閉じる
閉じる
閉じる
  1. ARMS[皆川亮二 原案協力:七月鏡一]は全巻無料立ち読みできるのか?…
  2. ドラマ化でも話題!漫画モンタージュ[渡辺潤]全巻スマホで無料立ち読みす…
  3. はねバド![濱田浩輔]最新刊は無料立ち読みできるのか?
  4. アニメ2期はいつ!?漫画BTOOOM![井上淳哉]最新刊をスマホで無料…
  5. 24巻完結!?漫画ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ-[神崎裕也]最新刊…
  6. ドラマ化でも話題!漫画Papa told me[榛野なな恵]全巻スマホ…
  7. アニメ化はいつ!?映画でも話題の万能鑑定士Qの事件簿[神江ちず]漫画最…
  8. 範馬刃牙[板垣恵介]最終巻の史上最強の親子喧嘩は無料立ち読みできるのか…
  9. 今でも根強い人気のBLACK BIRD[桜小路かのこ]の感動の最終話は…
  10. 白血球がイケメン!漫画はたらく細胞[清水茜]新刊をスマホで無料立ち読み…
閉じる

スマホクラブ

ゲーミングPCやマウスなどの選び方!わからない時にはプロゲーマーに聞いてみよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アイキャッチ

 

こんにちは。スマクラのトレーズです。

実は、私はゲーミングPCとゲーミングマウス、ゲーミングキーボードを試したことがあります。
といっても、何ちゃってシリーズで、悪かろう安かろうというのに手を出して、1500円のマウスが3カ月保たなかったとか、キーボードのスイッチが入らなくなったりとか。(; ・`д・´)

何故ゲーミングシリーズで固めたかというと、ゲーマーになりたかったわけじゃなく、単にデザインが格好良かっただけなのですが、もし本格的にオンラインゲームなどをプレイしたいなら、選び方を聞けると便利ですよね。

今回はゲーミングPCや、マウス、キーボードなどのデバイスを、選ぶ方法をまとめてみました。

プロゲーマーに聞く!ゲーミングPCやデバイスの選び方?

■Mini-ITXケースを採用するC-Classの魅力

まずは、C-Classの魅力ですが…。
場所をとらないコンパクトな筐体で、エアフローがしっかりしていて、音がうるさくないし、熱もこもらないというのが、ゲーマーにとって魅力だそうです。

見た目がお洒落なのと、コスパが高いことも魅力の一つなんだとか。

PCによっては、LOLは動いても配信がしっかりできないことがあるので、プレーしながら配信も快適というのを選ぶなら、C-Classもなかなかに良いそうです。

LEVEL∞のパソコンは国内生産なので、安心できるという点もメリットですね。

こんなページも参考になるかも?!

プロゲーマー 7th heaven推奨ゲーミングPC

 

■ゲーミングマウスは超重要!

ゲーミングPCを買ったら、次にはデバイスを買う必要がありますが、全部揃えるのが一番良いとはわかっていても、お金の問題もありますよね?

そんな時には、どれから先に買えば良いかというと、マウスなんだそうです。

どんなゲームでも絶対に使用しますし、性能が悪くて一番フラストレーションがたまるのがマウスだからですね。

次点で、キーボード、ヘッドセットなどを順番に買いそろえるのが良さそう。

ただ、マウスも重要ですが、FPS系のオンラインゲームなどをプレイしていると、足音とか聞こえづらくなるので、ヘッドセットもあった方が良いかもです。

マウスの選び方のコツは、手に収まるフィット感と重量感、そしてクリック感が重要です。

ちなみに、Razerの「Orochi」が、プロゲーマーお薦めらしいですね。

一般のマウスと比べると、重量感と反応速度が速いことがあり、ゲーマー以外にもお薦めのマウスなんだそうです。

他にも、Naga Hex V2というマウスがおすすめなんだとか。

サイドにあるボタンって、使うのが難しく感じることもあるかも知れないですが、3ボタンから5ボタンマウスに変わった時にも、あれ?と思う間に使いなれることもあり、個人的には慣れだと思います。

数字キーなどを押す場面で、別のキーと同時に押す場合に届かない場合などは、サイドボタンにその番号を割り当てることで、ストレスなくプレイ出来るわけですね。

 

■キーボードは「テンキーレス」を選べ!

