閉じる
閉じる
閉じる
  1. iPhone7対応のおしゃれで可愛い手帳型スマホケースおすすめ3選(デ…
  2. フェラーリファン垂涎のスマホカバー特選!公式ライセンス品
  3. ちはやふる[末次由紀]最新刊33巻をスマホで無料試し読みする方法
  4. 3月のライオン[羽海野チカ]の1巻は無料立ち読みできるのか
  5. BLEACH[久保帯人]を全巻スマホで無料立ち読みする方法
  6. 映画化でも話題のアイアムアヒーロー[花沢健吾]新刊をスマホで無料立ち読…
  7. ハイキュー!![古舘春一]は無料立ち読みできるのか
  8. アニメの続編が気になるジパング[かわぐちかいじ]の漫画をスマホで無料立…
  9. 空母いぶき[かわぐちかいじ]最新刊をスマホで無料立ち読みする方法
  10. からくりサーカス[藤田和日郎]全43巻をスマホで無料試し読みする方法
閉じる

スマホクラブ

ポケモンGOでも必須アイテム?Amazon・楽天で購入できる熱中症対策に良いスポーツ飲料BEST5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1f3cc17bc7cce73cea554d9cff910bf0_s

こんばんは、ゆこです。

台風到来でほんの少し涼しくなった気がしますね。

 

ですが、こういうときだからこそ、水分補給を怠りがちになり

熱中症になる危険性があります。

 

そこで今回は熱中症対策のためのスポーツ飲料

Amazon楽天市場でチェックしてみました

熱中症対策に!Amazon楽天で購入できるスポーツ飲料をチェックしてみた!

先日、ポケモンGOプレイ中に必要だなぁ~と感じた

熱中症対策アイテムをご紹介させていただきましたが……

過去記事:ポケモンGOプレイ中に倒れないために!暑さ対策グッズを使ってポケモンGOをもっと楽しもう!

 

このとき、最後のほうでスポーツ飲料も少しだけご紹介したのですが

熱中症対策に一番必要なものって、やっぱり水分、そしてですよね^^;

 

なので、水分も取ることができて、さらにナトリウム(塩)も摂取可能な

スポーツドリンク(飲料)に注目してみました!

 

第5位:サントリーフーズ C.C.スポーツ

松岡修造さんの暑苦しいCMが記憶に新しいC.C.レモンスポーツ飲料です。

微炭酸なので、炭酸苦手という方は避けたほうが良いかも^^;

ですが、レモン味が後味をスッキリしてくれて美味しいです。

商品説明~販売サイトより抜粋~

スポーツシーンで最もスカッと楽しく水分補給できるビタミンC入りスポーツ炭酸! ●程よい酸味を感じるフレッシュでスッキリとしたレモン味●スポーツ時のカラダを考えたミネラル設計(ナトリウム40mg/100ml)●ビタミンC1000mg/1本配合。効率的なビタミンCの補給設計●スポーツ時でもゴクゴク飲める適度な炭酸感

原材料名

果糖ぶどう糖液糖、レモン果汁、食塩、ミントエキス、ビタミンC、香料、酸味料、塩化K、ベニバナ色素、カロチン色素

成分(100mlあたり)

エネルギー 35kcal

ナトリウム 40mg

ビタミンC 200mg

カリウム 7mg

リン 1mg未満

お客様レビュー

★★★★★

汗をとてもかく仕事なので、購入しました。炭酸飲料なので、仕事中にお腹がすきません。購入して良かったです。

★★★★★

炭酸のスポーツドリンクです。通常のCCレモンよりも甘ったるくないのでいいです。
Amazon楽天市場の両方で購入可能。

500mlボトルのみが販売中です^^

AmazonでサントリーC.C.スポーツをチェックする

楽天市場でサントリーC.C.スポーツをチェックする

 

