Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

初心者向け「Pokemon GO(ポケモン GO)」のチュートリアル(ピカチュウゲット)と上級者向けのTIP情報のまとめ

おもしろいゲームアプリ無料

 

おはようございます。スマクラのトレーズです。

ポケモン GOに、コツコツと時間を割いて、出来る範囲で楽しみつつ…。
やっぱり無理のないプレイが、ストレスも溜らず、まったりと出来ますね。

他の人より早くポケモンを集めたいとか、そういう野心はないので、まったり時間が空いた時に楽しんでます。

それでは、初級者でも、チュートリアルで、ピカチュウをゲットする方法から、中級者から上級者向けの情報を、まとめてみました。

初心者向け!「Pokemon GO(ポケモン GO)」のチュートリアルと上級者向けのTIP情報のまとめ

アイキャッチ

それでは、ポケモンをプレイしている人で、知らない人はいないはず・・・(多分…)
ピカチュウを、最初から、もっと言えば、チュートリアルで捕まえる方法をご紹介します。

 

■ピカチュウを、チュートリアルでゲットする方法

001

ゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネが、チュートリアルで手に入るのが通常ですが、ある裏技を使うことで、ピカチュウを最初のポケモンにする方法があります。

ピカチュウをゲットする方法は、とっても簡単です!

まず、ポケモンGOのプレイを開始すると、「ゼニガメ」「ヒトカゲ」「フシギダネ」が現れると思いますが、ここで、どのモンスターにも触れずに、逃げましょう!

3体のモンスターが付いてきますが、無視して走り続けます。

すると、何度か無視すると、画面にピカチュウが現れます。

現れたら、慎重に、モンスターボールを投げて、「ポケモン ゲットだぜ!」
失礼…。

002

と、このように、最初からピカチュウを仲間に出来るんですね。
私は、ポケモンの中で、ピカチュウが一番好きなので、この裏技はありがたかったですね。
もっと言えば、早くに知りたかった。(´・ω・`)

もう始めちゃったので、最初からやり直して、ゲットします!

 

同じ人がいた…(笑)

やっぱり、ピカチュウ、人気ですね!

ゲット!おめでとうございます!

ピカチュウゲット…やっぱり、やり直す方もいるんですねー。

 

それでは、次に、中級者向けということで、ジムバトルについて、簡単にご紹介します。

■ジムバトルについて

003

プレイヤーが、レベル5になった時に、3種類のジムのなかから1つ選んで所属するジムですが、一部の方達の中では、このジムバトルが要らないと言う声も聞きます。

でも、ジムバトルこそ、本来のポケモンではないかと、思うんですよね。

だって、スマホになる前のポケモンを触っていた世代からすると、ポケモン同士を戦わせて、相手のポケモンを奪うとか、そういうコミュニティっぽい遊び方が、ポケモンの本骨頂でしょう!

思ってるのは、私だけではないはず…(; ・`д・´)

それでは、ジム選びのポイントですが。

●黄色のジムの特徴

チームロゴ:サンダー
チームカラー:黄
リーダー名:スパーク
リーダーの特徴:直感を信じること

●青色のジムの特徴

チームロゴ:フリーザー
チームカラー:青
リーダー名:ブランシェ
リーダーの特徴:ポケモンの進化の研究・分析

●赤色のジムの特徴

チームロゴ:ファイヤー
チームカラー:赤
リーダー名:キャンデラ
リーダーの特徴:ポケモン強化の研究

どのチームを選ぶかのポイントも、合わせてご紹介。

 

■自分の周りで、ジムが多いチームを選ぶ?

●メリット:強いジムに所属することで、防衛ボーナスがもらいやすくなる。
●デメリット:一つのジムには、10体しかポケモンを置けないので、仲間に入ることが出来ないかも知れない。

■ジムが少ないチームを選んだら?

●メリット:ジムが多いチームよりも、ポケモンを置ける可能性が増える
●デメリット:ポケモンを置いている数が少なければ、敵チームにあっさり破れたりして、ジムを奪われやすくなる、

■友人や知人と一緒のチームを選ぶ

●メリット:コミュニケーションが取りやすく、一緒に連携をして戦える。
●デメリット:敵チームの動向がわかりづらくなる。

■雰囲気や特徴で選ぶ

●メリット:自分の好きなポケモンのロゴや、キャラで所属することができる。
●デメリット:ゲームを進めることが不利になったり、友人・知人とは違うチームだったりした場合に心変わりしやすい。

と、チームを選ぶポイントをご紹介しましたが、どのチームにもメリットやデメリットがあるので、そんなに堅苦しく考えず、好きなチームに入るのが一番かも知れません。

 

■ジムを選んだら?

