閉じる
閉じる
閉じる
  1. Bread & Butter[芦原妃名子]全巻をスマホで無料…
  2. 東京喰種トーキョーグール:re[石田スイ]1巻をスマホで無料試し読みす…
  3. 最新刊発売!きょうは会社休みます。[藤村真理]スマホで漫画を無料立ち読…
  4. 夏目友人帳[緑川ゆき]は無料立ち読みできるのか
  5. 新刊登場!八雲さんは餌づけがしたい。[里見U]スマホで無料立ち読みする…
  6. スマホスタンドがこんなにスタイリッシュに!インテリアでも使える厳選5点…
  7. 新刊登場中!7SEEDS[田村由美]スマホで無料立ち読みする方法
  8. うさまるキャンペーンがセブンイレブンで12/7から開催!限定公式グッズ…
  9. 最新刊発売!イムリ[三宅乱丈]を全巻スマホで無料立ち読みする方法
  10. 最新刊発売!ONE PIECE[尾田栄一郎]全巻スマホで無料立ち読みす…
閉じる

スマホクラブ

ポケモンが日本で発売直前!大本命は今日?海外の「Pokemon GO」のプレイ画像まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アイキャッチ

 

こんにちは。スマクラのトレーズです。

「Pokemon GO」の日本発売が何時になるのか、様々な情報が飛び交っていますね。
本日配信される予定となっていますが、実際に登場するのが何時なのか、気になります。

そんな日本での発売直前の「Pokemon GO」ですが、プレイ画像を紹介している方がいらっしゃったので、それをまとめてみました。

海外にいないとプレイ出来ないので、私はまだプレイしていませんが、なかなかに面白いらしいです。w

日本での販売は何時になるのか?気になる「Pokemon Go」のプレイ画像まとめ

 

ご紹介する記事の筆者は、軽くゲームの雰囲気を確かめるだけ、と思って始めたつもりがどんどんレベルが上がり、7月20日時点ではレベル18、つかまえたポケモンの数は314匹になったというから、中毒性がうかがえます。

では、筆者の記事から、私なりにまとめてみました。

 

■ゲームの基本は「ポケストップ巡り」

001

7月20日時点で、ポケモンGOのアプリを海外のストアからインストールしておけば、サービスが始まっている海外なら、どこでもゲームをプレイすることが出来るんだとか。

但し!日本で正式販売される「Pokemon GO」では、翻訳が違う可能性があるそうです。

基本的な遊び方としては、「ポケストップ」と呼ばれるマップ上にある青いアイコンを巡ります。

一定範囲に近づくと、モンスターボールなどのアイテムを手に入れることが出来ます。

一度アイテムを入手してしまった「ポケストップ」では、一定時間は巡ることが出来なくなるので、そうしたら、次の「ポケストップ」に向かうというわけです。

確かに、これなら、次のポケットストップへ。と次々に、違う場所に移動したくなるのも頷けますね。

都市部であれば、すぐに次のポケットストップが見つかるそうですが、田舎だと、ぐっと減ってしまうので、都市部で人気が上がるのもわかります。

 

■ランダムに現れるポケモン!

002

ポケモンは、マップ上にランダムに出現する所なんかは、今までのコンシューマーゲームと一緒ですね。

ポケモンを捕獲した時には、実際の背景にポケモンが表示される「AR機能」もポイントです!

但し、捕獲する際には、モンスターボールをスワイプで投げる必要があるので、距離感が重要になって来ます。

AR機能をOFFにしないと、ポケモンが見づらくなるという欠点もありますので、そこら辺はどの機能を使うかを、選ぶと良いかも知れないですね。w

 

■レベルを上げてジムバトルに参戦!

003

ポケモンを集めていき、経験値が貯まって、レベルが5になると、ここで、大きな決断を迫られます。

というのも、レベル5からは「ジム」が使えるようになるんですね。
そして、ジムでは、赤・青・黄のどの色のチームに所属するか、選択しないといけません。

家族や友達と一緒に遊ぶ時には、所属のジムを決めておくのが良いかもしれません。

004

ジムは、町の中でもランドマーク的な場所にあるので、例えば、イギリスなどの場合では、公園の中や銅像、お城や駅、教会などの場所にジムがあるそうです。

公共の建物に侵入事件は、こうして起こったんですね。

これは、個人的には、何とかしてほしいなという部分です。
立ち入り禁止区域は、入れないように、ゲーム側というか、サーバー側で、何とか出来ないものでしょうか?

せっかくのゲームなのに、警察にお縄になるとか、危険な場所にポケモンが現れたら、この先事故が増えるかも知れないですね。

005

自分が所属しているジムでは、トレーニングにより、ジムを大きくすることが可能となります。
ジムを拡張すると、自分のポケモンを配置することも出来るように!

そして、敵のジムには、攻撃をしかけることも出来、何度も勝って、相手の名声を下げることで、相手のジムを奪ってしまうことも出来たり…。

いるのかな?ポケモンに、こんな殺伐とした機能…。(; ・`д・´)

そして、ジムにポケモンを配置しておくと、有料アイテムを買うための「ポケコイン」がもらえるという特典付き!

