Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

SMAP解散!超国民的アイドルSMAP解散は12月31日に決定!

ネットで話題

こんにちは、スマクラのコウです

やはり、こうなりましたか・・・との思いが強いのは私だけではないはずです
日本中がオリンピックに釘付けになり盛り上がっている中、ズドーンと入ってきました
お盆明けのビッグニュースとなりました。

SMAP解散!超国民的アイドルSMAP解散は12月31日に決定!

SMAP解散!超国民的アイドルSMAP解散は12月31日に決定!

【ジャニーズ事務所のコメント全文】

SMAPを応援してくださる皆様へ

「SMAP」グループ活動についてのお知らせ

いつもSMAPに温かいご声援を頂き、誠に有難うございます。

これまで皆様に大変ご心配をお掛けしておりましたSMAPの今後の活動につきまして、メンバーと協議を重ねた結果をご報告させて頂きます。

デビューより25年間アーティストとしてグループ活動をして参りましたSMAPは2016年12月31日を持ちまして解散させていただくことになりました。

本年1月にSMAPメンバーより事務所に残りグループ活動を存続させたいという意向を受け、事務所一丸となってSMAPをサポートするべく各部署で様々な準備を進め、2月より8月10日まで半年以上の時間をかけて個々のメンバー並びに全員と面談を重ね、例年通りの音楽番組への出演、ファンの皆様への感謝をこめたコンサートの開催、更には冠番組20周年とCDデビュー25周年を記念したイベントの企画等を提案し、協議を進めて参りました。しかしながら、議論を続ける中で「今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい」というメンバー数名からの要望を受け、7月の音楽特番を辞退させていただいた経緯がございました。

8月に入り、待ってくださる方々の為にも、落ち着いて考える時間を持ち、前向きな状況が整うまでグループ活動を暫く休むことを提案致しましたが、メンバー数名より「休むより解散したい」という希望が出たことを受け、苦渋の選択ではございますが、これまで一生懸命に走り続けた彼らの功績を尊重し、全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しいと判断し、本日の御報告となりました。

25周年のコンサートやイベントを待ち望み応援してくださっているファンの皆さまのご支援とご期待に応えることが出来ず、本当に心苦しく、私共の力不足をお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

本年を持ちましてSMAPは解散させていただくことになりますが、5人それぞれの所属が変わることはなく、より一層個人活動につきましては精進して参ります。彼らの活動を、これまで同様温かく見守っていただけましたら幸いです。今後ともご支援いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社ジャニーズ事務所

もう決定なんですね!

SMAPの解散は12月31日。
年内はSMAPとして活動してほしいのですがやはりそれは無理のようですし、5人揃ったSMAPを
もう私達は目にすることはできないと思います。

1月の解散騒動(独立騒動)以来の5人の関係は相当悪化してたようです。

木村拓哉さんただ一人、解散だけは避けたいという思いで影で努力されていたようですが
1対4で押し切られたんですね。
特に木村拓哉さんと香取慎吾さんの間は最悪で、修復は不可能とさえ伝わっています
「悪」とか「憎」とかの言葉がSMAPを語る上で出てくるなんて、考えもしていませんでした。

この9月に事務所と5人の契約更新があるようです、どのようなかたちでの更新となるのか?
また更新に応じないメンバーもいるかもしれません。

1月の解散騒動の際に元チーフマネジャー・飯島三智氏の存在が注目されましたが
その飯島三智氏が現在どこにいるのか所在不明とのことです。
今回SMAPの解散が決まったことで、またもや注目をあびることは必然でしょう
元チーフマネジャーの飯島三智氏がこれからどのようにこの5人に関わってくるのか
こないのか・・・・・気になるところです。

いずれにしても12月までの半年間は、何かとSMAPの話題は尽きることがないでしょう
SMAPから離れ、前を向いて歩き出しているこれからの一人ひとりの活躍を私たちはぜひ見守っていきたいと思います。

☆ツイッター上でも話題になっています

国内のトップニュースには間違いない!
影響力も大きいです

SMAP解散のニュースは日本以外にも

いろんなことがあり、SMAPも乗り越えてきたのに・・・・・

ここまできてホント残念です!

1988年4月、スケートボーイズの中からグループ結成。
結成当時の年齢はそれぞれ中居15歳、木村15歳、稲垣14歳、森14歳、草彅13歳、
香取11歳。
CDデビューまでのJr.内グループ期間が3年以上に渡り、その間アイドル番組やドラマ、舞台などに出演し、アイドルとしての人気を確保していった。
グループ名は事務所社長・ジャニー喜多川が、この当時のスケートボーイズのキャッチコピーだった「Sports Music Assemble People」(「スポーツや音楽をやるために集められた人々」という意味)の頭文字から命名した。

*ウィキペディアより引用

SMAPのメンバーは中居正広、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾、木村拓哉の5人。
今や小さな子供から大人まで日本中で知らない人もいない,
世代を超えて人気をもつ、まさに本物の超国民的アイドルです。

これから何年か先も、このままSMAPとして
個々に持ち味を生かし活動を進めていくかなと思って
いただけにこれはショックですね。

もう5人揃ったSMAPはみれないんでしょうか・・・


メンバーのソロもあります、SMAPの大迫力のライブをこの一枚で!


SMAPの世界に入り込んでしまいます、SMAPはライブが最高!

これ超貴重!

5人揃ったSMAPはこれが最後です!


これから先も歌い継がれていく名曲です

その他の作品はこちらをクリック

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109