”まで順番に閲覧出来ます。

008

●手順ごとに並ぶ写真

009

●手順をタップすると、拡大表示した写真が解説と共に表

010

 

浴衣って、良いですよねー。

 

こういう悩みの人、多いかも?!

おばーちゃんに頼むのもありですね!

美容院、この時期混むんですよねー。( ;∀;)

すごく上手ですねー。w

 

XPERIAのアプリを勉強したいなら、こんな書籍も良いですよー!

 

ということで、Xperiaユーザー必見の、夏の風物詩の花火を満喫する無料アプリを、画像で簡単にまとめてみました。

地元でも、来月は花火大会があります。
現地に行けるかどうかはわからないですが、今年も楽しみですー。(*´ω`*)

XPERIAユーザーの方は、ぜひ、ご紹介した無料アプリを入れてみて下さい!

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109