Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ポケモンが日本で発売直前!大本命は今日?海外の「Pokemon GO」のプレイ画像まとめ

おもしろいゲームアプリ無料

 

こんにちは。スマクラのトレーズです。

「Pokemon GO」の日本発売が何時になるのか、様々な情報が飛び交っていますね。
本日配信される予定となっていますが、実際に登場するのが何時なのか、気になります。

そんな日本での発売直前の「Pokemon GO」ですが、プレイ画像を紹介している方がいらっしゃったので、それをまとめてみました。

海外にいないとプレイ出来ないので、私はまだプレイしていませんが、なかなかに面白いらしいです。w

日本での販売は何時になるのか?気になる「Pokemon Go」のプレイ画像まとめ

 

ご紹介する記事の筆者は、軽くゲームの雰囲気を確かめるだけ、と思って始めたつもりがどんどんレベルが上がり、7月20日時点ではレベル18、つかまえたポケモンの数は314匹になったというから、中毒性がうかがえます。

では、筆者の記事から、私なりにまとめてみました。

 

■ゲームの基本は「ポケストップ巡り」

001

7月20日時点で、ポケモンGOのアプリを海外のストアからインストールしておけば、サービスが始まっている海外なら、どこでもゲームをプレイすることが出来るんだとか。

但し!日本で正式販売される「Pokemon GO」では、翻訳が違う可能性があるそうです。

基本的な遊び方としては、「ポケストップ」と呼ばれるマップ上にある青いアイコンを巡ります。

一定範囲に近づくと、モンスターボールなどのアイテムを手に入れることが出来ます。

一度アイテムを入手してしまった「ポケストップ」では、一定時間は巡ることが出来なくなるので、そうしたら、次の「ポケストップ」に向かうというわけです。

確かに、これなら、次のポケットストップへ。と次々に、違う場所に移動したくなるのも頷けますね。

都市部であれば、すぐに次のポケットストップが見つかるそうですが、田舎だと、ぐっと減ってしまうので、都市部で人気が上がるのもわかります。

 

■ランダムに現れるポケモン!

002

ポケモンは、マップ上にランダムに出現する所なんかは、今までのコンシューマーゲームと一緒ですね。

ポケモンを捕獲した時には、実際の背景にポケモンが表示される「AR機能」もポイントです!

但し、捕獲する際には、モンスターボールをスワイプで投げる必要があるので、距離感が重要になって来ます。

AR機能をOFFにしないと、ポケモンが見づらくなるという欠点もありますので、そこら辺はどの機能を使うかを、選ぶと良いかも知れないですね。w

 

■レベルを上げてジムバトルに参戦!

003

ポケモンを集めていき、経験値が貯まって、レベルが5になると、ここで、大きな決断を迫られます。

というのも、レベル5からは「ジム」が使えるようになるんですね。
そして、ジムでは、赤・青・黄のどの色のチームに所属するか、選択しないといけません。

家族や友達と一緒に遊ぶ時には、所属のジムを決めておくのが良いかもしれません。

004

ジムは、町の中でもランドマーク的な場所にあるので、例えば、イギリスなどの場合では、公園の中や銅像、お城や駅、教会などの場所にジムがあるそうです。

公共の建物に侵入事件は、こうして起こったんですね。

これは、個人的には、何とかしてほしいなという部分です。
立ち入り禁止区域は、入れないように、ゲーム側というか、サーバー側で、何とか出来ないものでしょうか?

せっかくのゲームなのに、警察にお縄になるとか、危険な場所にポケモンが現れたら、この先事故が増えるかも知れないですね。

005

自分が所属しているジムでは、トレーニングにより、ジムを大きくすることが可能となります。
ジムを拡張すると、自分のポケモンを配置することも出来るように!

そして、敵のジムには、攻撃をしかけることも出来、何度も勝って、相手の名声を下げることで、相手のジムを奪ってしまうことも出来たり…。

いるのかな?ポケモンに、こんな殺伐とした機能…。(; ・`д・´)

そして、ジムにポケモンを配置しておくと、有料アイテムを買うための「ポケコイン」がもらえるという特典付き!

