Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

Pokemon GO「持ち物がいっぱい」になった時にアイテムを捨てるには?【ポケモンGOの豆知識:TIPS】まとめ

おもしろいゲームアプリ無料

 

おはようございます。スマクラのトレーズです。

日本に「Pokemon GO」が来日し、すでに、サーバーがものすごいことになってるそうですね。
田舎では、ポケモンが出にくいらしいですが、私の地元は、家に3体ものポケモンが出ました。

田舎?都会?って分けると、絶対田舎なんですが…。

で、実際プレイして、はまってしまったわけですが、持ち物がいっぱいになった時に、アイテムを捨てる方法って、意外と知られていないみたいなので、ちょっとまとめてみました。

ポケモンGOで「持ち物がいっぱい」と言われた時の対処法

001

レベル5を目指して歩き回ってポケモン捕まえてを繰り返していたら、ポケストップでアイテムが「持ち物がいっぱい」と表示されて、捨てたいのに、捨て方がわからないという方も、いらっしゃると思います。

230: ポケモンGO情報@配信日
ポケスト寄っても持ち物がいっぱいですって表示されるようになったんだけど
アイテム全部カンストしてない卵も空きあるのに・・・
何が原因か分かる人いない?
233: ポケモンGO情報@配信日
>>230
全部合わせて上限350

236: ポケモンGO情報@配信日
>>230
アイテム枠埋まってないか?

などなど、ポケモンの公式サイトでも、疑問に思ってる方が多いみたいです。

では、実際にアイテムを捨てる方法ですが。

 

■アイテムを捨てる方法

001

いっぱいになったアイテムを捨てる方法は、とっても簡単!

通常のマップ画面の下部にあるモンスターボールアイコンをタップします。

002

すると、リュックのアイコンが出てきますので、それをタップ。
手に入れた持ち物が表示されるので、そこの画面から、捨てたり、使用したりなどが出来るようになります。

ちなみに、捨てる個数は、複数選択可能です。

家の近くにポケストップがたくさん密集しているような都会では、一生懸命アイテムをゲットしている方も多いと思いますが、アイテム数には上限があるため、ある一定以上になると、ポケストップでアイテムが回収できなくなってしまうので、この方法で、アイテムを捨てられますよ。との情報でした。

アイテム

捨てる時には、アイテムの右側にあるゴミ箱をタップすることで、余分なアイテムが捨てられるように。

「モンスターボール」は、ポケストップでは、かなりの量手に入れることが出来るので、ジムバトルに専念したい時など、「キズぐすり」や「げんきのかけら」などを多く準備しておきたいものです。

そのためにも、アイテムを捨てる、もっと言えば、モンスターボールを捨てるという選択肢もあった方が良いと思います。

有料課金ではなく、無課金でゲームをプレイしたい方は、このメニュー画面を覚えておいて、必要のないアイテムを捨てるというのも、活用すると良いかもです。

他にも、モンスターボールをタップした時のメニュー画面からは、ゲットしたポケモン、タマゴ、ポケモン図鑑なども見ることが出来るので、通常画面で、モンスターボールをタップするというのを、忘れないで下さいね。

 

■アイテムの効果

ちなみに、アイテムの効果みたいなのも、一応載せておきます。

  • カメラ(最初から持っている) →野生のポケモンを撮影することができる。
  • ムゲンふかそうち(最初から持っている) →タマゴを入れて歩くことで、たまごからポケモンが産まれるようになる。
  • バック(ポケコインで入手) →ポケモンの所持数を増やすことができる。
  • ポケモンボックス(課金アイテム) →ショップでアイテムを購入できるようになる。
  • おこう(ポケコインレベルアップ) →30分間おこうの効果で、野生のポケモンを引き寄せる。
  • しあわせたまご(ポケコインレベルアップ)  →使用すると、 30分間もらえるXP(経験値)が2倍になる
  • ルアーモジュール(ポケコインレベルアップ) →ポケストップに使うと、30分間ポケモンを引き寄せる 。周囲のプレイヤーも効果を得られる。
  • ふかそうち(ポケコインレベルアップ)  →タマゴを入れて歩くと、たまごからポケモンが産まれる。但し、3回の使用制限つき。

ちなみに、青色が、最初から持っているアイテムで、緑色が、ポケコインで手に入るアイテムです。

ポケモンGOで早くも図鑑コンプを達成した勇者の記事は、こちらから。

ポケモンGOで早くも図鑑コンプを達成した勇者出現。買うべきアイテムは「(現実の)ウォーキングシューズ」

現実のアイテムというのが、何だかポケモンらしいですね。(笑)

 

同じ悩みをお持ちの方も…

使うというのも、わかりにくいんですよね。

せっかくのポケモンが捕まえられないと困りますよね。

課金の為ですから…( ;∀;)

サーバーの関係でしょうか?辛いですよね。

操作ミスって悲しいですよねー。

 

FREETLEのポケモン専用?のスマホもあります。

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

 

関連記事は、こちらから。

「Pokemon GO(ポケモン GO)」のパケット料金無料化サービスなら「FREETEL」で!提供時期は8月下旬から9月頃?!

ポケモンが日本で発売直前!大本命は今日?海外の「Pokemon GO」のプレイ画像まとめ

レアポケモンを探す裏技?!「Pokemon GO」+Ingressで!日本版アプリは21日に延期!

 

それでは、ポケモンGOで「持ち物がいっぱい」と言われた時の、アイテムを捨てるための、対処法を、簡単にまとめてみました。

元々が海外のゲームなので、使い方とかわからないことも多いかと思います。
この記事が参考になりましたら、幸いです。

さぁ、今日も「ポケモン ゲットだぜ!」(*´∀`*)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109