Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ポケモンGO禁止区域はどこ?とりあえずポケモンGOプレイ禁止場所をまとめてみた※画像あり

まとめ画像

こんばんは、ゆこです。

ポケモンGO、すごい人気のようですね。

 

配信が始まってから、わずか数日。

スマホを片手に持ったポケモンマスターを目指す方々が

町中にわらわらと現れているようで……

 

なんだか、怖いな~~

ポケモンGO禁止区域はどこ?とりあえず調べてみた。

最初のニュースを見たときから

なんとも危険な要素をはらんだゲームだな~と危惧していました。

 

まず1つ目が「歩きスマホ」

これはポケモンGOを知っている方なら

絶対に増えるだろうなぁと誰でも予測できたかと思います。

 

そして2つ目が「無断侵入」です。

ポケモン現れたー!

スマホ画面見たまま現場へGO!

見ず知らずの他人の家の中だった~~!

 

……という、コントのようなオチならいいのですが^^;

 

ポケモンが出現した場所が、もし他の場所ならどうでしょう?

そこが立ち入り禁止区域であったら?

高速道路上のど真ん中だったら?

(※家族から、実際に高速道路上にイーブイが現れたと聞いています^^;)

008

 

場所によっては、笑い事では済まない展開になります。

 

内閣サイバーセキュリティセンター

ツイッターなどで危険性やマナーを訴えていますが……

 

逮捕者が出る前にポケモンGO

立ち入り禁止区域は事前に知っていたほうがいいかもしれませんね^^

 

そこで、現時点でわかっているポケモンGOの禁止区域を調べてみました!

 

◎寺社仏閣

1,出雲大社(島根県出雲市)

bdbfe64e

2,気多大社(石川県羽昨市)

ketataisha

3,猪名野神社(兵庫県伊丹市)

t,137

4,宮崎神社(広島県東広島市)

5,伊弉諾神宮(兵庫県淡路市)

man_000448

6,大神神社(奈良県桜井市)

IMG_2395

 

7,雲昌寺(神奈川県藤沢市)

Unshō-ji,_Fujisawa,_Kanagawa

8,鶴見 総持寺(神奈川県横浜市)

8e02060071840ce79acf4309dd695aa7

9,葛飾八幡宮(千葉県市川市)

yawata_hachiman3

寺社仏閣は対応が早いようで、この先もどんどん増えると予想されます。

境内は誰でも入れるので仕方がないとしても

神域に侵入することはいろんな意味で良くありません。

 

バチが当たる前にやめておきましょう^^

 

◎病院施設

1,岡山大病院(岡山県岡山市)

5077ac5c19e9d

2,光生病院(岡山県岡山市)

15-NJEM5

3,南大阪動物医療センター(大阪府大阪市)

kvVQrGT_

おそらく、今後は国立大学付属病院などは
プレイ禁止になるのではないかと勝手に予測しています。

 

twitterでも、こんなツイートが登場しましたしね^^;

そもそも病院は具合の悪い方が治しに行く場所です。

ゲームに夢中になりすぎて

病気で苦しむ人たちの迷惑にならないよう

お気を付けくださいね^^

 

◎観光施設

1,大阪城(大阪府大阪市)

wpid-dsc_0126-01

2,熊本城(熊本県熊本市)

10521002211-1

3,海自北吸岸壁&海軍記念館(京都府舞鶴市)

kaigunkinenkan

4,平和記念資料館(広島県広島市)

ダウンロード

5,富岡製糸場(群馬県富岡市)

※立ち入り禁止区域のみ

ph140622-1a

 

◎学校施設

1,仙台育英学園高等学校(宮城県仙台市・多賀城市)

280px-Sendaiikuei_miyagino_campus

また、学校施設では大学なども禁止を発表しているところもあります。

北海道大学では「排除」だそうです。

◎商業施設

今のことろ、商業施設などでは禁止を発表した場所はありませんが

ポケモンGOによる侵入を危惧する声も……

なるほど、店によっては大迷惑かもしれません。

 

 

あと、企業などの建物も常識で考えれば部外者以外は立ち入り禁止です。

さらに、社内でも立ち入り禁止の域に侵入すると

不法侵入で逮捕される可能性がありますので注意してくださいね!

 

◎公共施設

今のところ(※2016年7月25日現在)

メディアでは発表されていませんが……

  • 皇居
  • 警察署施設
  • 刑務所施設
  • 自衛隊関係施設
  • 政府関連施設
  • 各国大使館
  • 発電所関連施設

このあたりは、そもそもポケモンGOをしていなくても

無断侵入がアウトな場所がほとんどなので気を付けましょう。

 

いくら無意識で飛び込んだといっても

そんな言い訳では済まなくなる可能性もありますよ~^^;

 

まだダウンロードが開始されて1週間も経っていませんが

これから先も禁止区域は増えそうですね。

 

日本では逮捕で済むかもしれませんが

世界では侵入するだけで射殺される可能性がある場所もあります。

 

ポケモンGOを楽しむのも良いですが

周囲の人への迷惑、そして身の安全を考えてプレイしてくださいね!

 

↓↓ポケモンGOに夢中になって落とさないように気を付けて!↓↓

Amazonでスマホ用バンカーリングをチェックする

楽天市場でスマホ用バンカーリングをチェックする

ロフトネットストアでスマホ用バンカーリングをチェックする

 

↓↓ポケモンGOは電池切れが早いようですよ~↓↓

Amazonでモバイルバッテリーをチェックする

楽天市場でモバイルバッテリーをチェックする

ロフトネットストアでモバイルバッテリーをチェックする

 

☆★☆★☆ポケモンGO関連記事もどうぞ☆★☆★☆

ポケモンGOをやめる方へ!アカウントを正しく削除する方法

「Pokemon GO(ポケモン GO)」のパケット料金無料化サービスなら「FREETEL」で!提供時期は8月下旬から9月頃?!

ポケモンGO日本で配信開始!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109