Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

スマホの料金が劇的に安くなる裏ワザ

スマホ裏技など

こんばんは。パパネコでございます。

ポケモンGOや、今秋に配信開始される妖怪ウォッチなど、遊ぶには最高のキャラクターゲームがバンバン出て参りますけど、

肝心のスマホが、今のままの料金体制だとこれからキツクなっちゃうな・・・、とか、

データ容量が直ぐに限界値を突破しちゃうな・・・、又は、これだけ遊んでばかりだと直ぐにバッテリーが・・・。

などなど、ゲームの方よりも受け入れ側、即ち、現在私達の持っている

「スマホそのもの」

に、もうちょっと準備が必要ではなかろうか、と言う考えが出て来る訳ですよね。

上記の例をそのまま用いさせて頂きますと、例えば、

☆ スマホの料金プランをもうちょっと安くなるように見直した方が良いのではないか?

☆ スマホのデータ容量を節約する方法は?または拡充するにはどうしたら良いだろうか?

☆ スマホバッテリーの性能を、長持ちする物に交換する方が良いのではないか?

などなど、いろいろ取り付くべき項目がでてきます。

そこで、

スマホの料金を爆下げし、データ容量を格段に多く確保する方法を、皆様にご紹介致します。

では、具体的にどうしたら、スマホの料金を安く抑える事ができるのでしょうか?

① 使っていない有料のアプリ等(コンテンツ)を解約・削除しましょう。

スマホを新しく購入するときに、よくこの様な事を言われませんでしたでしょうか?

『「始めの1カ月は無料」の、有料コンテンツに入っておくと、このプランが○割引きになりますから・・・』

この有料コンテンツ、一カ月当たりの利用料は数百円かも知れません。しかし、この様なアプリ等の有料コンテンツを

この様な状況で契約し、暫くすると忘れてしまって、そのままになってしまっていませんでしょうか?

この様な有料コンテンツの契約を、新たな機種の契約時にしたままの方が、少なからずいらっしゃいます。

従って、まずはキャリアショップ(自分がスマホを買ったお店)で、

その様な意図せぬ(自覚のない)契約がないかチェックしてみましょう。意外な物が見つかるかも知れません。

② Wi-Fiを積極的に活用し、データ使用量を抑えましょう。

スマホに於いて、新しいプラン(通話や通信)は、自由に変更が可能です。

そして、現在は、街の其処彼処に『Wi-Fi』スポットがあります。

これらを活用し、データの使用量を抑えながら、快適にスマホを利用してみるのも良いと思います。

③ 毎月の自分のスマホ利用状況をチェックしましょう。

上記①と②をするにおいて、肝心な部分がコチラです。

これを毎月する事で、使い過ぎている月とそうでない月との比較ができ、

節約する為の方法を摂る事が積極的に出来る様になると思います。

これだけの事ですが、これでも、月に数百~数(1~2)千円下げる事に成功した方も少なからずいらっしゃいます。

でも、数百円程度じゃイヤだ!もっと大きく安くしたい!!と言う方、朗報です。そういう方の為に、この記事がある様な物ですから♪w

所で皆様は、スマホは、既存キャリアのどちらを御利用でしょうか?

因みに私は「au」を利用していますが、やはり皆様は「ドコモ」でしょうか?それとも「ソフトバンク」でしょうか?

既存キャリアとは、今あげました、『ドコモ』、『au』、『ソフトバンク』をいうのですが、

携帯電話っていうのは、実はこれだけではないのですよ。(因みにガラケーの事ではないですよ、念の為w)

「格安スマホ」って、皆様耳にしていらっしゃると思いますが、皆様お持ちか、若しくはご存知でしたでしょうか?

ですが、上記3社の方は、なかなかこの格安スマホの話をしません。

驚くほどに料金がやすいからです。ですから、上記3社のショップ店員は、誰もこの話をしません。

皆様もスマホ代金には、毎月溜息をつくほどに痛い思いを為さっている事と思います。

ここからは、『格安スマホ』について御紹介させて頂きます。

【格安スマホと格安SIM】

【格安スマホ】と一言で言っても、その実「スマホ」なので、既存キャリアと何処がどう違うのかをキチンと知っておく必要があります。

そもそも、携帯電話事業に参入するには、
・大規模な設備を用意する莫大なコスト            ・電波を使うための免許
この2つの大きなハードルがあった為に、他社が参入する余地がなく、日本の携帯電話回線サービスは

ドコモ、au、ソフトバンク大手3社の独占状態がずっと続いていました。

それが、日本の携帯料金が世界的に見ても高額だと言われていた理由です。

しかし、このままでは消費者に対して不利益を与えてしまうとの声が叫ばれた事から、

他社も簡単に参入できるように規制緩和を、つまり大手3社に対し、他社にも回線を貸す様に指示したのです。

以上の経緯で、大手キャリアから回線を間借りしてユーザーに提供する「MVNO」(仮想移動体通信業者)が誕生しました。

MVNOは、自社で設備を用意するコストも免許も必要ないので、格安価格でユーザーに「SIMカード」を提供する事ができる様になりました

今までこの「SIMカード」というのは、上記しましたが、大手3社の専有商品でした(SIMロックといいます)。

これが、多くの新規事業者である「MVNO」も、多くのユーザーに提供できるようになり、

格段にコストが下がり、「格安」とする事が出来る様になったのです。(SIMフリーといいます)

この「MVNO」が提供する「格安SIM」を利用する事により、通話及び通信は、質の面で既存キャリアと殆ど差を感じずに、

料金だけを圧倒的に爆下げする事が出来るのです。

お持ちのスマホがSIMカードに対応していない場合がございます。そんな時には下記をご参考にしてみて下さい。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

スマホ代金を劇的に安くしたい方はコチラから

今、通話及び通信性能の事をお話しましたが、通信回線は、ドコモやau、ソフトバンクの物を使いますので、

何ら通信に支障が出る等という事が無いのです。ですから、安心してご利用いただけると思います。

しかも、既存キャリアのボトルネックである『通信容量7G縛り』と『契約期間の2年縛り』がないものも多く、

そういう切迫感のある契約を結ばなくてもいい、ストレスフリーなプランを多く用意している業者がたくさんあります。

オンラインゲーム、インターネットをたくさんすると言う方には、

思わず頬が緩むような通信プランも数多くご用意しています。

一度、御自分のスマホ利用状況を把握し、その上でどんなプランにしたいか等を比較検討してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、楽天での格安スマホを利用するのに、絶対有利な方法があり、

それは、クレジットカードでスマホ代金を支払う事です。

その為に、クレジットカードをお使いいただければいいのですが、

楽天カードでの支払いなら、楽天ポイントがガッツリと貯まり、

かつその貯まったポイントでスマホ代金の支払いができます。

これはかなりオトクだと思いますので、これを機に1枚持っておかれる事をおススメします。



以上、パパネコでした。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109