第4位:アサヒ飲料 スーパーH2O

甘すぎないスポーツ飲料として人気があります。

スポーツで大量に飲む方や甘みの強いスポーツ飲料が苦手な方にオススメです。

商品説明~販売サイトより抜粋~

浸透圧200m/0sm/L設計による浸透スピードと超クリアな後味にこだわった素早く浸みこむスーパークリアテイストのスポーツウォーターです。

原材料名

果糖ぶどう糖液糖、塩化Na、酸味料、香料、乳酸Ca、甘味料(アセスルファムK)、塩化K、塩化Mg、酸化防止剤(V.C)

成分(100mlあたり)

エネルギー 12kcal

ナトリウム 40mg

カリウム 4.6mg

カルシウム 1.3mg

マグネシウム 0.6mg

お客様レビュー

★★★★★

脳梗塞&脱水の母親の水分補給の為に購入。
以前ポカリスエットやOS1も飲んでいたのですが味が飽きてしまって長続きしませんでしたが、
H2Oは後味がすっきりしていて毎日飲んでも本当に飽きません。

余談。
別サイトで脳外科医の方が書いていたのですが、
OS1は1本で1日の必要塩分摂取量の約4分の1を摂取してしまうそうなので
高血圧等の方は飲み過ぎに注意しなければならないそうです。
熱中症になりそうな時はすぐに吸収されてすごく良いんでしょうけどね^^;

★★★★★

運動や発熱、下痢等で脱水状態となると…
・アイソトニック飲料 お腹にタプタプと溜まり吸収されにくい。(ただし発汗前にはこれがいい)
・ハイポトニック飲料 適度な浸透圧で体に吸収される。
・お水やお茶など   すぐにおしっことなり排出されてしまう。
らしいので、ジョギングの後はいつもコレです。

近場のコンビニ等では、糖分高めのアイソトニック飲料(アクエリアスやポカリスエット等)は多数あれど、糖分低めで発汗後に最適なハイポトニック飲料はこの商品とヘルシアウォーター程度しか見掛けません。トクホのヘルシアはお値段も高く茶カテキンの影響か若干渋みを感じますので、私はいつもこちらを選んでいます。

味もすっきり・サッパリとした感じで飲みやすく、後に残るようなところは全く無く気に入っています。

アイソトニック飲料も水などで薄めて糖度を下げれば、ハイポトニック飲料となるらしいですが、そもそもどれ位の糖度か表記されていないので、どの程度薄めれば良いのかが解らないんですよねぇ。

こちらの商品はAmazon楽天市場の両方で購入が可能です^^

2Lボトル600mlボトルがあります。
Amazonでアサヒ スーパーH2Oをチェックする

楽天市場でアサヒ スーパーH2Oをチェックする

 

第3位:キリンビバレッジ 世界のkitchenから ソルティ・ライチ

数あるスポーツ飲料のなかでもやや甘みが強いので好みが分かれるかと思います。

ライチの香りと味が女性好みかもしれません。

他のスポーツ飲料に飽きたときにいいかもしれませんね^^

商品説明~販売サイトより抜粋~

ライチ果汁を増量し、さらに果実感のある味わいになりました。
凍結ライチ果汁を使用、旬のおいしさを閉じ込めました。
沖縄海塩を入れ、純水で割った、すっきりとした飲み口です。
隠し味にハーブをあわせ、ひんやり爽やかなおいしさに仕上げました。
おいしい熱中症対策として幅広い年代の方にリピートをいただいております。

原材料名

果実(グレープフルーツ、ぶどう、ライチ)、砂糖類(果糖ぶどう糖液糖、果糖)、食塩(沖縄県産)、酸味料、香料、香辛料抽出物

成分(100mlあたり)

