閉じる
閉じる
閉じる
  1. 年末年始の暇つぶしに最適な無料で読める少女漫画おすすめ10選!
  2. ジュエリーボックスのおしゃれブランドamazon通販人気ランキング20…
  3. 年末年始の暇つぶしに最適な無料で読める少年漫画おすすめ10選!
  4. 冬休みの暇つぶしに最適な電子書籍まとめ10選
  5. クローズ続編!漫画WORST[高橋ヒロシ]全巻スマホで無料立ち読みする…
  6. バレエ漫画 絢爛たるグランドセーヌ[Cuvie]最新刊をスマホで無料立…
  7. 漫画ろんぐらいだぁす![三宅大志]最新刊をスマホで無料立ち読み!聖地巡…
  8. おしゃれなアンティークジュエリーボックスおすすめ8選
  9. ドラマも好評な吉祥寺だけが住みたい街ですか?[マキヒロチ]は無料立ち読…
  10. 漫画たいようのいえ[タアモ]全巻スマホで無料立ち読みする方法
閉じる

スマホクラブ

LINEスタンプのプレゼントの仕方、友達恋人家族向けの方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
images-2

LINEスタンプのプレゼントの仕方

detail_fs00108029898

日本のSNSツールとして、最も利用されているLINE。スマートホンでのやり取りだとLINE以外で連絡を取らない人もいるはずです。チャット、電話、タイムラインまで行えるLINEでの流行りの一つにスタンプがあります。
現在、様々な有名キャラクターからマイナーキャラクターまでいるLINEスタンプ。大好きな友達と、好きなあの人や家族と共有したいと考えている人も多いですよね。
そういう時はLINEのスタンプを送ればいいのです。Androidの仕方は、LINEで相手にスタンプを送れます。しかし、現在iPhoneのLINEからスタンプをプレゼントすることはできません。

iPhoneからLINEスタンプを送る仕方は、LINEストアにアクセスする、プレゼントの仕方があります。LINEストアにはiPhoneのSafari等のブラウザからアクセス。有料スタンプの購入をプリペイドカードやキャリア決済、電子マネー等で決済できるサービスです。
利用の条件は、自身のLINEで使用したメールアドレスとパスワードを利用してログインするだけです。Androidに比べると少し手間はかかりますが、親しい人とスタンプを共有したい時に便利な機能です。

LINEスタンプの購入手順

20150529_780425

LINEスタンプを、iPhoneからでも送る方法はわかりました。次にどのような手順で購入をすればいいのでしょうか。
AndroidではLINEコインなどを使ってLINEアプリ上で購入するときに、『プレゼントをする』を選択する事で相手にスタンプを送ることが可能です。
先ほどのiPhoneの場合、まずはLINEストアにブラウザを使いアクセスします。次にスマホならば左上にメニューバーが表示されるアイコンがあるのでクリックし、ログイン画面に進みます。
ログインは自分のLINEで登録しているアカウント情報を入力してください。メールアドレスとパスワードです。ログインが出来たら、LINEから通知が来るはずです。いよいよ購入です。
自分がお気に入りのスタンプや、親しい人と使用したいスタンプを探しましょう。お望みのスタンプを見つけたら『プレゼントする』を押します。もしも自分で購入する場合は『購入する』を押してください。
『プレゼントする』を選択したら、友達を選択画面が出てきますので送りたい友達にチェックを入れます。このとき複数は選択できないので、複数行いたいときはその都度購入する必要があります。
選択が終われば、送るテンプレートを選び、決算方法を選んで決算。作業は終了です。

スタンプが送れない理由

20150316191107

LINEのスタンプをプレゼントする仕方はある程度わかってきましたね。しかし、中にはスタンプを相手に送れない場合もあるので、注意が必要です。
1.相手がスタンプを所有していた場合。
相手に送ろうとしていたスタンプを持っていると、『○○はすでにこのアイテムを持っているためプレゼントできません。』と表示されます。もしもプレゼントを考えている場合は、サプライズではない限り、相手に聞いてみるのも大切です。
2.相手にブロックされている場合。
LINEで連絡を取りたくない相手を拒絶する方法でブロックがあります。ブロックをすると、相手に悟られにくい状態で相手からの連絡の拒絶から、自分の近況確認を出来なくしたりと関わりを断つことが可能です。もしも、相手にブロックされている時はラインのスタンプも送ることができなくなります。しかし、表示は相手が所有していた時と同様『○○はすでにこのアイテムを持っているためプレゼントできません。』と表示されます。これはLINEストアからスタンプを送っても同じような表示が出てしまいます。
送信できない場合は何かしらの理由がありますので、それを忘れないようにしましょう。

LINEスタンプを買うプリペイドはどう買えばいいのか。

c15578f7
LINEストアで購入をする場合、クレジットカードやキャリア決済、LINEPay、電子マネー等ありますが、学生さん等は親御さんの権限で自由にスタンプを買えなかったりする場合もあるでしょう。もし自分のお小遣いで買いたい場合はコンビニ等で買える『LINEプリペイド』があります。
LINEプリペイドは家電量販店やデパート等でも購入ができますが、身近なセブンイレブン・ファミリーマート・ローソンでも購入ができます。その三社のプリペイドで販売されている金額は1000円・3000円・10000円の三種類です。
この三種類ともデザインが違うのですが、更に三社でもデザインが違う仕様になっているのです。ファミリーマートのデザインはブラウン、ムーン、サニー。セブンイレブンはブラウン、コニー、ムーン。ローソンはブラウン、ムーン、コニーで、それぞれとても可愛いデザインでコレクションしたくなるようなファンにはたまらないカードです。
LINEスタンプはiPhoneだとLINEストアで購入したほうが安くなるので、もしも自分で購入するときもLINEストアで購入するのが得策かもしれません。
賢く使ってLINEライフを楽しんでください。


プレゼントにおすすめな「LINEプリペイドカード」はこちらをクリックで確認

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. スクリーンショット 2016-08-09 23.18.27

    LINEスタンプをWindowsPCで作成する方法まとめ

  2. 9d2c5adca13136025d8c81b533235e23

    LINE乗っ取りに新たな手口が出現!みんな絶対に送信しちゃダメだ…

  3. スクリーンショット 2016-01-16 10.09.05

    LINEで宅急便がますます便利に!クロネコヤマトがLINEを活用…

  4. LINE

    熊本地震に学ぶ震災時にも使えるLINE!さらに便利なグループ通話…

  5. 2016_0812_suma

    ラインスタンプをiPhoneだけで作成する作り方

  6. ogp

    終電逃しても安心♪財布がなくても、スマホアプリのLINEで簡単に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る