キーボードは、ゲーミングPCに合わせるということでしたら、テンキーはない方が良いそうです。

キーストローク8000万回以上の「Razer Mechanical Switch」を採用している耐久性が魅力の一つで、キートップがむき出しになることで、打鍵感が良いとのこと。

キーボードには日本語配列と英語配列がありますが、私は断然日本語配列派です!
弟は、同じ種類のキーボードを持っていますが、英語配列だと、ボタンの位置が違って、何となく押しにくいんですね。

とはいえ、英語配列は、余計なキーがなかったり、スペースキーが大きかったりするので、FPSなどのゲーマーには、英語配列も便利なんだそうです。

光るキーボードが欲しい方にも、お薦めですね。

打たせてもらった感触では、キーが弾けるようで、打ち応えのあるキーボードでしたね。
流石に、メカニカル!と思いました。w

 

■ヘッドセットはこれだ!

ちなみに、プロゲーマーが選ぶ、お薦めのヘッドセットは、「ManO’War」なんだそうです。

「Razer Surround Pro」を入れることで、7.1chサラウンドサウンドを体感でき、イコライザーなど細かい設定が出来る上に、イヤーパットを水平にすることができる「肩掛けモード」があって、肩にかける際にイヤーパッドが首や肩に当たらないというのも特徴なんだとか。

肩掛けモードは、必要なのかな?と思ったりもしますが、プロゲーマーの中には、ヘッドセットのマイクだけを使用して、音自体はイヤフォンで聴く方も多いんだとか。

ただ、ワイヤレスのヘッドセットを使ったことがある私もそうですが、無線のワイヤレスだと、音の遅延が気になるんですよね。

でも、今回ご紹介する「ManO’War」は、音の遅延を感じないんだとか。

その上、密閉型なのに、イヤーパッドが柔らかかったり、フィット感があるのも魅力の一つなんだとか。
遮音性が高いことで、FPSなどで、足音なども聞きやすいんだとか。

ゲーミングシリーズは、上を見ると限りがないですが、最後に、ゲーミングチェアをご紹介します。

 

■お薦めのゲーミングチェア

集中力が全然違うそうです。
ゲーマーの中には、椅子で寝てしまう方もいるんだとか!
それだけ、快適ということでしょうね。

結構お高いチェアですが、確かに座り心地が良さそう!

 

ツイッターでの反応は?

聞いてみるのが一番ですね!

とってもわかりやすいですね!

ゲーミングPCは、憧れますねぇ。

PC?と思いきや、ケーキでした。w

こんなマウス、欲しい!!(*´ω`*)

 

ゲーミング系を揃える時には、安いタイプもありますが、余り安さだけを見て買うと、私のように失敗します。
ゲーミングマウスも、ピンキリですが、1500円とかは、何ちゃってシリーズだと思って下さい。
私は、デザインだけでゲーミングマウスを買い、半年しないうちに、壊れましたとさ。(笑)

それでは、ゲーミングPCやマウスなどの選び方!わからない時にはプロゲーマーに聞いてみよう!ということで、簡単にまとめてみました。

ゲーミングPCは、スペックが高めなので、仕事にも使えますよー。(*´ω`*)

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 見本

    アマゾンが新サービス「Prime Now(プライム ナウ)」を開…

  2. あいきゃっち

    若い女性へのプレゼントに最適なヘッドホンベスト5!「スカルキャン…

  3. IMG_18

    8月はまだまだイベントが目白押し!さぁ、浴衣を着て弾けよう!

  4. うどんげ深秘録

    東方深秘録PS4版にうどんげ参戦決定!PC版深秘録や紺珠伝より後…

  5. poke

    行列の先にはiPhone7!じゃなくてポケモンGOplus!9月…

  6. sketch-1478681116963

    お買い物パンダの楽天カード申込み方法や期間はいつまで?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る