一人一体ずつ配置出来て、合計10体配置できますので、フルで配置するには、自分のジムの仲間10人が1体ずつポケモンを配置する必要があります。

●効率の良い配置方法は、弱いポケモンを最初に配置することです。

主力級の強いポケモンは、ジムが突破されそうになった時を考えて、中盤から終盤に配置するのが、効率的です。

●ジムバトルをする上で重要になるのはCPとHPになります。

CPというのは、簡単に行ってしまえば、ポケモンの強さですね。
ですので、同じポケモンがいても、強さはそれぞれ違います。

005

ポイントは、ポケモンの大きさは、強さとなんら関係がないことです。
CPとHPが高いポケモンが、強いという感じですね。

他にも覚えている技とかが違ったりと、同じポケモンでも、違った仕様になっているので、昔からのユーザーなら、弱いポケモンを逃がしてしまうというのもありでしょう。

 

■いざ!ジムバトル!

最初にポケモンを6匹を決めますが、自分のジムに配置しているポケモンは選べないので、注意して下さいね。

ちなみに、攻撃する時に与えるダメージ量などは、技の名前の右側に、数字で表示されます。

小攻撃(上の技)を出す時には、タップして。
大攻撃(下の技)を出す時には、画面を長押しします。

 

●ジムバトルのコツ?

ジムバトルでは、従来のポケモンのゲームとは違い、ターン毎の攻撃や技を繰り出す感じではなくて、相手のポケモンを殴って倒すというイメージです。

ジムを読み込んだ段階で、すでにバトルが始まっているので、常に画面を連打して小攻撃を連発すると良いでしょう。

もし、バトルが起動しない場合は、アプリのデータやキャッシュを削除して下さい。

下の技を長押しして溜めている時も、攻撃は受けますので、画面を連打して小攻撃を繰り出すのが一番だと思います。

ポケモンの攻撃を避ける場合は、左右にスワイプしましょう。

●もし、自分のポケモンがやられてしまったら?

負傷時:「キズぐすり」で回復します。
ひん死時:「元気のかたまり」で回復します。

アイテムは、レベルアップ時や、課金で手に入りますので、上手に使って下さいね。

 

それでは、最後になりましたが、上級者向けの東京周辺のポケモンの巣についての情報をご紹介します。

■ポケモンの巣??

006

「ポケモンの巣」とは、ある特定のポケモンが常時出現している地域を指し、デマが飛び交ったりもしていますが、東京にも各所にポケモンの巣があります。

それを、ざっと箇条書きでまとめてみました。

●ピカチュウの巣
→ 新宿御苑、都立尾久の原公園、戸山多目的運動公園(戸山公園にはいません)

●ミニリュウの巣
→ 世田谷公園

●ブーバーの巣
→ 上野動物園、東山中央公園

●ストライクの巣
→ 駒沢公園

●イーブイ、フシギダネの巣
→ 錦糸公園

●ベロリンガの巣
→ 小金井公園、亀戸中央公園

●ニドランの巣
→ 代々木公園

●ニャースの巣
→ 日比谷公園

●イシツブテの巣
→ 昭和記念公園

●サイホーンの巣
→ 自然教育園

●エレブーの巣
→ 北区中央公園

●ガーディの巣
→ 光が丘公園

●エビワラーの巣
→ 井の頭恩賜公園、富士公園、稲城中央公園

●パウワウの巣
→ 平和の森

●ワンリキーの巣
→ 武蔵野の森公園

●ヤドンの巣
→ 浜離宮庭園

その他の地域のポケモンの巣は…。

例えば、地元の近くで言えば…

●サイホーンの巣が、札幌の大通公園にあります。

●ピカチュウの巣があるのは、大阪の扇町公園です。

他にも色々巣があるんですが、書ききれないので、後は検索をお願いします!

 

大阪の方は、チェックですよー!

京都の方は、こちらから。

こちらも要チェックですね!

全国版は、こちらを参考にすると良いかも。

 

これから先、安くポケモンを遊びたいんなら、対応スマホが良いですよ?

こんなお洒落なケースも!

女性向けには、こんなのも!

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

 

関連記事は、こちらから。

Pokemon GO「持ち物がいっぱい」になった時にアイテムを捨てるには?【ポケモンGOの豆知識:TIPS】まとめ

「Pokemon GO(ポケモン GO)」のパケット料金無料化サービスなら「FREETEL」で!提供時期は8月下旬から9月頃?!

ポケモンが日本で発売直前!大本命は今日?海外の「Pokemon GO」のプレイ画像まとめ

レアポケモンを探す裏技?!「Pokemon GO」+Ingressで!日本版アプリは21日に延期!

Pokemon GO(ポケモン GO)の「ふかそうち」の使い方と「タマゴの孵化方法」ってどうやるの?

 

それでは、初心者向け!「Pokemon GO(ポケモン GO)」のチュートリアルと上級者向けのTIP情報のまとめということで、ちょっと長くなりましたが、簡単にまとめてみました。

ポケモン GOのプレイヤーさんのご参考になりましたら、幸いです。

今日も、「ポケモンGETだぜ!」(By サトシ)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109