エネルギー 36kcal

ナトリウム 45mg

カリウム 15mg

リン 1mg未満

お客様レビュー

★★★★★

夏の熱中症対策には、現時点ではベストの飲み物だと思って愛飲しています。

これまでの長い経験の中で、いろいろな飲料を利用してきましたが、この製品について何故そのように思うのかというと以下のような点で優れてるからです。

1.甘さ
ミネラルウォーターにはないノド越しの優しさと、程よい甘さが暑さで疲れた体と心を癒してくれます。ベタベタしません。またスポーツドリンク用に不自然な甘さがありません。
2.香り
ライチの清々しい香りが1の甘さとミックスして癒やしの効果を増しています。
3.スッキリさ
甘さも香りも全くきつくなくて、ライチの味と僅かな塩分がスッキリした味を出していて、後味も爽快です。
4.塩分補給
熱中症対策には欠かせない要素で、適度な量だと思いますし、何より甘いだけでなくこの塩分が味をスッキリさせている重要な要素だと思います。

★★★★★

ランニング後の給水用として購入しましたが,今年のように特に暑い夏の給水用としては,塩分も入っているということで少し甘めの口当たり共に最適でした。
500ミリリットルのペットボトルでは足らないのが明らかだったので,1.5リットルを購入しましたが,ランニングの後の一杯としていたので比較的長期間(約1か月)飲めて経済的でした。
実際のレースでも小さめのペットボトルで凍らしたものを持って走りましたが,好みの味の給水が続けられるので大正解でした。

Amazon楽天市場の両方で購入可能です。

500ml・1.5Lボトルがあります。

Amazonでキリン ソルティ・ライチをチェックする

楽天市場でキリン ソルティ・ライチをチェックする

 

第2位:大塚製薬 ポカリスエット

勝手なイメージで日本で一番最初に販売されたスポーツ飲料という感じがあります。

1980年の初登場から、味に変化が少ないです。

それが長く愛される秘訣なのかもしれません。

商品説明~販売サイトより抜粋~

イオン(電解質)をスムーズに補給。
熱中症対策、水分補給に。
【賞味期限】 別途商品ラベルに記載
【保存方法】 直射日光を避け、常温で保存して下さい。
【注意事項】
・パッケージデザイン等は予告なく変更する場合があります。

原材料名

砂糖、果糖ぶどう糖液糖、果汁、食塩、酸味料、香料、塩化K、乳酸Ca、調味料(アミノ酸)、塩化Mg、酸化防止剤(ビタミンC)

エネルギー 27kcal

ナトリウム 49mg

カリウム 20mg

カルシウム 2mg

マグネシウム 0.6mg

お客様レビュー

★★★★★

昨今、妙な甘さの人口甘味料が入った飲料ばかり。
裏の成分表示を見れば、
・アスパルテーム
・アセスルファムK
・スクラロース
などなど。できれば避けたいものです。

ポカリスエットのような、人口甘味料不使用のスポーツドリンクは
めずらしくなっています。

本来トレーニングや日常生活に糖分は必要なものであり
わざわざそれを削って、わけのわからない物質を混入することは
理解に苦しみます。

コンビにでも手軽に手に入る、永遠の定番商品です。

★★★★★

いつもストックしてかないと 不安なくらい必要です!飽きないから いろいろなシーンで飲んでます

ポカリスエットは味こそ1つですが、サイズが豊富です。

スポーツシーンで使用するための10L用粉末だけでなく

アルミ缶サイズ(245ml缶・340ml缶・480ml缶・ボトル缶300ml)もあります。

ペットボトルでは250ml ・ 500ml ・ 900ml ・ 1.5L ・ 2L5サイズがあり。

Amazon楽天市場の両方で購入が可能です。

Amazonで大塚製薬ポカリスエットをチェックする

楽天市場で大塚製薬ポカリスエットをチェックする

 

第1位:コカ・コーラ アクエリアス

日本でもっとも名前を知られているスポーツ飲料ではないでしょうか。

夏場になるとスーパーなどで箱単位で安売りされているのを目にする方も多いハズ。

甘みがありますが、飲みやすい味です。

商品説明~販売サイトより抜粋~

「アクエリアス (2.0L×6本)×2箱」は、最新のスポーツ科学に基づき、カラダとほぼ同じ浸透圧のアイソトニック設計。適度な糖分とナトリウムを含み、水より優れた水分補給をサポートする“水分補給飲料”です。
汗で失われる電解質の補給に加えて、運動時に必要なアミノ酸やクエン酸を配合し運動するカラダをサポートします。
カロリーオフはそのままに、適度な甘さとすっきりとした後味で、動くカラダのためのミネラル・アミノ酸・クエン酸補給をサポートします

