閉じる
閉じる
閉じる
  1. 強殖装甲ガイバー[高屋良樹]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこち…
  2. 静かなるドン[新田たつお]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら…
  3. ドメスティックな彼女[流石景]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこ…
  4. 明治メランコリア[リカチ]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら…
  5. クロコーチ[リチャード・ウー]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこ…
  6. 帝一の國[古屋兎丸]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!ネタ…
  7. 菜の花の彼-ナノカノカレ-[桃森ミヨシ・鉄骨サロ]漫画全巻の無料試し読…
  8. 剣客商売[大島やすいち]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!…
  9. スマホクラブおすすめハイレゾ対応高音質イヤホンベスト3
  10. 砂ぼうず[うすね正俊]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!ネ…
閉じる

スマホクラブ

食べログで有名な苫小牧の「弐七食堂」で「ホッキカレー」を食べて怪人(貝人)になった件w

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アイキャッチ

 

こんばんは。スマクラのトレーズです。

この三日間でようやく、お盆の用事が全部終わり、明日の休みはやっと休めます。

今日は地元から苫小牧まで、妹を送っていったんですが、そこで、兼ねてから食べてみたかった「ホッキカレー」を食べるべく、食べログでも有名な食堂へ。

テレビ番組の「世界にひとつだけの味」という番組で、ホッキカレーが放映されていて、苫小牧に行ったら、ぜひ一度は食べてみたかったんですね。

どんなカレーだったのか…。
続きます。

食べログで有名な食堂で「ホッキカレー」を食べて怪人(貝人)になった件w

001

妹がお休みを取れて、家に帰って来ていたので、今日苫小牧まで往復5時間かかる距離を、送っていきましたが、せっかく苫小牧に行ったのだからと、食べログでも有名な「弐七食堂」という食堂に、ホッキカレーと海鮮丼を食べに行くことに。

着いたら、すでに行列が出来ていて、9組が終わってからということに。
ただ待つのもあれなので、海岸沿いを歩いて、40分待って、店内に。

注文してから、20分くらいかかりましたが、まず、お盆に乗った小鉢が6個くらいある料理が並べられて…。

最初注文が間違っていたのかと思い、お店の人に聞いたら、「定食系を選んだ方には、全員お付けしていますよー」とのこと。

お盆の内訳は、蕎麦、漬け物、煮物、福神漬け、お味噌汁、スイなど。

そこまでは、「サービスが良いねぇ。」で済んだんです。

でも、私は道産子なのに、北海道の料理をなめていました。

私は、ホッキカレーを頼んだんですが、その量にびっくり!

30cmはあろうかというカレー皿に、こんもりと盛られた、ホッキがたっぷりのカレーが!

アイキャッチ

ちょっと待って。これ一人分?と言う感じ。

隣のカップルが、残していたのはこのせいか!と思いましたね。(笑)

ちょっと黒っぽいカレーで、具として見えるのはホッキのみ!
そのホッキの量が、これまた半端ない!

食べてみると、少し甘めのカレーで、ホッキの出汁が聞いていて、量もそうですが、味も半端ない!
これは、並ぶわけがわかりましたね。

店内には、「ももいろクローバー」の色紙も飾られていて。
ホッキカレーは、テレビ番組でも取り扱われていたんですが、こんなカレーは今まで見たことがない!

最初食べられるか不安でしたが、朝ご飯を少な目に食べておいたこともあり、無事完食。
とっても美味しかったです。

ホッキは、固さを残しつつ、プリップリで、具材も楽しめました。

父と母は、海鮮丼を頼んでいましたが、これもすごい量。
でも、やはりホッキカレーのインパクトがすごすぎましたね!(笑)

正直な所を言うと、カレーが甘かったので、物足りなさも多少は感じましたが、旨み=甘みと考えれば、旨みたっぷりのカレーの証とも言えそう。

早く閉まってしまうこともあるそうなので、妹は行く前に、電話で確認をしてくれました。
テーブルも建物も、ちょっと年季が入った感じでしたが、不潔さはなく、アットホームな雰囲気の素敵なお店でした。

テーブルは4人がけに座りましたが、まさか、お盆の小鉢が付くとは思わず、そして、こんなに大量のカレーが出て来るとは思わず…
二度びっくりです。

久しぶりに美味しいカレーを食べました。
苫小牧は、ホッキが有名なそうですが、これだけホッキが入って、1100円なら安すぎますね。

しかも、ホッキがたっぷり入ってるのに、全く臭みもなく。
貝が苦手な方も、食べられそうな感じ。

実は、私は貝が苦手だったんですが、どうしてもこのホッキカレーが食べたくて。
念願かなったわけですが、これを食べたら、絶対に夜ご飯は入らないなと思いました。w

苫小牧には、他にもホッキカレーを出すお店が、何店かあるみたいですが、「弐七食堂」のホッキカレーは、大変おいしゅうございました。

食べログでも、高評価みたいです。

食べログへ

 

ツイッターでの反応は?

これ、妹が頼んでいました。w

量が半端ないです!w

今度行った時には、こちらも試してみたい!

ホッキ、本当にたっぷりですよね!

 

ネットでも、似たのが、買えるみたいですね。

貝を買って、自分で作るのも、ありかも。w

それでは、食べログで有名な「弐七食堂」で「ホッキカレー」を食べて、怪人(貝人)になった気がした、本当に美味しいホッキカレーのレビューと言うことで、ご紹介をしました。

苫小牧にいらしたら、ぜひ試してみる価値ありです。

但し!お腹を減らしていかないと、食べきれないかもです。(笑)

久しぶりに、大満足の食事にありつけて、今年のお盆は疲れたけど、楽しかったです。
あなたも、ホッキカレーを食べて、怪人(貝人)になりましょう!(*´ω`*)

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. RR576560

    世界の果てでも漫画描き[ヤマザキマリ]漫画最新刊の無料試し読み・…

  2. 000

    大人気LINEスタンプのうさまるとジャイアントコーンがコラボ?!…

  3. RR165460

    みどりのマキバオー[つの丸]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロード…

  4. ait03460

    錻力のアーチスト[細川雅巳]漫画を全巻無料試し読みする方法!続編…

  5. U3100022987161

    いぬやしき[奥浩哉]最新9巻の無料立ち読みとダウンロードはコチラ…

  6. J3100019283961

    であいもん[浅野りん]漫画最新刊の無料試し読み・ダウンロードはこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る