Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

絶品!大人スイーツ!レンジでクリームチーズで作る「簡単ティラミス」のレシピ!クックパッドのレシピも!

まとめ画像

 

おはようございます。スマクラのトレーズです。

ティラミスって美味しいですよね!
コーヒーとお酒の、正に大人のスイーツという感じです。

本格的に作るなら、マスカルポーネチーズが良いですが、何しろお高い!
なので、割合安く作れる、クリームチーズのティラミスの作り方を、ご紹介します。

最近は、フィンガービスケットなども、スーパーで100円くらいで売られたりしてますので、ちょっと本格的に作りたいなと思ったら、フィンガービスケットなども合わせて使うと良いかも知れません。

オーブンを使わず、レンジだけで作れるので、とっても簡単です!
ぜひ、夏場にひんやり冷たい、ティラミスで涼をとってみるのも良いのではないでしょうか?

まずは、完成写真から。

完成

レンジで作れる「簡単ティラミス」は夏にもぴったり!その意外と簡単な作りかたとは?

 

分量は、一応4人分ですが、器によっては、多くしたり、少なくしたりも出来ます。
所要時間は、冷やす時間を除けば、30分ほどです。

では、材料です。

★ティラミス

クリームチーズ…300g
グラニュー糖…60g
レモン汁…大1/2
ラム酒…大1/2

★シロップ

グラニュー糖…20g
水…40cc
インスタントコーヒー…大1.5
カルーア…小1

★土台

クラッカー…適量
ココアパウダー…適量

 

■作り方

001

耐熱ボールにクリームチーズを崩しいれ、レンジで1分強加熱し、柔らかくしたら、更にゴムベラでクリーム状になるまで練ります。

耐熱ボールでないと、レンジに入れると、火花が散ったりします。
必ず、レンジにボールなどを入れる時には、耐熱の物を使って下さい。
室温で、クリームチーズを柔らかくするのには、時間がかかりますので、レンジで時短をしてます。

002

砂糖を全て加え、滑らかになるまで混ぜます。

混ぜすぎとかないので、綺麗になじむまで、しっかりと混ぜましょう。
ゴムべらが写ってますが、泡立て器でも、もちろん!OKです。

003

レモン汁を加え、良く混ぜます。

少し酸味を加えたいので入れてますが、この工程は、省いても問題ありません。
どちらにしても、味つけに影響するほどの量のレモン汁は入れないので、入れても入れなくても、どちらでもOKです。

004

ラム酒も加え、良く混ぜます。

ここでは、ちょっと大人の味にしたくて、ラム酒で風味をアップさせてますが、子供さんとかに作ってあげる時には、この工程は省いて下さい。
車を運転される方にも、ラム酒は要注意です。

005

生クリームも加え、なじむまで混ぜます。

混ぜすぎると美味しくないので、なじんだら混ぜるのを止めて下さい。
特に、マスカルポーネチーズを使っている場合は、生地がボソボソになることがあります。
さっと混ぜる程度で、ムラがなくなればOKです。

006

<シロップの材料>
ボールにインスタントコーヒーと珈琲リキュール(カルーア)をいれ、良く混ぜ合わせます。
別の容器に砂糖と水を入れ、完全に溶かしましょう。
この、二つを混ぜ合わせ、珈琲シロップを作ります。

ここでも、お酒が登場です。
ただ、カルーアがあると、風味が断然違いますので、出来れば使って下さい。
重ねて言いますが、子供さんとか運転の前とかには、カルーアは入れないか、一度レンジでチンして、アルコールを飛ばしてから加えて下さいね。

007

出来たシロップに、クラッカーを浸します。

さっと漬けるだけでOKです。
染みて、色が黒っぽく変わる程度で。
今回はクラッカーを使いましたが、フィンガービスケットなら尚GOOD!

008

お好きな容器に、浸したビスケットを隙間無く並べます。

お好きな容器でOKです。
今回は、グラタン皿を使ってみました。

009

クリームチーズ液を入れ、表面を平らにならします。
そのままラップをして、冷蔵庫で1時間強冷やしましょう。

クリームチーズは、しっかりと冷やした方が美味しいです。
後で、ココアをふりかけるので、ラップをしても、ラップの跡が残ったとしても大丈夫です。

010

食べる直前に、ココアをふりかけていただきます。

ココアは、茶漉しなどを使い、ふりかけて下さい。
もし、ココアの苦みが気になる方は、無くても美味しいです。

でも、ティラミスなので、出来れば、ココアは欲しい所ですね。
無糖のココアを使うのが一般的ですが、甘党な方は、砂糖入りのココアをふりかけてもOKです。

それでは、完成です!!

ここまで、お疲れ様でした。
手順が多いように見えますが、やってることは、混ぜるだけです。

ちょっと本格的なティラミスが作れますので、夏休みとかに、お子さんや旦那さんに作ってあげるというのもありですね。w

コーヒーとクリームチーズのティラミス!
ぜひ、作ってみて下さい!

 

オレンジのティラミスなんて、素敵です!

食パンのティラミスもありですね!

うわ~!食パンに見えません!

作ってみると、意外と簡単なんですよね。w

ダイエッターにも嬉しいティラミスですね!w

 

クックパッドさんのレシピも、独断と偏見で選んでみました。

☆簡単☆絶品☆ティラミス♪

クック1

ビスケットを使った、シンプルなティラミスですね。
クリームチーズは、やっぱり良いですね。

クリームチーズ♡ティラミス ケーキ

クック2

サワークリームなんて、贅沢な!w
ゼラチンで固めた、ケーキの形をしたティラミスも良いですねー。

簡単☆ティラミス

クック3

こちらは、お高いマスカルポーネチーズを使ってるみたいです。
カステラとか、市販品を使えば、美味しいのが出来ちゃうんですねー。
クリームチーズにアレンジして、作ってみても美味しいかも。

 

こちらで公開されていないレシピも、多数あります。
興味のある方は、こちらもクリックしてみて下さい。
→ Torezuのわくわくレシピ

 

本格的なティラミスを食べたいのでしたら、こんなのも!

こんなのも良いですね!

個人的には、こちらのお店が安くて美味しくて、お気に入りです!

妹の誕生日に送ったら、すごく喜んでもらえましたよー!
でも、食べすぎにはご用心!(笑)

北海道産マスカルポーネチーズ使用!大人のティラミス「ヴェネット」魅惑のイタリアン・ドルチェまとめ買いならおまけ付き!※北海道、四国、九州、沖縄、一部離島は追加送料あり【あす楽対応_東北 関東 甲信越 北陸 東海 近畿】

価格:1,500円
(2016/7/19 08:55時点)
感想(250件)

それでは、夏にぴったりの、レンジで作る、オーブン要らずの、クリームチーズで作る「簡単ティラミス」のレシピを、クックパッドさんのレシピと合わせてご紹介しました!

ぜひ、夏の暑い時期にどうぞ!(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109