Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

食べログで有名な苫小牧の「弐七食堂」で「ホッキカレー」を食べて怪人(貝人)になった件w

ネットで話題

 

こんばんは。スマクラのトレーズです。

この三日間でようやく、お盆の用事が全部終わり、明日の休みはやっと休めます。

今日は地元から苫小牧まで、妹を送っていったんですが、そこで、兼ねてから食べてみたかった「ホッキカレー」を食べるべく、食べログでも有名な食堂へ。

テレビ番組の「世界にひとつだけの味」という番組で、ホッキカレーが放映されていて、苫小牧に行ったら、ぜひ一度は食べてみたかったんですね。

どんなカレーだったのか…。
続きます。

食べログで有名な食堂で「ホッキカレー」を食べて怪人(貝人)になった件w

001

妹がお休みを取れて、家に帰って来ていたので、今日苫小牧まで往復5時間かかる距離を、送っていきましたが、せっかく苫小牧に行ったのだからと、食べログでも有名な「弐七食堂」という食堂に、ホッキカレーと海鮮丼を食べに行くことに。

着いたら、すでに行列が出来ていて、9組が終わってからということに。
ただ待つのもあれなので、海岸沿いを歩いて、40分待って、店内に。

注文してから、20分くらいかかりましたが、まず、お盆に乗った小鉢が6個くらいある料理が並べられて…。

最初注文が間違っていたのかと思い、お店の人に聞いたら、「定食系を選んだ方には、全員お付けしていますよー」とのこと。

お盆の内訳は、蕎麦、漬け物、煮物、福神漬け、お味噌汁、スイなど。

そこまでは、「サービスが良いねぇ。」で済んだんです。

でも、私は道産子なのに、北海道の料理をなめていました。

私は、ホッキカレーを頼んだんですが、その量にびっくり!

30cmはあろうかというカレー皿に、こんもりと盛られた、ホッキがたっぷりのカレーが!

アイキャッチ

ちょっと待って。これ一人分?と言う感じ。

隣のカップルが、残していたのはこのせいか!と思いましたね。(笑)

ちょっと黒っぽいカレーで、具として見えるのはホッキのみ!
そのホッキの量が、これまた半端ない!

食べてみると、少し甘めのカレーで、ホッキの出汁が聞いていて、量もそうですが、味も半端ない!
これは、並ぶわけがわかりましたね。

店内には、「ももいろクローバー」の色紙も飾られていて。
ホッキカレーは、テレビ番組でも取り扱われていたんですが、こんなカレーは今まで見たことがない!

最初食べられるか不安でしたが、朝ご飯を少な目に食べておいたこともあり、無事完食。
とっても美味しかったです。

ホッキは、固さを残しつつ、プリップリで、具材も楽しめました。

父と母は、海鮮丼を頼んでいましたが、これもすごい量。
でも、やはりホッキカレーのインパクトがすごすぎましたね!(笑)

正直な所を言うと、カレーが甘かったので、物足りなさも多少は感じましたが、旨み=甘みと考えれば、旨みたっぷりのカレーの証とも言えそう。

早く閉まってしまうこともあるそうなので、妹は行く前に、電話で確認をしてくれました。
テーブルも建物も、ちょっと年季が入った感じでしたが、不潔さはなく、アットホームな雰囲気の素敵なお店でした。

テーブルは4人がけに座りましたが、まさか、お盆の小鉢が付くとは思わず、そして、こんなに大量のカレーが出て来るとは思わず…
二度びっくりです。

久しぶりに美味しいカレーを食べました。
苫小牧は、ホッキが有名なそうですが、これだけホッキが入って、1100円なら安すぎますね。

しかも、ホッキがたっぷり入ってるのに、全く臭みもなく。
貝が苦手な方も、食べられそうな感じ。

実は、私は貝が苦手だったんですが、どうしてもこのホッキカレーが食べたくて。
念願かなったわけですが、これを食べたら、絶対に夜ご飯は入らないなと思いました。w

苫小牧には、他にもホッキカレーを出すお店が、何店かあるみたいですが、「弐七食堂」のホッキカレーは、大変おいしゅうございました。

食べログでも、高評価みたいです。

食べログへ

 

ツイッターでの反応は?

これ、妹が頼んでいました。w

量が半端ないです!w

今度行った時には、こちらも試してみたい!

ホッキ、本当にたっぷりですよね!

 

ネットでも、似たのが、買えるみたいですね。

貝を買って、自分で作るのも、ありかも。w

それでは、食べログで有名な「弐七食堂」で「ホッキカレー」を食べて、怪人(貝人)になった気がした、本当に美味しいホッキカレーのレビューと言うことで、ご紹介をしました。

苫小牧にいらしたら、ぜひ試してみる価値ありです。

但し!お腹を減らしていかないと、食べきれないかもです。(笑)

久しぶりに、大満足の食事にありつけて、今年のお盆は疲れたけど、楽しかったです。
あなたも、ホッキカレーを食べて、怪人(貝人)になりましょう!(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109