ただ、21時間の間は、ジムを防衛する必要があるため、ここで、同じ色のプレイヤーと協力して、強いポケモンを配置することが重要なんだとか。

 

■あると便利なアイテム

006

ポケコインがあれば、ゲーム内のショップで、様々なアイテムを買えるようになります。
特に、経験値を稼ぐのに効果的なアイテムが「しあわせタマゴ」と呼ばれるアイテムです。

この「しあわせタマゴ」は、30分間経験値が二倍になるそうで、本来は有料の課金アイテムではありますが、ジムを強くしていけば、ポケコインがもらえるようになり、実質無料で、本来は有料のアイテムを手に入れることが出来るわけです。

007

他にも「おこう」というアイテムを使うと、自分の周りに、こちらも30分間ポケモンが出やすくなります。

ポケモンストップにセットできる「ルアーモジュール」なら、更にポケモンが出やすくなり、しかも全プレイヤーに効果があるんだとか。

008

ちなみに、「ルアーモジュール」は、ポケストップへ使うと、30分間そこにポケモンを引きよせることが出来て、周りにいる人達も効果を得られるアイテムなので、他のプレイヤーにも喜ばれるアイテムです。

人通りの多い場所では、誰かがこの「ルアーモジュール」をセットしていてくれることも多いので、そこに行けば、「相乗り」も可能となります。

このゲームを宣伝代わりにして、カフェなどの集客に利用できるようになる可能性も、なきにしもあらずです。

009

人通りの多い駅前などのポケストップでは、複数の人がモジュールを使っていることもあるそうですよ?

ただ、海外では、最近事件にもなっているように、深夜の公園などで誰かがモジュールを使っていることもあるので、深夜は流石に危ないです。
モジュール欲しさに、迂闊に近づくと危険なこともあります。

たまに手に入るアイテムの「ポケモンのタマゴ」は、「ふかそうち」に入れて歩くことも出来、歩いているうちに、ポケモンを孵化させることも出来るんだとか。

010

この「ふかそうち」は複数あれば、より効率的にポケモンを集めることが出来ますが、有料アイテムなのが困る所ですね。
まぁ、無料にしたら、逆にとんでもないことになりそうですが…。

ちなみに、最大で9個のタマゴを、同時に孵化させることが出来るそう。

011

そして、ジムの奪い合いでは、ポケモンが傷つくこともあるので、HPを回復させるには「キズぐすり」も必要になってきます。

ただ、こちらのアイテムは有料ではない代わりに、ポケストップ巡りをしないと手に入らないアイテムです。

有料アイテムで効率化しながら、ひたすら歩くことも時には重要と言うわけですね。

 

■待ち遠しい来日

何と言っても、早く日本にも「Pokemon GO」が来日して欲しい所ですが、これは情報が飛び交ってはいるものの、決定打と呼べるほどの情報が手に入らないのが現状です。

一説では、ある飲食店のアルバイトが、情報を漏えいしてしまったために、来日が遅れたとの情報もありました。

ただ、気になるのは、日本のサーバーの負荷です。
海外でもあれだけ人気になれば、ゲーム大国の日本なら、もっとゲームのプレイヤーが増えそうなので、あっという間にサーバーがパンク!ということにもなりかねません。

欧州でも、度々サーバーが落ちることがあるそうなので、来日の時には、そこら辺の状況も良くして欲しいと願うばかりです。

特に、30分間有効になるアイテムを使っている間に、サーバーが落ちたりしたら、有料のアイテムなので、泣くに泣けません。

日本に来日する頃には、サーバーが安定して欲しいものですね。

歩くのが苦にならないとか、中毒性があるとか、とにかく一度はプレイしてみたいスマホゲームの一つです。

本当に何時になるのか…。
待ち遠しいですね。(*´ω`*)

 

ツイッターでの反応は?

色々と問題が出ましたよね。(; ・`д・´)

そうですね!今日は大本命ですよね!待ち続けます!w

本当に待ち遠しいですよね。

社会現象みたいになってますね。

 

「Pokemon GO」繋がりで、こんなのも。

 

それでは、日本で発売直前!大本命は今日の「Pokemon GO」のプレイ画像を参考にして、まとめてみました。

他にも、関連記事がありますので、良ければ、そちらもご参考にして下さい。

レアポケモンを探す裏技?!「Pokemon GO」+Ingressで!日本版アプリは21日に延期!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. icon175x175

    無料パズルアプリ・アングリーバード ステラポップ 第23回「ダリ…

  2. icon175x175

    無料パズルアプリ・アングリーバード ステラポップ 第21回「呼ば…

  3. 任天堂スマートフォンに参戦

    ついに任天堂がスマホアプリを発表「Miitomo」ほか新会員サー…

  4. ねこあつめ

    あの「ねこあつめ」が海外でも大人気。英語や中国語のメールが飛んで…

  5. レイヴン(RAVEN)

    レイヴン(RAVEN)アクションが苦手な方も楽しめるオートバト機…

  6. ねこあつめ

    ねこあつめリリース1周年!ネット上ではかわいいイラストや祝福の声…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る