つぶしやすさと注ぎやすさを両立した新しい大型ペットボトル「ペコらくボトル」を採用。
「ペコらくボトル」の重量は29g、角柱型のデザインを採用することによって、対角線方向に軽く力を入れるだけで簡単につぶすことができます。
また、つぶしやすさに加えて、容器デザインに改良を重ねることで注ぎやすさを兼ね備えることに成功しました。
対角線方向につぶした後、底を折り曲げたサイズは従来の2Lペットボトルに比べて、約半分になります。

原材料名

果糖ぶどう糖液糖、塩化Na、クエン酸、香料、クエン酸Na、アルギニン、塩化K、硫酸Mg、乳酸Ca、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(スクラロース)、イソロイシン、バリン、ロイシン

成分(100mlあたり)

エネルギー 19kcal

ナトリウム 40mg

カリウム 8mg

マグネシウム 1.2mg

アルギニン 25mg

イソロイシン 1mg

バリン 1mg

ロイシン 0.5mg

お客様レビュー

★★★★★

人は寝ている間にコップ1杯もの水分が体から失われると聞きます。

以前から朝の起き抜けには白湯をコップ1杯飲んでおりましたが、何か『体に吸収されている感』がないです。

仕事柄良くスポーツドリンクを飲んでおりましたので、こちらのアクエリアスが朝一の水分を欲している体に良いのではと思い飲んでみました。

すると、体に必要な水分量が吸収され⇒良い汗をかく⇒肌に潤いが出てくる
という好循環が生まれました。

体のため、お肌のために『朝の起き抜けにコップ1杯のアクエリアス』から始める生活はグッとでした。

追伸。アクエリアスはマグカップに入れて、少し電子レンジでチンをして人肌に温めると吸収がアップしますので、是非参考にしてみてください。

★★★★★

昔のアクエリアスの味はポカリスェットより安いけどちょっと負けてるなぁと思っていましたが、
最近はけっこう負けてないくらいに美味しくなってきたと思います。

2リットルでガブガブ飲めるのでとても気に入っています。

アクエリアス ビタミンアクエリアスゼロなど

味の種類が豊富であることも、コカ・コーラ社の強みだと思います。

アクエリアスも含め、どの商品もAmazon楽天市場の両方で購入可能です。

Amazonでコカ・コーラ アクエリアスをチェックする

楽天市場でコカ・コーラ アクエリアスをチェックする

 

いかがでしたか?

スポーツ飲料は夏の飲み物というイメージがあるかもしれませんが

実はインフルエンザなど、ウイルスに感染しやすい冬の季節にも必須アイテムなんです。

夏の暑い時期の熱中症対策だけではなく、冬の病による脱水症状を補う必須アイテムとしても

あなた好みのスポーツ飲料を探して、お好きな味を選んでみてくださいね!

 

↓↓甘いスポーツ飲料が苦手な方にはこちらが良いかも♪↓↓


大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター


コカ・コーラ アクエリアスウォーター

Amazonでスポーツ飲料をチェックする

楽天市場でスポーツ飲料をチェックする

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. スクリーンショット 2016-05-21 12.07.01

    おそ松さんのコップのフチ子、PUTITTOおそ松さんが発売!楽天…

  2. 158544

    モネの池がtwitterだけでなくテレビでも話題に!岐阜県関市板…

  3. 13539

    山口でペットと泊まれる宿、人気ホテルまとめ【中国編】

  4. shinkansen

    北海道新幹線に乗って函館を満喫する旅!おすすめホテルベスト5

  5. ギター

    ちょっと待って!引越しの不要品が【ネットオフ】でお金に変わるよ!…

  6. Fotor_143987843339048

    【育児奮闘漫画】自信作!【第二話】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る