Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

Bluetoothヘッドホン・ヘッドセットおすすめ8選(価格、音質別)

スマホアクセサリー

こんにちは、スマホクラブのキヨです。
スマホで音楽を聴いている方は多いかと思います。
音楽を聴くのに、ある程度音質を求めると、付属のイヤホンでは物足りなくなりますね。

そこで、1人で音楽を楽しむための必須アイテムとしてヘッドホンがあります。
ところが、通勤・通学時など、外で使うときにコードが邪魔なことって結構ありますね。
また、使わないときにカバンにしまう時も、コードがわずらわしかったりします。

Bluetoothヘッドホン・ヘッドセットおすすめ8選(価格、音質別)

そこで便利なのが、Bluetoothワイヤレスヘッドホン
スマホとbluetoothでペアリングすれば、見た目すっきり、
ストレスなく音楽を楽しむことができます。

また、通話ができるマイクつきのヘッドセットタイプも、
音楽の途中で電話がかかってきてもすぐ通話を始められて便利。

音楽だけでなく、語学やビジネスなどの音声教材を聴く時も、
家の中を移動しながらでも聴くことができるので、
集中できて学習がはかどりますね!

それでは、そんな便利なBluetoothヘッドホン・ヘッドセットのおすすめ2016年版として、
価格や音質など、それぞれの用途に合わせてピックアップしたいと思います!

まず初めに、価格は1万円以上で高音質なものから。

Bose QuietComfort 35 ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン 密閉型/オーバーイヤー/Bluetooth・NFC対応/リモコン・マイク付き/通話可能 ブラック QuietComfort35 WLSS BLK【国内正規品】

スピーカーのトップブランド、BOSE(ボーズ)のヘッドホンです。
さすがに安くはありませんが、BOSE最高峰のBluetoothワイヤレスヘッドホンといえるでしょう。
業界最高クラスのノイズキャンセリング機能で、より優れた音質で音楽を楽しめます。
軽量で上質な素材なので装着が快適。
充電が足りない時は、ケーブルをつないで有線でも使えます。
レビューもおおむね高評価です。
★★★★★
BOSE(QC35)は飛行機の機内での音響特性を最大のベンチマークにしているようです。
とにかくノイズリダクション効果が抜群です。
また装着感も長旅を考慮した優しい設計です。
側圧が程よく圧迫感を感じさせず、頭が動いてもずれない安定感を実現しています。
音質は長時間のリスニングを考慮して音量を落としても奥行きや広がりが感じられるチューニングです。
無理に解像度を追求していないので耳に優しい音質です。
気候や時差などの変化の大きな海外旅行など、長旅ならBOSEを選べば間違いないというところです。

★★★★★
電車通勤時に使用するため購入しました。ブルートゥースも切れなく、音質についてもBoseらしい音で気に入っています。今まで使用していたBose製品は、いづれも1年程度で修理に出すようなことが続きましたが、ワイヤレスのため、断線の心配はないかな?重さもそこそこ重いですが、掛け心地が良いので、それほど気になりません。ちょっと高かったけど、満足しています。

ソニー ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック MDR-XB950BT/B

BOSEと並ぶメーカー、ソニーのワイヤレスヘットホン。
ワイヤレスヘッドホンでも重低音を再生するための様々な工夫がされています。

★★★★★長時間の使用でも装着感バツグン
自宅で仕事をしており、長時間つけていてもストレスのない無線ヘッドホンを求めて購入しました。
平日は毎日6時間以上このヘッドホンで音楽を聞いていますが、装着感も良く疲れを感じません。
低温が増幅できる『BassBoost』機能はクセになりますね。
「装着感がきつめ」というレビューがありましたが女性にはちょうど良いサイズだと思います。
充電もかなり持ちます。毎日6時間くらい使っても3日に1回くらいの充電で十分です。
さりげない赤のラインもポイントになっていてお洒落で気に入っています。
購入の決め手はPerfumeやBABYMETALの振り付け師であるMIKIKO先生が広告に出ていることからでしたが
本当に買って良かった商品です。
★★★★★これを買わなくてヘッドホンは語れない?
スマホにはヘッドホンの電池の残量が表示されて充電のタイミングがわかりやすいです。
音は私にとってはとてもよく、重低音の迫力は凄まじく、見た目もシンプルでかっこいい商品になってます。
有線接続にも対応しているので、曲を聴くときと動画を見るとき、二つの時で使いわけれます。
耳をしっかりカバーするタイプなので長時間使っても痛いと思うことはありません。しかし、夏場なのでよく蒸れます。

