閉じる
閉じる
閉じる
  1. 舞台アニメ映画化でも話題!弱虫ペダル[渡辺航]漫画新刊をスマホで無料立…
  2. カノジョは嘘を愛しすぎてる[青木琴美]は無料立ち読みできるのか
  3. 最新刊!漫画ハイキュー!![古舘春一]をスマホで無料立ち読みする方法
  4. ワールドトリガー[葦原大介]最新刊をスマホアプリでダウンロード
  5. Bread & Butter[芦原妃名子]全巻をスマホで無料…
  6. 東京喰種トーキョーグール:re[石田スイ]1巻をスマホで無料試し読みす…
  7. 最新刊発売!きょうは会社休みます。[藤村真理]スマホで漫画を無料立ち読…
  8. 夏目友人帳[緑川ゆき]は無料立ち読みできるのか
  9. 新刊登場!八雲さんは餌づけがしたい。[里見U]スマホで無料立ち読みする…
  10. スマホスタンドがこんなにスタイリッシュに!インテリアでも使える厳選5点…
閉じる

スマホクラブ

Pokemon GO(ポケモン ゴー)のお助けアイテム登場!「Mボール矯正ギブス」を使えばボールがまっすぐ投げられる?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アイキャッチ

 

おはようございます。スマクラのトレーズです。

「ポケモン ゴー」の更新がされたりと、まだまだ熱冷めやらぬ感じですが、どうやら、お助け製品が登場した模様です。

あえて、iPhone本体に固定しない設計がユニークと、話題になっています。

ポケモンを捕まえる時に、「どうしてもボールがまっすぐ飛ばない!」などのお悩みを持っている方に、朗報です。

どんな製品なのか、簡単にまとめてみました。

Pokemon GO(ポケモン ゴー)のお助け製品「Mボール矯正ギブス」がリリース!

アイキャッチ

ユニークなアイディアを詰め込んだPC周辺機器を扱う会社「エアリア」ですが、今回「Pokemon GO」用のお助けアイテム「Mボール矯正ギブス」を販売されました。(発売は、8月1日開始)

『モンスター球(ボール)投球プレート ストレート 矯正ギブス』が正式名称ですが、パッケージでは『Mボール矯正ギブス』と記載されています。

iPhone 5/5s/SE、または6/6sに載せて使うことで、ポケモンを捕まえる時のボールがまっすぐに投げられるようになるという製品なんですね。
形もユニークですが、効果はあるのか?が気になりますよね。

それも「効果は確かで、苦手な人のお助けアイテムとしては十二分にアリ」ということらしいです。

iPhone 5系と6系では画面と本体の大きさが異なるため、二種類の製品がリリースされた模様。

Web直販での価格は税込1280円、秋葉原の取り扱い店店頭では税別980円と、比較的安価なのも、トレーナーとしては嬉しいかも。

使ってみた方のレビューをまとめてご紹介すると。

効果は確かにあり。自分の足場が悪くてもしっかり、真っ直ぐボールが飛びます
実はiPhoneへの固定機構はありません
置くだけなので脱着は楽ですが、立てて使うと意外とズレます
本体との接触面はシリコーンゴムなのでガラス面の傷は心配いらず
ホームボタンの穴は狭めなので、Touch ID使用時は外す必要があります
金属加工精度は定評ある長尾製作所だけあり、エッジの処理も綺麗です
iPhone用なれど、画面サイズの似たAndroid機でも使える(かも)

◆投球精度向上効果は確かな手ごたえあり!

001

製品の構造はシンプルで、金属プレートにシリコーンゴム足が装着されているだけです。

ラインナップとしては、iPhone 5/5s/SE用の『MBIP5』(上写真左)とiPhone 6/6s用の『MBIP6』(右)の2種類。6/6s Plus用は、用意されていません
6/6s Plus用ユーザーは、残念!!