ただ、21時間の間は、ジムを防衛する必要があるため、ここで、同じ色のプレイヤーと協力して、強いポケモンを配置することが重要なんだとか。

 

■あると便利なアイテム

006

ポケコインがあれば、ゲーム内のショップで、様々なアイテムを買えるようになります。
特に、経験値を稼ぐのに効果的なアイテムが「しあわせタマゴ」と呼ばれるアイテムです。

この「しあわせタマゴ」は、30分間経験値が二倍になるそうで、本来は有料の課金アイテムではありますが、ジムを強くしていけば、ポケコインがもらえるようになり、実質無料で、本来は有料のアイテムを手に入れることが出来るわけです。

007

他にも「おこう」というアイテムを使うと、自分の周りに、こちらも30分間ポケモンが出やすくなります。

ポケモンストップにセットできる「ルアーモジュール」なら、更にポケモンが出やすくなり、しかも全プレイヤーに効果があるんだとか。

008

ちなみに、「ルアーモジュール」は、ポケストップへ使うと、30分間そこにポケモンを引きよせることが出来て、周りにいる人達も効果を得られるアイテムなので、他のプレイヤーにも喜ばれるアイテムです。

人通りの多い場所では、誰かがこの「ルアーモジュール」をセットしていてくれることも多いので、そこに行けば、「相乗り」も可能となります。

このゲームを宣伝代わりにして、カフェなどの集客に利用できるようになる可能性も、なきにしもあらずです。

009

人通りの多い駅前などのポケストップでは、複数の人がモジュールを使っていることもあるそうですよ?

ただ、海外では、最近事件にもなっているように、深夜の公園などで誰かがモジュールを使っていることもあるので、深夜は流石に危ないです。
モジュール欲しさに、迂闊に近づくと危険なこともあります。

たまに手に入るアイテムの「ポケモンのタマゴ」は、「ふかそうち」に入れて歩くことも出来、歩いているうちに、ポケモンを孵化させることも出来るんだとか。

010

この「ふかそうち」は複数あれば、より効率的にポケモンを集めることが出来ますが、有料アイテムなのが困る所ですね。
まぁ、無料にしたら、逆にとんでもないことになりそうですが…。

ちなみに、最大で9個のタマゴを、同時に孵化させることが出来るそう。

011

そして、ジムの奪い合いでは、ポケモンが傷つくこともあるので、HPを回復させるには「キズぐすり」も必要になってきます。

ただ、こちらのアイテムは有料ではない代わりに、ポケストップ巡りをしないと手に入らないアイテムです。

有料アイテムで効率化しながら、ひたすら歩くことも時には重要と言うわけですね。

 

■待ち遠しい来日

何と言っても、早く日本にも「Pokemon GO」が来日して欲しい所ですが、これは情報が飛び交ってはいるものの、決定打と呼べるほどの情報が手に入らないのが現状です。

一説では、ある飲食店のアルバイトが、情報を漏えいしてしまったために、来日が遅れたとの情報もありました。

ただ、気になるのは、日本のサーバーの負荷です。
海外でもあれだけ人気になれば、ゲーム大国の日本なら、もっとゲームのプレイヤーが増えそうなので、あっという間にサーバーがパンク!ということにもなりかねません。

欧州でも、度々サーバーが落ちることがあるそうなので、来日の時には、そこら辺の状況も良くして欲しいと願うばかりです。

特に、30分間有効になるアイテムを使っている間に、サーバーが落ちたりしたら、有料のアイテムなので、泣くに泣けません。

日本に来日する頃には、サーバーが安定して欲しいものですね。

歩くのが苦にならないとか、中毒性があるとか、とにかく一度はプレイしてみたいスマホゲームの一つです。

本当に何時になるのか…。
待ち遠しいですね。(*´ω`*)

 

ツイッターでの反応は?

色々と問題が出ましたよね。(; ・`д・´)

そうですね!今日は大本命ですよね!待ち続けます!w

本当に待ち遠しいですよね。

社会現象みたいになってますね。

 

それでは、日本で発売直前!大本命は今日の「Pokemon GO」のプレイ画像を参考にして、まとめてみました。

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

 

他にも、関連記事がありますので、良ければ、そちらもご参考にして下さい。

レアポケモンを探す裏技?!「Pokemon GO」+Ingressで!日本版アプリは21日に延期!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109