Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

8月はまだまだイベントが目白押し!さぁ、浴衣を着て弾けよう!

ネットで話題

こんばんは、パパネコです。

私達の国が、戦争を経験し、そして戦争が終わってから今日まで、71年の年月が経ちました。

8月15日は、戦争が終わった事を「花火」という形で振り返る行事が、私達の国の至る所で行われました。

あの花火は、決して、ただ「キレイ、美しい、見ていて楽しい物」と言うだけの物ではなく、私達の先達の方々が

御自身の子々孫々の為、ひいては私達の為に、まさに「命を懸けて」戦地に赴いて下さったのであり、その勇気と、

残念ながら、志半ばで斃れてしまった方々の英霊への鎮魂と、そして、今もなお広島や長崎に於いて放射能障害に苦しみながらも

生き続けていらっしゃる犠牲者の方々へのせめてもの癒しをとの思いで打ち上がっている花火なのです。

私達が今存在できているのは、この大きな、そして尊い犠牲があったからこそなのです。

私達は、今後も「平和」という物の真意を追求しつつ、今現在、生存している事に、感謝する必要があると、私見ながら思います。

さて、話を変えまして、8月も後もう10日ほどとなりました。

現実問題に皆様を引き戻させて頂きますが、皆様、

夏休みの宿題はもう終わりましたでしょうか?

え?もうする気が無いですって?それはイケマセンナ♪w

頑張って、少しずつでもやっつけていきましょうネ♪

しかし、私事ながら、暑い時と言うのは、意外とアクティブに

動けてしまう所がありますが、皆様は如何でしょう?

やはり、暑い時は室内で大人しくして、夕暮れ時の涼しい時間帯から活動したい所でしょうか?

そのお気持ちは私も充分に分かるつもりです。しかし、8月は、まだまだアツいイベントがたくさんあります♪

しかも、キーポイントに、あるツールを使いますと、大きな特典が得られるイベントが盛りだくさんなのです。

そのツールと言うのは、コレです。

yukata821-2

そう、「浴衣」です。「ゆ・か・た」

この浴衣を着用してイベント会場に行きますと、

なんと、入場料が無料になるイベントがたくさんあるのです!!

これはもう、浴衣を着ない手はありません。

しかも、浴衣を着こなしている女性と言うのは、得てして浴衣の絵柄のみを以てオシャレを考えていることはありませんよね。

帯や帯紐、手提げかばんから下駄に至るまでの一式を以て、

良い物を着こなしていらっしゃいます。

髪形を整えるにも長い時間を掛けて髪を巻いたり結い上げたりして、

浴衣の柄を引き立たせながらも、決して地味ではない髪飾りで装飾するなど、

決して手を抜いていません。

しかし、ここまで頭から爪先まで、女性がバッチリカワイくなれるのは、

私から言わせて頂ければ、やはり浴衣を着る事ができ、かつそれを着る機会をたくさん作れる夏であるからだろうとも思います。

残り少ないとはいいません。言わせません。皆様、

 

残り少ない夏を徹底的に愉しむために、夏ならではのオシャレをして、弾けちゃいましょう!!w

ではここで、浴衣を着て行くと無料で入場できるイベントをサラッと御紹介させて頂きます。

 

浴衣DE無料!スカイデッキ [夏祭り2016]

【開催期間】2016/7/16(土) ~ 2016/8/28(日)

【開催場所】

六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー

六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー 「スカイデッキ」

海抜270メートル、オープンエア形式の展望施設としては関東一の高さを誇る“都内で最も空に近い場所”東京シティビュー「スカイデッキ」(森タワー屋上)では、期間中、22:00まで営業を延長し夏の風物詩である都内近郊の花火をゆっくり観賞できるほか、浴衣で来館するとスカイデッキ入場料が無料になるキャンペーンを実施
ただし、展望台入館料一般 1,800円、高校・大学生1,200円、4歳~中学生600円、シニア 1,500円はかかります。

 

東京湾納涼船 [夏祭り2016]

 

【開催期間】 2016年7月1日(金)~10月10日(月・祝)

★お得な割引企画も満載

【ゆかた割】ゆかた姿の大人は、男女とも1,000円引き!(土・日・祝日を除く)

【オープニング割】7月1日(金)~7月15日(金)の月~?曜日は、ネット予約で乗船?+飲み放題2,600円が割引になり、2,100円に!(大人・ネット予約のみ)

【パーティ割】パーティプランをご予約の方は、乗船?+飲み放題
2,600円が割引になり、2,300円に!

 

【会場】 竹芝~東京湾内周遊~竹芝

 

新横浜ラーメン博物館

〒222-0033  神奈川県 横浜市 港北区新横浜2-14-21

【開催期間】 2016/6/15(水) ~ 2016/8/31(水)

浴衣、甚平、作衣を着用して来館した方はラー博の入場が無料!!

