Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

『LINEスタンプ作り方』のポイントをまとめてみました!

Line スタンプ おすすめ

ヒロユキです。

皆さんはLINEスタンプいくつ持っていますか?

私の周りでの「聞き込み調査」(笑)では25個が最高でした。

少ない人でも4個持ってて、平均は10個位でしたね。

そこで、「LINE長者」と言うことばもよく耳にすることですし、LINEスタンプの作成のことを少し調べてみました。

作成にあたっての手順ですが

 1.準備

  LINEスタンプを作成するには、ガイドラインがありますのでそれに沿って作成しないと、
  審査に通りません。先ずはこのガイドラインを確認です。
  審査には結構時間が掛かるようなので、ガイドラインの確認は確実に行いましょう。

  制作ガイドライン
  審査ガイドライン

 2.構想

  どんなスタンプを作るかが、一番のポイントですよね。
  癒し系、オモシロ系、キャラクター系等いろいろあると思いますが、
  ここはじっくりアイデアを「練り」ましょう。

 3.画像制作

  ここから実際の作業が始まります。
  制作ガイドラインに書かれているように、一つのスタンプに42個の画像が必要です。

  3-1.紙にイラストを描きます。
   鉛筆で下書きして、細目のペンで仕上げる感じでいいと思います。
   色はまだつけません。

  3-2.仕上げたイラストをパソコンへ取り込みます。
   スマホで写真を取ってパソコンへ取り込むことも可能ですが、
   できたらスキャナーでの取り込みが、イラストもキレイでおすすめです。

  Canon キヤノンインクジェット複合機 PIXUSMG7530F エクリエベージュ

  3-3.パソコンへ取り込んだら画像を編集します。
   <制作ガイドラインより>
LINEスタンプ
   イラストに色を塗って完成させたら、
   制作ガイドラインに書かれているサイズに調整します。

   画像はサイズの余白も考慮しながら中央に配置します。
   背景は透明にすることも忘れないように!

   この「画像の編集作業」ですが、一般的に使われているツールは
   「Adobe PhotoShop(フォトショップ)」というソフトと、
   「ペンタブレット」を使ってで作業する人が多いようです。

  Adobe製品一覧

  お絵描きやイラスト、写真加工が簡単なペンタブレット Intuos pen & touch

  3-4.編集作業が終わったら保存します。
   ファイルフォーマットは「PNG」(ピング)形式で保存します。

  この作業を42画像分行った後、「ZIP」形式のファイル1個にまとめて画像データが完成です。

 4.審査

  画像と申請に必要なテキストが完成したら、クリエイター登録とスタンプの登録を行います。
  LINE登録ページ

 大まかですが、以上がLINEスタンプ作成までの手順です。

 結構大変ですが、「まず行動」ですよね。行動しない事には何も始まりません!

 まずは構想を練る所から始めましょう。
LINEスタンプ


 でもせっかく「いけるアイデア」があっても、
  「自分ではイラストが描けない」
  「パソコンが苦手」
  「PhotoShop高いしー」
 などの理由で諦めないでください。

 そんな時は代行会社もありますので。
 イメージを伝えたら制作して審査が通るまでやってくれるので安心です。

 ↓↓詳しくはこちらへ↓↓



LINEスタンプの製作代行はスタンプファクトリー


ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109