【国内正規品】Beats by Dr.Dre Solo2 Wireless 密閉型ワイヤレスオンイヤーヘッドホン Bluetooth対応 サイレンレッド

これまた人気のBeatsのワイヤレスヘッドホン。
デザインも良く、カラーバリエーション全7色と豊富です。
精度に優れたチューニングにより、幅広い音域とクリアなサウンドをバランスよく実現。
丈夫でコンパクトに折りたためて、持ち運びにも便利です。
レビューもいいですね。
★★★★★
およそ3年間、つい先日まで Beats Wireless を使っていました。
うかつにも85㎝くらいの高さから、フローリングへ自由落下させてしまいました。
すると不思議なくらいに木っ端みじんです。泣きましたー。
1週間熟考。ワイヤレスの解放感が忘れられず、お金も無いのに断腸で新たにこれを購入しました。
音質、装着感、操作感、デザイン、すべて進化しています。
音質はワイヤードと比較すると確かに物足りないのかもしれませんが、
通勤などの電車の中とか、就寝時とか、掃除機がけや食器洗いの家事とか、
そんな出番ではもう十分です。楽しくなりますよ。カッコいいしお釣りが来そうです。
今も2時間くらい着けていますが、疲れたり、痛くなったりもありません。
予算があり、購入を悩んでいる方、買いです。きっと満足しますよ!

★★★★★
ちょっと高いStudioと迷いましたが、こちらの方が持ち運びが便利そうなので購入しました。音質は良いと思います。他のレビューを見ると、マニアの方にとっては音質あまり良くないということが書いてありましたが、僕はマニアではないので全然良いと感じます。重低音に迫力があると感じます。また、思ったよりコンパクトで、両耳にしっかりくっつく感じです。

次に、1万円以下で買えるお手頃タイプのワイヤレスヘッドホンです。

Bluedio T2S Turbine 2 Bluetoothワイヤレスヘッドホン 折畳回転式 ブラック

約2000円という驚きの価格のBluetoothヘッドホン。
低価格ですが、この性能なら申し分ないという声も多いです。
色は他にホワイト、ブルー、レッドがあります(ブラックより若干価格高め)
195度折りたため回転式設計で、持ち運びに便利。
レビューもなかなかいいですね。
★★★★★Beats Proの10分の1の価格なのに高性能
Beats by Dr.Dre Proのヘッドホンが格好いいなーと思いつつも、さすがにヘッドホンに5万円も投資は出来ないので、コストパフォーマンスに優れていると噂のBluedioT2を買ってみました。
開けてみるとさすがにちゃちぃ(笑)
デザインはまーいいとして、素材感は塗装前のプラモのようです。
チャイナっぽさが製品全体から醸し出されていますが、ある意味、ほかの中国メーカーよりも潔くて好感持てます。

さて肝心の音は、、、、悪くないです。
低音も伸びのある高音もいい感じだと思います(個人の感想)。パワーも想像以上にあります。
さすがに2階から1階の降りると音飛びしましたが、普通に部屋の中をウロウロするくらいは全然平気です。
ペアリングも簡単で、iMac、iPhoneともマニュアル読まずにできました。
驚いたのは、マルチファンクションキー1回押しで、Siriが起動したことです。iPhoneユーザーなら、Siriを使うことでiPhoneを取り出さなくても選曲できます。
さらに装着中の電話着信も完璧。雑音のある場所で試してはいませんが、こちらの声も綺麗にひろってくれているようです。

TaoTronics ワイヤレス ステレオヘッドホン Bluetooth機能付き ブラック TT-BH03

重さ約71gと軽量で持ち運びによく、
耳への圧迫を軽減する軟質発泡ウレタンでソフトな装着感。
マイクも内蔵で通話も可能です。

August EP636 ワイヤレスヘッドホン Bluetooth&NFC&マイク搭載 ハンズフリー通話 音楽再生 (ブラック)

イギリス原産のCSRチップを採用したBluetoothヘッドホン。
信号輸送のスピードと安定性を向上させ、クリアな高音質を提供しています。
スタイリッシュで高級感のある外観です。
レビューは
★★★★★とてもいいです
イヤホンはワイヤレスだとカナル型が一般的ですが苦手なので、こちらのヘッドホンタイプにしました。
<装着感>
自宅でメガネを掛けた状態で使用するため、少々締め付け感は気になりますが、微調節してちょうど良い装着具合にすれば大丈夫です。
<音>
audio-technicaの二万円台のものを持っていますが、個人的にはこちらのヘッドホンもなかなかの良音だと思います。
<他>
・ヘッドバンドは「カチ、カチ」と何段階かに調節でき、頭の大きさに合わせて長さを変えられます。
・ヘッド部分(耳にあたるパッド)も、角度を変えられて良かったです。

★★★★★掘り出し物のbluetoothヘッドホン
iPadでhuluを視聴する用として音質にはこだわらずに値段で決めて買いました。
届いた箱もチープな作りでしたので、「やっぱりな」と思ってましたが音を聞いてみてびっくり!!
中音から低音が綺麗に響くかんじで心地よく俳優さんの声や音楽を楽しめます。
あと電池の持ちも良く、半日以上は充電しなくても十分持ちますし、充電しながら音を聞くことも可能です。
カタチもヘッドホンとしては小ぶりでスタイリッシュです。
ただ折りたたむことはできないので、出張先のホテルなどへ持っていくことができないのが少し残念です。

iDeaUSA Bluetoothヘッドホン ワイヤレスヘッドホン 高音質 / 通話可能 / アジャスター / マイク付き / USB / オーバータイプ / 折畳み型