では、使い方ですが。

1:ポケモンGOで野生のポケモンを捕獲するシーンになったら、ARモードをオフに設定します。
(このオフに設定するというのは、開発者であるエアリアさんの推奨らしいです。)

2:その後、ギブスをiPhone本体に載せて、中央のガイドに従って指をスワイプすると、中央を一直線にボールが飛んでいくという感じになるみたいです。

使い方は、動画もありますので、参考にしてみて下さい。

動画を見てみると、効果は一目瞭然!
ボールがまっすぐに飛んでいきますね!w

左右にブレないというだけでも、スワイプが苦手な方には、嬉しい機能です。

複数回投げた場合の「集弾率」も高く、ちょっと不安定な姿勢でも、ギブスが曲がっていなければボールは、まっすぐに飛んでいきます。

通勤や通学などで、電車の中などでポケモンを捕まえようと思った時など、不安定な場所でも、ボールがまっすぐ飛んでくれるというのは、嬉しいですね。

◆固定機能なし!すぐに外せる!

002

背面部には、ゴム足があるだけなので、すぐに外せるようになっていますが、逆に固定機能がないので、ズレには注意です!

構造上「置くだけ」になっているので、IPhoneケースのように、iPhone本体に対して固定する機構がないのが、この『Mボール矯正ギブス』の注意点でもあり、特徴でもあるわけです。

では、何故固定されていないのか?ですが。

これは、使わなくなった時に、「パッと外す」ためみたいです。
左右などに穴を開けてはいますが、基本的には捕獲シーンのみで便利な設計であるため、マップ画面では外せるように、わざと固定がされていないんですね。

Touch IDによる指紋認証を使う際にも、やはり外す必要があります。
頻繁に外す必要が出てくるアイテムなので、最初からすぐに外せる構造として、固定機構のない設計となってるんですね。

金属加工は老舗企業が担当しており、精度なども優れています。
仕上げは滑らかになっており、手を怪我する心配もありません。

指が掛かる場所をはじめ、四方などが綺麗に丸められており、エッジも綺麗に加工されているのもポイントの一つで、バリなどで指を怪我しないような、設計がなされています。

IPhoneに装着すると、こんな感じ。

003

iPhone 5/5s/SE用と、iPhone 6/6s用のみにしか使えないですが、画面サイズが近く、ゴム足がボタンなどに接触しないスマートフォンなら、もしかしたら使えるかも?!

一見すると力技と思うようなコンセプトながら、モンスターボールを真っ直ぐ飛ばす効果は確かなもの。さらに一見不思議な固定機構なしというコンセプトも、使っているうちに納得感が出てくるという、ユニークな製品。

バージョン0.31以降投球に関する難度が下がっている「ポケモン ゴー」ですが、それでも、まっすぐにボールを飛ばしたい!と言う方には、お薦めのアイテムになります。

すでに、8月1日に発表がありましたが、今回はどんな製品なのかをご紹介してみました。

004

 

ツイッターでの反応は?

お値段も安めですよね。

何て言うでしょうね。

矯正ギブス、懐かしい!w

楽にゲット出来るようになるのは、嬉しいですよね。

画面保護にもなるんですね!

 

アマゾンで買うことが出来ますよー。

楽天でも買うことが出来ます。

MBIP5【6518】アプリゲーム専用 Mボール矯正ギブス ブラックiPhone 5s/ iPhone 5/ iPhone 5c/ iPhone SEエアリア

価格:1,058円
(2016/8/10 08:28時点)
感想(0件)

それでは、Pokemon GO(ポケモン ゴー)のお助けアイテム登場!「Mボール矯正ギブス」を使えばボールがまっすぐ投げられるかもしれないとのことで、ご紹介してみました。

難易度が下げられたとはいえ、やはりまっすぐボールが飛ばないと、軽くストレスが溜まることもあるかと思います。

そんな時に、便利な製品で、楽をして、ポケモンをゲットしましょう!
参考になりましたら、幸いです。(*´ω`*)

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. スマホケース防水5

    スマホクラブが選ぶ2016年夏オススメ防水スマホケース

  2. トリミング ワイヤレスイヤホン

    使ってみて!とっても気軽でお手軽で!私的お気に入り厳選iPhon…

  3. galaxy

    Androidスマホ「Galaxy S7 edge」にぴったりの…

  4. img_3917

    スマホクラブが選ぶスマートウォッチベスト5

  5. gripstrip_003

    魔法のアイテム「グリップストリップ」で壁にスマホを貼り付けてスマ…

  6. 水原希子1

    水原希子が使っているスマホケースがアレンジも出来てカワイイ♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る