最寄駅 新横浜

TEL 045-471-0503 (代表)

休館日 無休(ただし年末年始及び、臨時の施設メンテナンス、展示替えの場合は除く)

営業時間 11:00~23:00(入場は22:00まで) 土・日曜・祝日は10:30~

※ラストオーダーは22:05です。(スープ切れ等の理由で早く閉まる場合もあります)

※ラーメン店の営業時間は予告なしに変更する場合がございます。予めご了承ください

アートアクアリウム誕生10周年記念祭 ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム 2016 ~江戸・金魚の涼~ & ナイトアクアリウム

 

【開催日時】 016年7月8日(金)~9月25日(日)   11:00~23:30(最終入場 23:00)

【会場】 日本橋三井ホール

スイマセン。これは浴衣を着たから

何か特典を得られる訳ではないのですが、これはかなりおススメのスポットであろう事と、

 

個人的な期待感から、掲載させて頂きました

ホントに楽しそうで、かつとても美しいアートが一部ながら掲載されており、これは、

一見の価値ありだろうと思いました。

浴衣を着て行けば、より”清涼感”をも得られるのではないでしょうか。

そういう意味での満足感を得られる事を、一つの特典と捉えてみて頂けるなら幸いです。

 

▲【新作】超・花魁            ▲ロータスリウム 「Lotusrium」

▲アンドンリウム

 

▲プリズムリウム             ▲リフレクトリウム

 

▲ビョウブリウム

 

※すべての画像は今年度作品イメージです。

 

「ドリーの日本橋フォトラリー ドリーの大切な仲間と、日本橋で写真を撮ろう!」も木村氏がプロデュース。

7月8日(金)から8月28日(日)に開催されるコレド日本橋、コレド室町、日本橋三井タワーなど日本橋の撮影ポイントで、

ドリーや仲間たちと一緒に写った写真をアートアクアリウムステーションで提示すると、

オリジナルステッカーのプレゼントがもらえます!

 

※諸状況により日程・時間・場所などが変更になる場合があります。

事前に会場・主催者までお問合せください。

おでかけの際は、公式サイト等で最新情報をご覧ください。

 

まだまだ検索すれば探す事も出来そうですが、一旦ここまでとさせて頂きます。

もう少し詳細を知りたいと仰る方は、下記のリンクからイベント紹介ページにジャンプして頂き、興味を惹くイベントを探してみて下さい。

【8月の関東圏の花火大会】の検索はコチラから(ヤフー検索ページへジャンプします)

【8月のイベント】の検索はコチラから(レッツエンジョイ東京のWEBサイトへジャンプします

では、イベントに着て行きたくなる浴衣をピックアップしてみましたので、お好みの柄の物を選択してみて下さい。

お好みの生地の色、及び柄は、ページへジャンプし、メインの柄の浴衣を着たモデルさんの隣に、

その他の生地の浴衣を着たモデルさんのサンプル画像がありますので、そこで、イメージを膨らませて下さいw。

生地の大きさなどを御紹介しておきましょう。

[サイズ]

【浴衣】身丈:約163cm 袖丈:約49cm 裄丈:約67cm 適応身長:153~168cm

【帯】巾:約17.5cm 長さ:約345cm

【下駄】幅:約8cm 長さ:約24.2cm 高さ:約3.5cm 適応サイズ:23.0~24.5cm

[素材]【浴衣】綿100% 【帯】ポリエステル100% 【下駄】台:桐

[お手入れ方法]

【浴衣】洗濯機の弱水流または弱手洗い可 ※水温は30度を限度とし、洗濯機使用の場合はネット使用や手洗いコース推奨

浴衣・帯・下駄の3点がセットになっています。内容の一部

(例えば、帯だけとか、下駄だけと言う風な注文はお受け兼ねます)

の変更や、それに伴う値引きは承っておりませんので御了承下さい。

モデル着用のものと同系色の半幅帯が付属します。帯は作り帯ではございません

下駄に関しましては、当店にて選別の「おまかせコーデ」です。

色や柄のご希望は承りかねますので予めご了承ください。

撮影環境により、モデル着用の商品が実際の色よりも明るく見える場合があります。

商品の色みは単品で撮影された画像をご参照ください。涼しさを保つため、

生地は適度に薄く透け感がありますので、ゆかた下スリップ等、インナーの着用をおすすめします

さあ、いかがでしょう?お好みの物が決まったら、後は髪形ですね♪ 美容院へ行くという手段も勿論あるのですが、

一度美容院に行って、数万円支払うのも・・・、チョット厳しい気がします。それでは、美容院で殆どのお金を使い果たしてしまいます。

それでは、せっかく浴衣を着ても何もできません。それは困りますよね。でも、それじゃあ、自分で髪形を整えるしか方法がない訳ですが、

できれば、簡単に扱えるもので、作った髪形がしっかりと長時間維持できることが望ましいですよね☆

ひとつ、手軽で簡単に巻き髪が創れるヘアーアイロンを見つけましたので、御紹介させて頂きます。


【特徴】

1. 180℃の高温で、髪質が美しく変わり、艶や潤いが上がります。

2. ヘアアイロンでくせ毛が真直ぐに、美しく健やかな髪になります。

3. 熱をあてても、髪質が硬くならず、何度でも巻き直せます。

4. 10代から80代まで髪質を変えながら使えます。(世代別の髪質に合った熱加減で扱えます。)

【大きさ】

【 Type-S 26.5mm】 大人っぽいちょっとクールなカールを演出したいなら、 Type-Sの小さいタイプがオススメ。

内巻き外巻きも自在にでき、女性らしい雰囲気に!

【 Type-L34mm】 キュートな大きめカールでかわいらしさを演出したいなら、 Type-Lの大きいタイプがオススメ。

大きめのカールがかわいらしい雰囲気に!

毎日使っている方や、夏祭りでバッチリキメたい方、、浴衣夏フェス、結婚式等のヘアアレンジに最適な商品です。

この夏は、徹底的にやっちまいましょう!!楽しんだ者勝ちです!!

以上、パパネコでした。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109