Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

オリンピックのプールが臭い!?香りの良さは何より大事でしょ!?

ネットで話題

皆さん、こんにちは。パパネコでございます。

リオデジャネイロ・オリンピックも盛況を極めておりますが、

皆様、今がお盆休みで良かったですねw (^皿^)

中には、まだお仕事に燃えていらっしゃる方も少なからずいらっしゃるかもしれませんが・・・。

オリンピックで、日々新しい記録や感動的な瞬間、勝利の栄誉に与る瞬間を共有できることは、

何にも増して刺激的な事であり、かつ感動的なものですよね♪

「感動」の中味には、只、『勝負に勝つ』という事だけではなく、

その選手がこれまでの活動を通して

歩んできた過程に於いても、非常に感慨深い物があった事と御見受け致します。

(生半可な時間を過ごしてはいない筈ですよね。)

そんな選手たちが一堂に会し、赤道直下のブラジルで、

(連日40℃近くか、それ以上の気温なんでしょ?)

シノギを削り合っている訳ですね・・・。

言葉で言い表すと簡単に表現できてしまいますが、やっている選手たちの緊張感は、

それこそ想像して有り余る物がある事でしょう。

今日は、検索エンジンを見ていて、ふと目に留まった、ある記事がありました。

以下に引用させて頂きます。

【引用】Yahooニュース

【引用URL】 http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160813-00000021-jij_afp-spo

緑に変色したプールが閉鎖、「おなら」のような臭い漂う
AFP=時事 8月13日(土)12時7分配信

【AFP=時事】リオデジャネイロ五輪の飛び込みでは12日、不気味な緑色に変色したプールの水を青色に戻すための緊急処置として競技会場が閉鎖され、選手が水のない施設で練習することになった。問題のプールでは、一部の選手から臭気がするとの苦情も出ている。

大会組織委員会は、今週に入ってから突然緑色に変わったプールの清掃が予想よりも長い時間と複雑なプロセスが必要になったと認めた。

隣接する水球のプールも同じく緑色に変色しており、水を青色に戻そうとして専門家が塩素レベルを高めたところ、選手から目が痛くなったとの声が出たため、会場を閉鎖することになったという。

(一部割愛)

【飛び込み競技会場の閉鎖についてのツイート】

https://twitter.com/TomDaley1994/status/764062794820022272

上記ツイートの和訳 → 「この数日間、僕たちが最悪な何かに飛び込んでいたなんてことがないように願う」

イギリス代表選手 トム・デイリー(Tom Daley)

「練習しようとしていた直後に、プールが閉鎖されたんだ。誰かおならしたような臭いが会場全体に漂っていた。」

ドイツ代表選手 シュテファン・フェック(Stephan Feck)

【Stephan Feck氏のフェイスブックページ及びDaily Telegraphより引用 和訳のみ】

アンドラーダ氏は水質について選手への危険はないと改めて強調していたものの、目が痛むとの苦情を受けて塩素レベルを緩和したと明かした。

「ただちに(塩素の)量を減らした。再検査したところ水質は完全に許容範囲内であり、この問題については衛生の専門家も把握している。選手たちには最低限の練習ができる施設を用意した。理想的ではないが、今回の問題では水質を改善して元の状態に戻すことが最優先事項だ」

【引用ここまで】

これまでの国際大会等で、プールの水の色が一夜にして変わったって話は聞いた事がありません・・・。

(採光による演出とかなら話は別ですが・・・)

原因の特定と公表を早急に求めたい所ですが・・・(期待できますでしょうか・・・(汗))?

さて、「プールでおならのニオイ」ならぬまでも、私達は、多かれ少なかれ「ニオイ」を抱え持っていますよね?

(ちょっと強引かなぁ・・・w)

腋に・・・、首筋に・・・、足の裏に・・・。もうしばらく挙げられますが、

流石にそれは紙面の上では憚られてしまいますでしょうか。

夏は、まだまだ続きます。汗や皮脂などがもたらす臭いの原因を、やはりしっかり遮断して人前で振る舞いましょう♪

そして更に今回は、大人として、一歩進んだ香りの扱い方も御紹介しましょう!!

夏は暑い!!それは言わずもがなですが、ホントに日ごとに暑く感じてしまいます。

ですから、何もしていなくても脇から汗がジワジワ~・・・。額から汗がジワジワ~・・・。

そうかと思えば、ガンガン効いているエアコンの風で顔が乾燥してカサカサ・・・。

どうしましょう!?

・・・こうしましょうw!!

朝1回塗るだけのスグレモノ!

顔だけに限らず、ニオイの気になる所全身に♪

ニオイをやっつける前のお約束としてヨゴレ・カサカサ対策から♪



汗と共に出て来る皮脂、そして汗腺(汗の出る毛穴の部分)に繁殖する雑菌。これらを一掃して、夏の暑さを物ともしない

ナツボディを、まだ遅くはありませんw!手に入れて下さい!!

(これは、女性のみならず、男性の皆様も是非に取り入れてみて下さい♪)

そして、ナツボディを手に入れた皆様に、ワンランク上の【香りマイスター】になって頂こうかと存じます。



香りはコチラから、お好みの物をお選び下さいませ。


如何でしたでしょうか?【ナツボディ】に加え、【香りマイスター】☆☆☆w

アナタのライフスタイルに、【香り】という新たなテイストをスタイリッシュに。

取り入れてみてはいかがでしょう。

以上、パパネコでございました・・・。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109