高級レザーを使用していて、圧迫感や痛みのないイヤーパッドを採用。
バンドの長さが、アジャスターで調節できます。
軽量でシンプルなデザイン、マイクも搭載。
価格のわりに内容のよいBluetoothヘッドホンですね。
レビューも驚きの4.9(5点満点)
★★★★★軽量・高音質 シックなデザインで服装を選ばない
耳に当たる部分にレザーが使われていてとてもソフトな付け心地。
見た目に反して軽いので首への負担も小さく、折りたたんで持ち運ぶときもカバンが重くならず便利です。
肝心の音質も申し分なく、英会話教材からクラシックまで細かな表現を聞き取ることが出来ます。
落ち着いたデザインで主張しすぎないため、どんな服装にも合わせやすく、服とヘッドホンのバランスを取るために悩む必要はありませんね。

★★★★★期待以上の品質
実物を手に取ると、期待以上の高級感があるデザインや質感に驚かされます。
また、Bluetooth接続も電源ボタンを長押しするだけで、簡単にできます。

aptX対応だからかわかりませんが、Bluetoothにもかかわらず、
いつも使っている3万で買った有線式のヘッドフォンと比較しても、
遜色のない音で、低音から高音までバランスよく聴こえます。

イヤーマフも適度に柔らかく、
それでいて耳をしっかりと覆っているにもかかわらず圧迫感も少ないので、
付けていて途中で頭が痛くなることもありませんでした。

今迄屋外で利用するイヤホンはBluetoothを使っていましたが、
どうしても屋内ではより高音質の有線式ヘッドフォンを使っていましたが、
屋内で利用するヘッドフォンもBluetoothのこの商品に切り替える時期が来たようです。

amazonでタイムセールにもなっています。
AIKAQI ワイヤレス ステレオヘッドホン Bluetooth4.0対応 密閉ダイナミック型 高音質 有線可能 3.5mmオーディオ ブルートゥース ヘッドフォン AUSDOM M06 ブラック

お手頃価格の密閉型Bluetoothヘッドホンですが、
音質や装着感がよい一品です。
もちろんマイク付きで通話もできます。
レビューの感想がみないいですね。14人中13人が最高得点です。
★★★★★絶対に手放せない
まず、耳当ての部分がふかふかで気持ち良い。
耳に負担がかかることなく、フィットする。
音質はかなり良い。有線のヘッドフォンほど重低音があるわけではないが、全く気にならない。
とにかくつけている感覚を忘れるほど、邪魔にならず、Bluetoothヘッドフォンとしては買いです。
私もサンプルレビューを多くやってきましたが、
これほど使える製品は稀です。
これは間違いなく、知っていたら自分でも買っているでしょう。まさに手放せない一品です。

★★★★★YouTubeもそれは可能
YouTubeも操作可能で感動しました!
私はiPadなのでYouTubeを見ることが多いのですがヘッドホンのボタンで次の動画の再生や動画の停止や再生が行えるので感動しました!
また、ワイヤレスなのでコードの絡みなどがなくとても使いやすいです。
これはオススメです!

いかがでしたか?
種類も豊富になり、価格と性能のバランスもよくなってきて
Bluetoothワイヤレスヘッドホンはもっともっと普及してくると思われます。
そして便利に、スタイリッシュに、楽しく過ごしたい人の必須アイテムと
なってくるかもしれませんね。
参考になれば幸いです。

Bose QuietComfort 35 ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン 密閉型/オーバーイヤー/Bluetooth・NFC対応/リモコン・マイク付き/通話可能 ブラック QuietComfort35 WLSS BLK【国内正規品】

ソニー ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック MDR-XB950BT/B

【国内正規品】Beats by Dr.Dre Solo2 Wireless 密閉型ワイヤレスオンイヤーヘッドホン Bluetooth対応 サイレンレッド

Bluedio T2S Turbine 2 Bluetoothワイヤレスヘッドホン 折畳回転式 ブラック

TaoTronics ワイヤレス ステレオヘッドホン Bluetooth機能付き ブラック TT-BH03

August EP636 ワイヤレスヘッドホン Bluetooth&NFC&マイク搭載 ハンズフリー通話 音楽再生 (ブラック)

iDeaUSA Bluetoothヘッドホン ワイヤレスヘッドホン 高音質 / 通話可能 / アジャスター / マイク付き / USB / オーバータイプ / 折畳み型

AIKAQI ワイヤレス ステレオヘッドホン Bluetooth4.0対応 密閉ダイナミック型 高音質 有線可能 3.5mmオーディオ ブルートゥース ヘッドフォン AUSDOM M06 ブラック

関連記事もどうぞ!
アウトドアでも音楽が楽しめるおすすめBluetooth防水スピーカー!
Bluetoothイヤホンおすすめ人気ランキング2016年上半期版
お洒落な無線タイプキーボード?タイプライター風Bluetoothキーボード『QWERKYWRITER』が販売開始!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109