Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ポケモンGOをやめる方へ!アカウントを正しく削除する方法(アカウント変更も)

超面白いアプリ・話題のアプリ

こんにちは、スマホクラブのキヨです。
ニュースもTwitterもポケモンGOの話題で持ちきり。
街にはスマホ片手の人が大勢…
全米で話題となったポケモンGOは、ここ日本でも大ブームのきざし。
実は私は、正直言ってそんな波にだんだん乗れなくなって来たことを感じます。

Twitterでは、「飽きた」「面白くない」の声もちらほら見えるようになりました。
同じように、遊んではみたけれどもうやめてもいいかなという方のために、
ポケモンGOのアカウントを正しく削除する方法をまとめてみました。
※アカウントを作り直したい方にもお役に立ちますのでどうぞ。

ポケモンGOをやめる方へ!アカウントを正しく削除する方法(アカウント変更も)

私が住んでいる街は、地方都市の中でも中心部なので、
わりと近くにポケストップやジムがあります。
先日の記事にも書きましたが、家の周りにはポケモンが少しいたのですが
少し離れたところに行ってみると、行っても行っても
ポケストップが現れません。
ポケモンも出てきません。

夜歩いている時、やっとあったと思ったら、
真っ暗な小さい神社の中。
当然人っ子一人いません。
怖くて入っていく勇気なし。
若い女性なんかは別の意味で怖いでしょうね。

あと、周りに誰もやっている人がいないんです!
ポケモンGOは、ゲーム自体の面白さというより、
周りの人とのコミュニケーションが面白いゲームだと思うので
人がいないところでは盛り上がらないんですね。
都会では信じられない話だと思いますが…

都会は人が大勢いますが…

名古屋の鶴舞公園。ニュースにもなりましたね!
何か盛り上がってるなあ…

地域によって全然違いますね!
うちの地元は右上の画像のようです(/ _ ; )

吉幾三さんの替え歌で、田舎あるあるwww
よくわかりますwww

ほんと東京行きたくなりますね…

そんな感じでバリバリ楽しんでいる都会の人を尻目に
辞めたいと思っている人も一定数いるようです。

そうなんですよね…

ゲーム自体そこまで、っていう声もありますね。

やってみると楽しいんですけどね。

やはり一人でやるより誰かと一緒の方が楽しいですよね。

前置きが長くなりましたが、正しいアカウントの削除方法です。

まず、アカウントは、アプリをアンインストールしただけでは消えません。
アプリをアンインストールしても、手持ちのiPhoneやandroidスマホから
アプリが消えるだけで、ポケモンGOのサーバーにはまだ残っています。

アカウントの削除を行う手順は次の通り。
ポケモンGOの画面で真ん中のモンスターボールをタップし、メニューを開く
IMG_1389

「設定」(歯車のマーク)をタップ
IMG_1384

「ヘルプセンター」をタップ(webサイトに飛ぶ)
IMG_1385

一番上にある「リクエストの送信」をタップし、「PokemonGOアカウントの削除」を選ぶ
IMG_1387
IMG_1388

これで、下のような「PokemonGOアカウントの削除」画面に移ります。
https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/articles/222060687
PokémonGOアカウントの削除

「こちら」というところをクリックすると、「リクエストを送信」画面に移ります。
スクリーンショット 2016-07-24 19.15.57
スクリーンショット 2016-07-24 19.16.10
ここで、入力必須項目になっている赤い※印の部分を記入し、チェックを入れて送信します。
メールアドレスの下の「追記」の部分、何のことだかわかりにくいのですが、
英語版では”Additional info/reason for your request”となっていて、
このリクエストを送った理由を書いておけばいいということだと思われます。
要は、アカウントを削除したい理由ですね。

ここは何も書かないと送信できないので、
適当な理由を書いて、送信。
無事、アカウント削除申請できました。

画面で見てもわかるように、
「現在のところ、削除は内容確認と削除完了までに数週間かかります。」
とありますので、すぐには削除されないようです。
どれくらいかかるかはわかりませんが、覚えておいた方がいいと思います。

Twitterには、結構もう飽きたという声もありますね。

女子の場合、アカウントに本名や自分とわかる名前にしてしまうと、
ストーカー行為とかの可能性もあるのでやめた方がいいようです。
最初に選択するアバターも、男性にしておいた方が無難ですね。

そんな感じでアカウントを一旦消してしまいたい人にも
上記の方法は役立つと思います。
また、同じヘルプセンターから、ニックネームの変更もできるようです。
ただし、これは本人と特定されやすく、ストーカー行為の恐れがある場合に
限られるそうです。
これからポケモンGOを始める人は、よく考えてからアカウントを作りましょう。

どんなに流行るものでも、全員が面白く感じるわけではないですし、
やってみてつまらなかったら削除していいんです。ゲームですから。

個人的にはもう少し様子を見て、他のところに行った時に探してみようかな!
アカウント削除は、一度やると同じアカウントは2度と使えないので注意してくださいね!
参考になれば幸いです。
キヨでした。

世界一高い?ポケモングッズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ポケモンGOに飽きたら、別の無料ゲームで遊んでみる?
合戦、開拓、統治。本格的MMO戦略RPG「アーク・オブ・ウオー」!究極の宇宙軍艦を創ろう!
スクリーンショット 2016-07-24 20.28.31
ダウンロードはこちら

世界最大級のリアルタイム戦略MMORPG『モバイルストライク』がついに日本上陸!
スクリーンショット 2016-07-24 20.34.26
ダウンロードはこちら

シリーズ待望のスマートフォン向けの最新作の舞台は、なんと現代!あの「信長の野望」が、RPGとなって201X年の日本に甦る!
スクリーンショット 2016-07-24 20.37.14
ダウンロードはこちら

WAR DRAGONSは最高のビジュアルを誇る3Dリアルタイムストラテジーゲーム
スクリーンショット 2016-07-24 21.00.13
ダウンロードはこちら

スマホクラブの「ポケモンGO」関連記事はこちらをどうぞ!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109