Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ポケモンGO初心者完全マニュアル。これだけは知っておきたいこと+裏ワザ!!!

ネットで話題

Unknown

こんばんは!
ライターのだいちゃんです!

今、最も話題を独占しているものとはなんでしょう?

ずばり、ポケモンGOと答える人が多いのではないでしょうか?
今まさに世界中で大人気のポケモンGO!
いたってシンプルでわかりやすいゲームなのですが、ちょっとよくわからないという声もよく耳にします!
最初の段階を乗り越えればスムーズに進んでいけると思うので、プレーしはじめの頃に悩みがちなポイントを簡単にまとめてみました。

◆いったい何をすればいいの?
IMG_1318
簡単に言うと、歩きまわってポケモンをゲットします!歩き回っていると地図上にポケモンが出てくるのでそのポケモンをタップし、ボールを投げることでポケモンを捕まえることが出来ます。

ポケモンを捕獲すると、ポケモンを強化する「ほしのすな」というアイテムと、トレーナーレベルを上げるのに必要な経験値が入手することができます!

◆ボールがなくなったらどうすればいいの?
IMG_1282
ボールがなくなったら、ポケストップ(画面上のモニュメント)に近づいてタップし、真ん中のメダルの様なものをフリックしましょう。各種アイテムや、ボールを入手する事ができます。また経験値も入手可能できるのです!

ちょっとしたテクニックですが、ポケストップが集中しているエリアがそばにあるかたは、そこをぐるぐる周りながらレベルを上げるのが、一番効率がいいと思います。

なんだか、ドラクエやファイナルファンタジーを思い出してしまいます^^;

◆より強いポケモンを手に入れる方法
IMG_1308
ポケモンの強さの基準!それが『CP』という値です!ケモンGOではこの『CP』という値がポケモンの強さの目安になります。

このCPを上昇させるには、ポケモンを強化する必要があります!更に、その後進化させることでより強いポケモンにすることが可能なのです。

ポケモンはサイズや体重のほか捕獲時のCPの値も個別に異なります!例えば捕獲したばかりの強化をしていない状態でもCP500超えというポケモンもいるのです!

これらの数値は、ある程度はトレーナーレベルに関連しています。つまりトレーナーレベルを上げる事も重要な要素の1つです。ポケストップ巡りやポケモンの捕獲を行い、経験値を稼いでトレーナーレベルを上げていきましょう。

◆近くのポケモン
IMG_1322+(1)
自分の近くにいるポケモンは画面右下のアイコンをタップすることで確認できます。足あと1つが100mを表現しているようです。わかりやすいですよね☆

さらには、その画面上において任意のポケモンをタップすると、画面右下にそのポケモンが固定され追跡をすることが可能となっています!

◆アメ
IMG_1326
ポケモンを進化させるにはポケモンのそれぞれの種類ごとに決められた「アメ」が必要にとなります。

逆に言えば、レア度の高いポケモンはその分進化することが難しいと言えます!

なので、最初の方は「アメ」が入手しやすく、しかもCPが高いポケモンが早く強くなれると言えます!

さらには、同じポケモンでも「ひっさつわざ」が個体によって異なるのもポイントのひとつとしてあげられます!なので同じくらいのCPのポケモンで別のひっさつわざを持っているポケモンは大事にとっておくと良いかもしれません。

逆にレア度が低く、CP100以下のポケモンは、ちょっとかわいそうですが、博士におくって、アメと交換して構わないと思います。

レベルが1桁のうちは、CPが低いポケモンはアメに変えて、その後育てる時に一気に使うのが良いかもしれませんね!もちろんお気に入りのポケモンを地道に育てるのも良いと思います!
愛着もわいてきますしね!!

◆タマゴをゲットしたら?
IMG_1293
ずばり、ふかそうちを使いましょう!タマゴには歩かなければいけない距離が設定してあります!種類は2km/5km/10kmの3種類がです!その距離を歩くことでポケモンが誕生します。

◆ふか装置の注意点
ふかそうちには注意しなければいけない点があります!最初から持っている「ムゲンふかそうち」は壊れることがありませんが、途中で入手できる「ふかそうち」は使用回数制限があります!

歩く距離によってレア度が異なるらしく、10kmだとエピック級が出た報告が海外ではされているのですが、2kmからもピカチュウが出た報告もありますので、どれを孵しても損はありません。

◆ポケモンを強化
gd157683_-4
マップ画面のモンスターボールをタップし、「ポケモン」から一覧を表示します。そこから強化したいポケモンを選んで強化することができます!

強化には「アメ」と「ほしのすな」が必要となってきます!先にも書きましたが、要らないポケモンを博士に送ると、そのポケモン専用の「アメ」を手に入れることができます!

◆裏ワザ/ピカチュウを最初からゲット
IMG_5149
ポケモンと言えばやっぱりピカチュウですよねー!
ピカチュウを最初からゲットできる裏ワザがあるとしたら知りたくないですか??

あるんです!

ゲームスタート時にプレイヤーはゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネの3つからポケモンを選ぶのですが、これをピカチュウを最初から選ぶ裏技があります。

ゲーム進めていくと、3匹のポケモンどれかを選択する場面になります。そこでちょっとストップです!
ついどれかを選んでしまいそうになりますが、そこでどれも選択せずに、移動してその場を立ち去ります。これを何回か繰り返していきます!

すると、なんとマップ画面上にピカチュウの姿が……

そのままピカチュウをタップし、捕獲すれば無事ゲットできます。

他にもいろいろな裏ワザが隠れていそうですね!
いろいろな事故なども起きているのでくれぐれも周りに気をつけながら楽しんでみてください!

Androidはこちらから

i Phoneはこちらから

Anker PowerCore 10000 (10000mAh パナソニックセル搭載 最小最軽量* 大容量 モバイルバッテリー) iPhone / iPad / Xperia / Android各種他対応 マット仕上げ【PowerIQ & VoltageBoost搭載】*2016年1月末時点 A1263011

新品価格
¥2,470から
(2016/7/27 01:07時点)

ポケモンGO ポケモンゴー 攻略 ゲット – WiLLBee CLIPON (黒) Pokemon Go スマホ ハンド バンド ホルダー リング – Xperia iPhone 6S 6 Plus

新品価格
¥1,599から
(2016/7/27 01:08時点)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109